2011年04月11日

今期のアニメとか。

日曜のハナシになりますが、まずは投票行ってそれから美希に乗って散髪へ。
「暖かくなってきたんで短めで」って言ったら、かーなり短くされました(笑)。ってか寒いくらいです。
で、さーて帰るかーとお店を出ようとしたら、例の須磨の立ち飲み屋で知り合いお世話になっている方とバッタリ。お互い知らなかったのですが、同じお店で散髪してたみたいで、お店の方もビックリしてました(笑)。
実はこの方からパソコンの仕事のほうで依頼を受けてまして、その件でちょこっとお話してから次の目的地へ。

ウチの近所なんですが、妙法寺川の桜並木に行ってきました。

11041101.jpg

11041102.jpg

1枚目の写真は、歩道の脇に美希を止めてパシャリ。
2枚目を見てもらったら分かると思いますが、かーなり長い桜並木です。天気はイイし桜は満開だしで最っ高にキレイでした。
ココは歩道の幅が結構広いので、その歩道の脇にシートを広げてバーベキューとかしてる方が大勢おられました。そんなカンジなので歩いて桜を眺めるっていうのには向いていない並木道ではありますが、場所は確保し易いので、少人数でお花見するのにはイイかもしれません。
また来年もココへお花見に行こうと思ってます。

帰宅してる最中に、この前ヘルメット用にと印刷したステッカーをまだ貼っていないコトを思い出し(苦笑)、部屋に戻ってからチャチャっとカットしてペタペタしました。

11041103.jpg

我ながら大きさはピッタリ。
分かる人じゃないと、パッと見は「痛い」ステッカーに見えないレベルになったんじゃないかな? と思ってます(汗)。

それで今期のアニメですが、気になってるのは3作品。
・アスタロッテのおもちゃ!
原作コミックとタイトルが変わっているし、設定もかーなり変更されてますが、ロッテが釘の人でお母ちゃんがネネさんときたら見るしかナイでしょ(自爆)。声優はマジで豪華です。
かなり早い段階で学園編に入るっぽいので、やっぱりアニメオリジナルのストーリー展開になるのは間違いナイと思いますが、アニメはアニメとして楽しみます。
公式HPで俺の大好きなイニちゃんのCVが「???」になっているのが気になります(笑)。

・ファイアーボール チャーミング
2期が決まってからずっと期待してました。もうあのままのノリでやってくれそうなので、毎回たった120秒ですが楽しみで仕方ありません。
お嬢様のバリエーションがかなり増えるみたいなので、ソレも楽しみですねー。ってかゲデまでパワーアップ(?)していたのには驚きました。んでもって機械の動きで表情や感情を表現しているのは流石です。

・Dorornえん魔くんメーラめら
雪子姫がカワイイんで絶対見ます(核爆)。昭和のノリが見ていて面白いのですが、おそらく俺以上の年代の人じゃないと散りばめられたギャグやパロディを拾うのは難しいんじゃないかなー、と思います。
あとコレには俺の大好きな宍戸留美さんが出てます。・・・艶靡ちゃんの役もやるそうですが、このご時世にあのコスチュームのキャラを出して大丈夫なのか今から心配してます(汗)。
永井作品ですし、ゴルディオンハンマーっぽいモノも出てきたり(そういや作画監督がガオガイガーの方らしい)なので、最終的には熱い展開になるのを期待してます。
あー、閻魔大王が若本様か。どんな閻魔大王になるのかスッゲー楽しみ(笑)。

単純に一番楽しみなのは、やっぱり「チャーミング」かなぁ。
あとまだ見てませんが、「タイガー&バニー」がかなりキテるらしいので、機会があったら見ようと思ってます。
posted by Pur-PLE at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。