2007年07月08日

「鋼鉄神ジーグ」がやっぱり面白い!

まずは「鋼鉄神ジーグ」の話題から。先日10話〜12話まで一気に見ました。9話まで少し中弛みしてるなぁとか思ってましたが、ココに来て話が急展開してメチャクチャ面白かったです。まぁ尺の関係で多少強引な部分も見受けられますが、かーなり燃える展開で感動しました。
永井豪先生の「皆さんが見たかった作品って、こういうのでしょ? 僕も描きたかったです。」という意志がヒシヒシと伝わってきました(笑)。もうね、ジーグも破瑠覇もカッコ良過ぎ。そんでもってアノお方はあんな展開からあんなコトしてあーなってこーなっちゃうし(謎笑)、メッチャ燃えます、燃え滾ります。「う゛お゛ぉー、そうくるかぁ〜!?」の連発ですよ。
ラスト一話、どんなエンディングを用意しているのか今から楽しみです。

さて、土曜はヤボ用で昼から出掛けて、帰宅してからまたC21三昧。日曜も昼からプレイして更にドロップアイテムをゲット。使えるパーツのハズなのですが、現在手持ちの機体ではイマイチ使いこなせないので、次のアップデート&新惑星実装まではガレージに置いておきます。

で、日曜の夕方から久しぶりに梅田へダーツ。マイダーツのシャフトを変更して初めてのゲームだったのもあるケド、ソレ以前にやっぱり暫くプレイしていなかったのでイマイチ感覚が戻らない(苦笑)。それでも俺様(笑)師匠と組んでのタッグマッチで何回か美味しい思いをさせてもらえたので超・大満足です。・・・やっぱり最低でも2週間に1回くらいはプレイしないと全然上達しませんなぁ。もっとやろうっと。

今月末にボーナスが支給されるコトが確定しました。大体の金額も既に分かっています。新しいCPUの発売とほぼ時期が重なるので、思い切ってマイPCの中身をほぼ総とっかえしてしまう予定です。まぁネットとメールにゲーム少々しかやっていない俺にとってはオーバースペックなマシンになるコト確実ですが、今から楽しみです。
posted by Pur-PLE at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 タイトルだけ聞くと70年代のロボットアニメ
しか思い浮かばないのです。歳は取りたくない
もんだw

 かさP兄やんに続いてパソくんパワーUP
なのですねw
うちもそろそろモニターは変えたいですが、
いまのところは静観です・・・。
Posted by しんさん at 2007年07月09日 07:31
>しん兄さん殿
いやいや、まんまソレの続編ですよ(笑)。リニューアルされたジーグは
カッコイイです。で、旧ジーグも出てきてあーんなコトやこんなコトまで
やってしまって出血大サービスです(謎笑)。
機会があったら是非一度ご覧下さいませ。

最近は性能の高い液晶モニタが随分と安くなってきてます。
正直、液晶モニタは今が買い時ですよー。
Posted by PLE@管理人 at 2007年07月09日 22:56
正直すまんかった。(笑)
あのクリケはなかったなぁ〜。
01は、ええ感じやったんですが。
まぁ、また、やりましょう。
もっと精度上げておきます・・・
Posted by 俺様(笑) at 2007年07月11日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ナイロンシャフト
Excerpt: 白のほうは、写真で見るよりもグレーがかっていて、ちょっと汚い色かな・・・・ダーツはじめて3ヶ月・フライトL 3点スターターキット・ダーツ 崖っぷちのカウントアップ・ビリーとダーツと俺・ダーツショップ【..
Weblog: 小径自転車を極める
Tracked: 2007-08-08 04:07
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。