2011年02月13日

模型展示会に行ってきましたー。

本題に前にこっちのネタ。
チョット前に発表されてましたが、24日から稼動だそうです。

http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/ja/news/topics/2011/0208/?ref=ap



俺的には「カラフルClip」のほうが気になってます。
「両ソフトのデータを一部引き継いで遊ぶことができます。」ってコトは、やっぱり髪型とか服装が変わったり、ゲーム中に名前呼んでもらえるんですかね?
写真集める気はありません・・・、とか言ってるのは今だけだろうなぁ(自爆)。来月から飲みに行く回数を減らさないとアカンな、こりゃ(核爆)。

さて本題。12日に新長田で行われた模型の展示会へ参加してきました。
以前に所属していた模型サークルさんの展示会で、お声が掛かった上に近所でしたし、何より自分の過去の作品を並べる機会なんてあんまりナイので(汗)、尻尾振って行ってきましたよ(笑)。

11021301.JPG

会場は廃校になった小学校らしいのですが、すごくキレイでした。思っていたよりかなりの数の作品が展示されていて楽しかったです。

11021302.JPG

で、俺はこんなカンジに並べてみました。「あふぅ」と「はにぃ」を並べるのは今回が初めてだねー、とか考えてましたが、6作品とはいえコレだけ並べるコト自体が初めてでした(笑)。
他の模型サークルさんの作品なんかも展示してあり、俺の作品もいっぱい撮影してもらえたのでソレだけで満足です。

それでですね、ハナシは前後しちゃうのですが、以前からよく飲みに行っている駅前の立ち飲み居酒屋でお知り合いになった方がおられまして、その方は新長田でUstream配信をやってるとのコトで、俺も仕事が仕事ですから結構仲良くお話させてもらってました。
で、今回の展示会をUstream配信するかも、という話が来た時に、「まさか・・・、ねぇ?」とは思っていたんですよ(笑)。そんな都合の良いハナシがあるワケないじゃないですか。
でも会場に行ってみたら、その居酒屋で知り合った方がおられまして(笑)、「あ、自分の作品持って来てるの? じゃあ放送させてよ。」みたいな軽いノリで誘われてしまい、気が付いたら「デルタプラス」と「はにぃ」を机の上に置いてUstream配信されちゃいました(大汗)。
「デルタプラス」が映った直後に、Twitterで何件か反応があったのにはビックリしましたが嬉しかったです(笑)。ついでとゆーか半分ヤケになり、「『Feel so Good!』というサークルで、大阪・神戸の模型イベントやワンフェスで出品してます。」と思い切り宣伝しておきました(自爆)。
・・・まーさか打ち合わせとかそういうの一切ナシで、イキナリ配信されるとは思っていなかったのでマジで焦りましたが、それより良い経験をさせてもらったほうが嬉しかったです。

まぁそんなUstreamデビュー(笑)がありましたが、ずっと展示されてる作品見て、久しぶりに会う友人とお喋りしていただけです(汗)。
撮影してきた作品を何枚かアップしておきます。

11021303.JPG

11021304.JPG

おそらく「ミンメイガード」のデカールをそのまま流用しているだけだと思うのですが、幾つか並んでいた痛車の中ではピカイチの仕上がり&センスで、俺はコレが一番気に入りました。このセンスは見習いたいです。

11021305.JPG

こちらの戦車も、フィギュアを含めて丁寧な作りとシブい塗装でした。

11021306.JPG

んもうすんごい数の小さな船が並べてあってビックリ。左上の倉庫の中にも、小さいのがビッシリ並べてあり感心させされました。

11021307.JPG

こういう「遊び心」のある作品もチラホラありました(笑)。

こういう展示会は今後も積極的に参加しようと思ってます。
関係者皆様、今回はお誘い頂き本当にありがとうございました。

えーさて、夏のワンフェスが7月末と発表があり、そーろそろ本気で次の作品を作らなければいけない状況です。
「ふるクート」を完成させられていないのが心残りではありますが(汗)、やっぱり「ロッテのおもちゃ!」の「ロッテ」を作ろうと思っています。まだどれくらいのサイズで、どんなポーズを作るかとか悩んでいる最中ですが、今回の展示会で模型作りのテンションは上昇したので、さっさと決めてさっさと作業に入ります。
posted by Pur-PLE at 12:25| 兵庫 ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

