2011年07月18日

遅くなりました。

先日、いつものお店で飲んでいたところ、アルバイトのおねーさんが凄くキレイなドレスを着てお店に入ってきました。ビックリして「どうしたの!?」って聞いてみたところ、お友達の結婚式の帰りだったそうで、シフトの都合でそのままお店に来るしかなかったんだそうです。で、いつもの制服に着替えてからお仕事を始められました。
そのドレスがですねー、エメラルドグリーンで腕も胸元も露出度高くて、もう思いっ切りソッチ系のお仕事をしている方にしか見えなかったんで(笑)、冗談で「すみません、ソコのフーゾクのお姉さん」って呼んだら、「ひっどーい! せめて『お水のお姉さん』って言ってください!!」と、笑いながら本気で切れられました(苦笑)。
・・・少なからずそう言われても仕方ナイという自覚はあったんだろうなぁ(爆)。ともあれ怒っていたのには間違いナイから、今度会ったら謝っておきます。

仕事やら何やらで更新が遅くなりましたが、プラモデル甲子園に出品してきたRGエールストライクのお披露目です。

11071801.JPG

11071802.JPG

11071803.JPG

こんなカンジになりました。と言っても、この前の状態からデカール貼っただけです(汗)。

主に手元にあった1/144ユニコーンガンダム用の余っていた水転写デカールを使い、部分的に1/100SEED用キットのデカールと、少しですが1/100クロスボーンガンダム用のデカールも使用しています。どうしようもナイ部分だけ、キット付属のシールも貼っています。
俺みたいにセンスの無いヤツが考えてデカールを貼っても、どうせ変になるだけなので、貼る箇所はキットの説明書に従い、近い形状のデカールを貼っています。
ただそのデカールも、やっぱりそのまんまじゃ面白くナイので(笑)、エールユニットだけはコレでもかと弾けてみました。

11071804.JPG

あ、それでコンテストの結果ですが、特に入賞したりはせず、フツーに展示されていました。
ただビックリしたのは、俺以外にこのキットが出品されていなかったコトですね。もっと他にも出されていると思っていたので意外でした。・・・ってか、ソレなら別にトリコロールカラーでも良かったのかも(苦笑)。
入賞はしませんでしたが、俺が見ている目の前で、「おっ、RGのエールストライクや」と言いながら何人も写真撮影をしてくれていたので、ソレだけで十分嬉しかったです(笑)。

そんでもって次に何を作るかなんですが、ちょっとだけ迷っています。
順番からすると中々進んでいない「ふるクート」と、合わせて「ちっぱイーグル」なんですが、早い段階で来年冬のワンフェス用に新作を作りたいなー、とか考えています。
まぁテンションだけは上がっているので、ぼちぼち何か作るとします。
posted by Pur-PLE at 19:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215458900

この記事へのトラックバック
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

