2012年07月16日

1年ぶりの更新。

ご無沙汰しております。
意味も無くほぼ1年放置していましたが、ちょーっと書くネタができたので久しぶりに更新します。

去る7月14日と15日に「KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル」というイベントに参加してきました。
友人である姫や氏に、「模型の展示会をやるからフィギュア持って来てくれませんか?」と以前からお誘いがあり、元々お祭り大好きな俺は尻尾振って参加するつもりでいました。
最初は「手元にあるフィギュア持って行って飾ればイイや。」くらいのつもりでした。ですが前日になって姫や氏から「少しだけお手伝いお願いできませんか?」みたいな連絡があり、どちらにしろヒマしていたのでOKして、ちょこっとだけ色々とお手伝いもしてきました(苦笑)。

まず俺の展示したフィギュアですが、相変わらずコレくらいしか持って行けないので、『あふぅ』と『はにぃ』、そして『よつば』を持って行きました。

F1000021.JPG

F1000020.JPG

F1000026.JPG

たまたま他の方が先日発売されたばかりの『ダンボー』を持って来られていたので、『よつば』はちょっと遊んでもらってます(笑)。

初日は昼前に、同じく手伝いに来ていたメイさんの車に乗って、大阪某所まで展示用フィギュアの引き取りに行ったり、ショーケースの搬入やらフィギュアの展示なんかもお手伝いさせてもらいました。
・・・いえですね、手伝いとは言え、正直「役得」ですよぉ(自爆)。詳しくは書けませんが、プロだったりプロ級の方の作品を、本当に間近で拝見できる機会なんてありませんから。
どんな作品があったかというとですね、

F1000015.JPG

「GSプロジェクト」様の『忍野忍』とか、

F1000008.JPG

「ぐりむろっく!」様の『ねこのひと』シリーズとか、

F1000010.JPG

「鶴の館」様の『十六夜咲夜×レミリア・スカーレット(Project.C.K.Ver.)』とか、
マジで、本当に、目の前で見て来ました!
・・・俺みたいなフィギュア原型師のハシクレが、こんなコトやってもイイのか!?ってコトをさせてもらえて本当に役得でありがたいぐらいです(汗)。

F1000016.JPG

他にもフィギュアはたくさん展示されていました。

F1000014.JPG

夏らしい「ラブプラス」のフィギュアは異なるバージョンで2セット。

F1000004.JPG

この『初音ミク』は、髪の緑色の発色が素晴らしかったです。あと水着にレースみたいな装飾が施されてました。アレは立体的なシールのようなモノを使っていたのかなぁ?

それから痛車のプラモですが・・・、

F1000025.JPG

総勢70台以上!!
合同展示ですが、コレだけの数の痛車プラモが並ぶのはもしかしたら初めてかも、と模型サークルの主催者さんが仰っていました。
まぁ、そんな中でも俺なんだからコレだけは要チェック(笑)。

F1000024.JPG

F1000007.JPG

あぁ、俺もこんな風にキッチリと作って、自分の愛をカタチにしてみたいです(自爆)。

F1000011.JPG

F1000012.JPG

しまったぁ、「初音ミク」の痛車も数台あったのに撮影忘れた(泣)。

初日の14日は展示準備だけで、結局色々とあってお昼御飯食べずに準備し続けました(苦笑)。その分、夜は俺の提案で最近ご贔屓にしている焼き鳥屋へ。お目当てのコは生憎お休みでしたが、たらふく食べて飲んできました。
二日目も一応朝から顔を出して、『あふぅ』や『はにぃ』が撮影されてるのを見てニヤニヤしていました(笑)。
俺は仕事の都合で、二日目の展示で自分の作品を引き上げなきゃダメだったのはちょっと残念ではあります。
ともあれ、姫や氏をはじめ一緒にお手伝いした皆様、本当にお疲れ様でした。俺は本当に美味しいトコロだけ持って行っちゃったカタチになってしまいましたが(苦笑)、楽しく充実した二日間でした。

まだまだ書き足りないコトもあるので、余裕があったら後日アップしたいと思います。
posted by Pur-PLE at 23:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

