2011年06月05日

「プリンが嫌いな女の子はいませんっ!」

製作中のRGエールストライクは、現在青色を中心に塗装し直しを行ってます。
思い通りの色が出ず、塗装してからシンナーにドボン→塗り直しとか四苦八苦してますが(汗)、まぁコンテストまでには何とかなるペースで作業してます。

そっちのハナシは置いといて今日5日、日本橋でイベントがありました。

http://nippombashi.jp/project/event044.html

アッチのボイスに書きましたが、俺が勤めてる会社が少なからず絡んでるイベントなのは分かっていたんですよ(苦笑)。で、担当部署の後輩にダメモトで聞いたら、その部署の部長さんが「手伝いに来てくれてもイイよー。」って言ってくれたので、シッポ振って手伝い(当然無給扱い)に行ってきました。

一応ですね、店舗でキチンと買い物をして、正規のルートでサイン会のチケットをゲットして、そのサイン会で日本橋イメージキャラクター音々ちゃん役の松岡由貴さん(「おジャ魔女どれみ」の妹尾あいこちゃん役、「あずまんが大王」の春日歩役、「涼宮ハルヒ」の鶴屋さん役)と、光ちゃん役のささきのぞみさん(「らき☆すた」のパトリシア=マーティン役、「レールガン」の御坂妹役、「江古田ちゃん」の猛禽役)のサインを頂いて参りました。

11060501.jpg

で、ココから先は書いてイイのかどうか分からないんですケド(大汗)、事前に松岡さんとささきさんに渡すつもりでお土産を購入しておりまして、ソレを直接渡すという名目でご本人さん達にお会いするのは難しいでしょうか?と、部長に申告したんですよ。そしたらその部長も俺のコトを分かってくださってる方でして(笑)、トークショー前にちょこっと時間を頂き、楽屋前でお土産の「神戸プリン」を松岡さんに直接手渡しできました(嬉)。
その時に松岡さん大喜びして下さり、「プリンが嫌いな女の子はいませんっ!」という有難いお言葉を頂戴致しました(笑)。
更に厚かましくも用意しておいた音々ちゃん&光ちゃんのデスクマット(A3サイズ)に、上の色紙とは別にサインを頂いてきました(嬉泣)。

11060502.jpg

おそらくですが、このお二人のサインの入ったデスクマットを持っているのは、地球上で俺だけだと思います(自爆)。
公私混同甚だしいですが、無給でお手伝いしてきたんで許してください(苦笑)。
色紙もデスクマットも家宝にさせて頂きます(笑)。

それでトークショーですが、俺より前に会場入りしたくすさんが、前から3列目という絶好のポジションを確保してくれていたお陰で、松岡さんもささきさんもよく見えました。松岡さんの髪の毛がサラッサラのキラッキラだったのが印象深かったです。
ささきさんのトークも面白かったですが、やっぱり松岡さんは業界で長年働いておられるコトもあり、すっごい上手なトークでした。

それとMCのぬまっちさん、失礼ですが正直あまり期待していなかったんですケド、笑いは取りつつキチンと司会進行をされて、マジ良い意味で期待を裏切られました。素晴らしかったです。
ってかですね、別件でぬまっちさんとくすさんはお知り合いだったらしく、会場出て俺とくすさんがタバコ吸ってたら、ぬまっちさんがくすさんに挨拶に来たのにはコレまたマジでビックリしました(笑)。

会場を出てからくすさんと二軒ハシゴで飲んで(笑)、それでも今日は早くに帰宅しました。
実は昨日、緊張と興奮であんまり眠れてません。アルコール入ってるのは確かですがメッチャ眠いです。
まだ興奮してますが、今日は早めに寝ます。良い夢が見れそうです(核爆)。
posted by Pur-PLE at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207432686

この記事へのトラックバック
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。