2013年01月13日

あけまして厄年スタートで転勤!?

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新する予定です。

で、今年が前厄でいよいよ厄年がスタートしたワケですが、その途端に転勤を命じられました(核爆)。
出張ではなく、転勤です。
今のアパートに住んで12年半、前職を含めるとおそらく15年以上住んでいた神戸を離れるコトになりました。
次の職場は福岡県北九州市。・・・実家と同じ市内です(苦笑)。

実は社内部署の大掛かりな統廃合があり、俺の職場も統合されることになりました。
統合先である埼玉県春日部市への転勤は当然断りましたが、その北九州市のショップに欠員があり、俺がそっち出身であること、その店舗で販売している商品の知識があること等があって転勤となりました。
その店舗、昨年末にオープンしたばかりで、フィギュアやPCゲーム、同人ゲームなんかを取り扱ってるショップです(笑)。しばらくセールスの仕事からは離れてますが、何とかなるでしょ。
まぁ最初は「転勤は難しいです!何とか長期出張というカタチになりませんか?」と食い下がりましたが、転勤無理ならこの話は無かったコトにしてくれ、ってかお前そんなに断って配属できる部署あると思ってんの、転勤無理だったら会社辞めるしかないんやで、みたいなコトを部長に言われ、渋々ではありますが承諾しました。

コレ書いている時点は未だ正式な辞令は出ていませんが、予定では21日から新部署に配属で月内はホテル暮らし、即座に新居探して、何とか月内に引越し済ませて、来月アタマには新居で生活するってコトになってます。
ちなみ今住んでるアパートは退去届けを出しており、運良く月内退去は可能な状態です。北九州市の不動産屋にも連絡を取り、候補を幾つか見せてもらっているので、転勤後スグに新居探しはできる状態です。
あと今回は社宅扱いにならない代わりに、転勤にかかる引越し費用や敷金は会社負担になっているので、その部分だけは気がラクです。

正直、今は神戸を離れたくありません。が、サラリーマンなので仕方ナイですよね。
一番の問題は・・・、彼女です(泣)。神戸と北九州で遠距離恋愛になります。
俺はバイクあるので、フェリー使えば神戸まで来れますし、彼女も積極的に北九州に行くと言ってくれてます。ただまぁ、彼女に大泣きされたのは確かです。俺も大泣きですよ(苦笑)。

とりあえず本当はblogの更新なんかしてる余裕はなく、今住んでる部屋の片付けでドタバタしてます(汗)。
また何か決まったらお知らせします。
posted by Pur-PLE at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
急に転勤なんて大変ですね〜
私は転勤には無縁ですが会社の信用がある証拠じゃないですか?
彼女さんの件は大変ですが、会えない時間が愛を育てるって言いますからね♪

うちの会社は所長だけが本社や親会社の出向で現場は地元の社員です。
そんな所長も約2年で入れ換えなので実務に不向きなんです!
まるで中央官僚と大臣みたいで『あんなの飾りですよ!』状態…
Posted by かぼちゃ猫 at 2013年01月17日 17:58
>かぼちゃ猫殿
まぁ色んな事情が重なって急な転勤になりました。
ともあれ、前向きに捉えて仕事しようと今は思ってます(苦笑)。
Posted by PLE@管理人 at 2013年01月21日 22:36
遅くなりましたけど、転勤・・・・・残念ですわ(涙)。
でも、戻ってくる可能性もありますし、神戸に来た時は美味しいご飯とか行きましょう!。
Posted by 姫や at 2013年01月30日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313156130

この記事へのトラックバック
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。