2011年01月10日

ロゴマーク作ってみた。

本題の前に今朝思い付いたコトをつらつらと。

ここ数日のニュース見てると、伊達直人さんが日本各地に登場されてますね。この不景気なご時世に微笑ましいニュースだと感心すると同時に尊敬してしまいます。
で、今朝見たニュースによると、神奈川の伊達さんは「ランドセルじゃなくてごめんなさい」という手紙と一緒に、おもちゃとかプラモデルをたくさん置いていったそうです。
その記事読んで、「そんな優しい人もおるんやねー。」って思ったのですが、俺を含めて周りには、おそらく将来的にも作らないであろうかなりの数のプラモデルを、押入れの中とかに仕舞ってる方が多数おられるハズです。
・・・そういった有志の方からそのプラモデルを集めてですね、大きなダンボール箱に入れてですね、ゴニョゴニョしたらムニュムニュになるんじゃないかとか考えたのですが、不謹慎って言われる可能性があるのでこの話は終わり(汗)。

そんな話はさて置き本題。
先日買ってきたヘルメットを痛くしようと思案しているのですが、如何せんギミックや別パーツの凹凸があるので、ステッカーとかを貼る面積がかなり限られてます(苦笑)。
後頭部の部分が一番面積広いので、最初はソコにデデーンと貼ろうかと思っていましたが、「RX-7 RRV」の格好良いロゴマークがあるのでサスガに断念(泣)。
それでシールドのカバー部分とかに貼れるレベルのロゴマークを作りたいなぁとか思い、フリーソフトを検索したらカンタンにロゴマークが作れるソフトを見付けたので早速挑戦。・・・数時間かかりましたが(大汗)、何とかカタチになりました。

まずはコレ。

MT00-01.jpg

以前に買った「ラブプラス痛車」に付属しているデカールをパクってみました(笑)。フォントは角ばったモノを選んでみたのですが、ソフトの都合でフチが丸くなってしまうので、いまいちカッコ良さに欠けますが、まぁまぁ可愛いという点では気に入ってます。

そしてコレもそのデカールをパクってますが、定番中の定番ですかね。

MS-01.jpg

同じくどうしてもフチが角ばってくれませんが、シンプルでスピード感はあるかと思います。

あとコレも定番ですが合わせて作りたいです。ただ他のソフトも使わないとキッチリしたのは作れないだろうなぁ。

25-01.jpg

「Team 2ZIGEN」のステッカーは日本橋ではしょっちゅう見かけますが(笑)、さるお方の意見を取り入れて、あえて「2.5ZIGEN」で作りたいです。ってゆーか何よりコレは俺が欲しい(自爆)。

こんな仕事してるのに画像加工とか描画ソフトはド素人なので悪戦苦闘していますが(汗)、近いウチに印刷して、ヘルメットに貼ってお披露目します。
posted by Pur-PLE at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2.5次元って芸能人のことかい?
Posted by いっちぃ at 2011年01月11日 01:30
私の場合、次元大助の横顔シルエット2個半の下に「2.5次元」とか書いたりしちゃいそう(汗)
Posted by 小林 at 2011年01月11日 01:33
印刷して、自分の単車にはっちゃってもいいですかーん?
Posted by 夏子♪ at 2011年01月11日 23:08
引き続きこのロゴマーク作成中です。中々カッコ良くならない(苦笑)。

>いっちぃ殿
違うよー。
元は「5ZIGEN」っていう、クルマのホイールやマフラーを出してるカスタム
パーツメーカーがあって、痛車を作ってる人達がソレのパロディで
「2ZIGEN」っていうステッカーを作ったのが始まりみたい。
でも俺達はアイマスとかラブプラスとかのポリゴンスキーだから(笑)、
2次元じゃなくてあえて2.5次元って作ってみたいというワケです。

>小林殿
ってな上記の理由で、ソレはチョット当てはまりません(汗)。

>夏子♪様
フルマラソン完走お疲れ様。
我が教え子ながらビックリするぞ(笑)。
うーん、単車のほうはほぼ全身にステッカー貼ってるから、今から追加で
貼るとバランス崩れるんよ。
だから今回はヘルメットだけにする予定です。
単車のほうは暖かくなったら、もう少しだけドレスアップするつもり。
Posted by PLE@管理人 at 2011年01月12日 00:22
あっ、あたしの単車に貼っていいですかって意味です!
Posted by 夏子♪ at 2011年01月12日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。