2012年10月08日

彼女ができましてん。

本日はネタ抜きでお送りします。

ご存知の方も多いと思いますが、数年前から通ってる店があります。俺が利用してる駅の近くにある立ち飲み屋です。
もっと色んな人と出会いたい、お知り合いになりたいと思って、ビンボーなのにその店に通い始めたワケですが、某大手企業の部長さんとお知り合いになれて仕事の相談に乗ってもらったり、数年会っていなかった知人と再会したり、他にも様々な出会いがあって予想以上の成果はありました(笑)。

で、以前から何度もその店で会うコトはありましたが、他の常連さんと一緒に世間話をする程度の女の子がいて、俺が髪を短くしたのを知らなかったから半年ぶりくらいに会ったんじゃないかな? それが月曜日。その時に他のお客さんとかが入ってきたりで、立ち飲みなんでたまたま隣どおしで飲んでたワケですよ。
お互い顔と名前ぐらいは知ってたから、世間話から始まって色々お話したら、結構意気投合して盛り上がりました。別に好みとかそういうタイプの女の子ではなかったのですが、話をしてみると「意外と気が合うなー」と思ったんで、メアドと電話番号の交換したりしてたら、「○○君(←俺の名前)、カノジョどうなん? 悪くないんちゃうのん? くっついちゃえお前ら! うっらやましーなーもう!!」みたいなカンジで(笑)、酔っ払いまくってる常連のお兄さんに茶化されたりもしちゃいました。
水曜日に同じ店でまたカノジョに会えましたが、他のお客さんのジャマが入ったので(立ち飲みで客の年齢層が高めなので女性はよく絡まれる)、平日ですがそのまま近所の別のお店で飲むコトになり、そこでもまたいっぱい話しました。その時に外見はともかく中身がキレイなコと分かったんで、俺は完全にスイッチ入りました(自爆)。
その店を出てから「月曜に話したケド、合コンとかしたいよねー。」って俺が言ったら、「ですねー。・・・でも二人で食事とか行きたいです。」ってカノジョが言うんですよ。なんで「このままバイバイしたらアカン! トドメ刺そう!!」と思い、結構思い切った行動に出ちゃいました(笑)。具体的にナニをしたのかは想像にお任せしますが(苦笑)、嫌がられたら諦めようと思ったのに受け入れてくれて、その日は別れました。そのすぐ後に「酔っ払ってたので忘れて」という内容のメールが届いちゃいましたが(苦笑)、すぐさまフォローして、翌日以降もメールでやりとりはしました。
金曜日にまたその店で会えて、その時はジャマが入らなかったので、キッチリ告白して、付き合うことになりました。

自分でもマジで信じられないんですが、月曜から金曜までの5日くらいの間で恐ろしいスピードの急展開っぷりで、こんなの初めてです。彼女も信じられないと言ってます。速攻と直球勝負が功を奏しました(笑)。

正直言って、彼女の外見は俺の好みからはかなりかけ離れてます。身長は低いほうが俺は好みですが、彼女は俺と大して変わりません。おそらくヒールとか履いたら俺より高くなる。ぶっちゃけ決して美人でも可愛くもナイ、そしてどちらかと言うとぽっちゃりさん。でもいつもニコニコしててポジティブで愛嬌があって愛想もすごく良い。そこそこ食べるし、お酒飲めるし、ちょっとオタクで俺の話に乗ってこれるし、俺の趣味も(今の時点では)ある程度理解してくれてる。他にも書けない部分で色々ありますが、内面がね、超ストライクなんですよ(自爆)。もうソレが嬉しくて嬉しくてたまりません。ちなみに7歳年下。コレまた問題ナシです。

俺と同じく土日が休みの仕事してるし、何よりお互い近所に住んでるので、いつでも会えるという安心感があります。それと会社への出勤時間が俺とほぼ同じなんで、俺がちょっとだけ部屋を早く出れば途中まで一緒に出勤できそうです。あと仕事終わったら、いつもの店で飲める(笑)。

とりあえずの目標は、寂しくないクリスマス&正月を迎えるコトです。
「爆発しろ」とか「爆ぜろ」とか「もげろ」とか「土曜の合コンは何だったんだ」とか、そういうコメントをお待ちしております(核爆)。
posted by Pur-PLE at 00:26| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ。おめでとう。
Posted by にしP! at 2012年10月08日 07:27
あれ?今日4月1日?
Posted by みかん餅 at 2012年10月08日 19:50
>にしP!様
ありがとうございます。
あんなオシャレなクルマ乗ってるというだけで俺よりスペック高いんだから、
頑張ってみてください。
それに女性と知り合う機会は、俺よりにしPのほうが絶対に多いよ(笑)。

>みかん餅様
ウチは旧暦でやってるもので。
って違いますって。事実ですってば。俺も信じられませんケド(自爆)。
Posted by PLE@管理人 at 2012年10月08日 23:31
おめでとうございます!そしてもg(ry

関係的に色々落ち着いてからでいいんで
ぜひパチ模ンへのご招待よろしくお願いしますw
Posted by ぺぇやん at 2012年10月09日 02:11
>ぺぇやん様
土曜日お疲れ様でした。
彼女にちょっとでも興味持ってもらいたいんで、いずれパチ模ンか粘土会へは
連れて行こうと思ってます。

Posted by PLE@管理人 at 2012年10月09日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。