2011年03月06日

久しぶりの塗装。

先週から右肩が痛いです・・・。
今日は朝から痛みっぱなしで、それこそ頭痛がしたり気分が悪くなったりで結構大変してます。
とは言ってもノンビリするヒマは無く、出張の前にやっておきたいコトがたくさんあります(汗)。
昨日も書きましたが、今日は3DSのカバーを塗装してみました。

11030601.JPG

社外品の透明カバーを内側から塗装してます。
今回使用したのはガイアノーツのウルトラマリンブルー2。メッチャ俺好みの色だったので(笑)、ちょっと前に購入して「何か機会があったら使ってみよう」と思っていた塗料です。まぁ今回はそのちょうど良い機会ですね。
「隠蔽力がない」と聞いていたので、まずこのブルーを塗装して、その後にシルバーを塗ってみたのですが・・・、表から見るとあんまりとゆーか全然重ね塗りの効果が出ませんでした(苦笑)。
仕方ナイので一旦塗装を落とし、ブルーに少量のシルバーを混ぜて塗ってみたのですが、コレがドンピシャで俺の大好きなメタリックブルーになってくれました。
最近は塗装で失敗するコトが多かったのですが(ってか、今回も失敗したので塗り直したワケですケド(汗))、久しぶりにバッチリ決まってくれました。あまり自画自賛はしたくナイですが、フツーに見たら既製品と言われても分からないレベルでキレイな仕上がりです。

んでもって次はヘルメット用のステッカーを作成中です。既にステッカー用のシートに印刷し終わっているので、後は保護フィルム貼ってカットするだけ。小さめのサイズも一緒に印刷しているので、大きさが合えばこの3DSのカバーに貼って、ヘルメットとお揃いにしてあげようかと思ってます。
posted by Pur-PLE at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189295474

この記事へのトラックバック
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。