2007年04月29日

楽器購入!

ゴールデンウィーク突入ですね。世の中9連休なんて会社もあるそうですが、ウチはこの週末が3連休なだけで、後半の連休は通常通りの出勤となりそうです。・・・年間休日日数が決まっているとは言え、自分の気分だけで部下の出勤シフトを考えるのは良くないと思います。

日付変わってしまいましたが、昨日土曜日に楽器の購入に行ってきました。実は職場から歩いて行ける場所にある楽器屋さんに先日お伺いしまして、「大阪で有名な打楽器専門店ってありませんか?」と厚かましくも聞いたトコロ、超有名店があると教えてもらえたので、ネットでお店の場所を調べて出撃しました。
着いてみてビックリ。知り合いの店の目と鼻の先です(苦笑)。まさかこんな近くに打楽器の専門店があるとは知りませんでしたよ。

地下鉄谷町九丁目駅近くにある「ACT」というお店です。まぁーあるわあるわ。こんなに打楽器だけを扱ってるお店は初めてですよ。目的を決めずに来たら、俺みたいなヤツは絶対に衝動買いをしてしまいそうなお店ですね。
手元にあるのはタンバリンだけなので、演奏する曲に合わせて、まずはボンゴとサンバホイッスルは絶対必要。予算に合わせてビブラスラップとカウベルを購入したいなぁーと思っていましたが・・・、目の前にあると全部欲しい(汗)。案の定、アレも欲しいコレも欲しいモード全開になってしまいました(爆笑)。

まずはボンゴ。安価なヤツはホントにオモチャみたいなのですが、本格的な商品はメッチャ高価。ウーンと悩んでいると、「コレなんかどうです?」と店長さんがオススメ商品を出してくれました。ウッドボンゴという、ヘッドが皮ではなく全身が木製のボンゴで、皮ヘッドのボンゴよりメンテナンス性にも優れています。・・・ハイ、あまりの機能美とスタイリッシュさに一目惚れしていまい購入決定(自爆)。値段も想定の範囲内だったしね。
カウベルも欲しいケド、まずはビブラスラップ購入。サンバホイッスルはとりあえずオモチャレベルのヤツで我慢(本物はホンマに高い)。それから持ち運び用のケースも何とか予算に収まりそうだったので買っちゃいました。

07042901.JPG

左奥の四角くて白黒の物体がそのウッドボンゴ、右側の三日月形したのが自慢のタンバリン、見辛いですがタンバリンの中にあるのがサンバホイッスル、左手前の奇妙なカタチしているのがビブラスラップです。
今度の初セッションにはコレだけ持って行きます。そんでもって次の給料が出たら、カウベルとスタンドを購入しようかと考え中です。

今月は残業代がガッポリ出たからコレだけ買えましたが・・・、今後もうしばらくは楽器買うコトになりそう。とは言っても「楽しいコト」をやるからには、コレくらいの犠牲は必要経費ですよ。
でもハッキリ言います。『もう俺は引き下がれない場所まで来ちゃいましたっ(嬉)。』
posted by Pur-PLE at 01:27| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やー。それくらいやってもらわな困るだろー。(笑)
そうこなければ、Pleさんやないって。

おれも、仕事にしてしまった以上もう引き下がれないし。(笑)
来年度の課題が、プロテスト合格なら終わってる。(笑)
Posted by 俺様(笑) at 2007年04月29日 02:27
>俺様(笑)殿
やっぱりコレくらいやらないと俺じゃねーよな(自爆)。
仕事と趣味じゃ「重さ」が全然違うケド、お互い引き下がれナイよね。
でも楽しいことやってるワケだし、それぞれの道を突き進みましょう。
Posted by PLE@管理人 at 2007年04月30日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Maxtone MM-08HH
Excerpt: 500)※写真に掲載されているハイハット、スタンド、取り付け用のクラッチ等は付属いたしません。・タンバリン・9/2 GANGA ZUMBA/SUMMER SESSION UM at SHIBUYA-A..
Weblog: 打楽器をいっぱい集めました
Tracked: 2007-09-07 13:29
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。