2013年09月04日

今年2回目の転勤。

まだ本決まりではナイですが、また転勤になりそうです。
2月に小倉へ異動する前に打診があった、埼玉県へ転勤するかもです。
7月の初めくらいそういう話は既に出ていて、今日東京から部長が来て面談し、「9月中に返事出せ」って言われました。
どちらにしろ、このまま小倉で仕事していても売上面で良い成績は出せそうにない、出せる自信もありません。
会社の指示に従い、異動するだけです。
転勤先ではまたノートパソコンの修理をすることになると思います。一応、前任だったし経験も当然あるワケですから喜んでもらえるだろうし、何より俺はやっぱり接客より修理の仕事のほうが向いてるっぽいです。

・・・ただねぇ、会社の中での評価と言いますか、俺のコトを知ってる連中は「あぁ、また転勤させられるのか。仕事できねーヤツだな」って言われるのは間違いナイんで、それが悔しいのは確かです(苦笑)。

ともあれ、小倉へ来ちゃったのはやっぱり理由があったんですよ。
ご先祖様が呼んでくれたんです。
「あんな馬鹿女とは別れなさい」と言って、俺を小倉に呼び寄せたんだと思います。変な話、いま住んでるアパートに決めた後で母ちゃんに教えられたのですが、爺さんと親父が入ってる墓は俺の住んでるアパートの近くです。ソレを知らずにこのアパートに決めたのは偶然ではあります。でも「呼ばれた」って言われたら言い返しようが無い近さです。
実際、別れてもう随分と経ちますが、今は本気で清々してます。あのまま付き合って、ましてや籍を入れたりしてたら絶対間違いなく確実に、俺は不幸になってます。俺だけでなく、俺の家族や親族も巻き込んでるかもしれません。最低でもそうならずに済んでるのは、ご先祖様のお陰だと信じたいです。
「別れた女のコトをムチャクチャ言うてるなぁ」とか思われるかもしれませんが、別れた時も超ゴタゴタして時間とお金を浪費したし、別れた後も共通の知り合いから色々と聞かされて俺が出した結論です。あの馬鹿女とは別れて正解でした。

・・・転勤させられるコトより、別れた女のコトを書いてる文章のほうが長いな(自爆)。
まぁそのほうが俺らしいか。
また転勤が決まったら何か書きます。
posted by Pur-PLE at 00:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

彼女と別れましてん。

エイプリルフールまでこのネタ引っ張った俺おちゃめ。

あっちにアレコレ書いてたので今更なカンジはありますが、例の彼女と終わりました。
理由は色々ありますが、やっぱり遠距離恋愛はムリだったということ、あと俺の家庭の事情と彼女の描いている将来が一致しなかったこと、っていうところでしょうかね。
俺は未練ありますが、お互い幸せになるには障害が多くて大き過ぎました。

仕方ないです。
今回も諦めます。

共通の友人に多大なる迷惑を掛けてしまったのは本当に申し訳ありません。
またこっちでそういう仲になる女の子を探そうと思っていますので、生暖かく見守ってください。
posted by Pur-PLE at 00:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

あけまして厄年スタートで転勤!?

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新する予定です。

で、今年が前厄でいよいよ厄年がスタートしたワケですが、その途端に転勤を命じられました(核爆)。
出張ではなく、転勤です。
今のアパートに住んで12年半、前職を含めるとおそらく15年以上住んでいた神戸を離れるコトになりました。
次の職場は福岡県北九州市。・・・実家と同じ市内です(苦笑)。

実は社内部署の大掛かりな統廃合があり、俺の職場も統合されることになりました。
統合先である埼玉県春日部市への転勤は当然断りましたが、その北九州市のショップに欠員があり、俺がそっち出身であること、その店舗で販売している商品の知識があること等があって転勤となりました。
その店舗、昨年末にオープンしたばかりで、フィギュアやPCゲーム、同人ゲームなんかを取り扱ってるショップです(笑)。しばらくセールスの仕事からは離れてますが、何とかなるでしょ。
まぁ最初は「転勤は難しいです!何とか長期出張というカタチになりませんか?」と食い下がりましたが、転勤無理ならこの話は無かったコトにしてくれ、ってかお前そんなに断って配属できる部署あると思ってんの、転勤無理だったら会社辞めるしかないんやで、みたいなコトを部長に言われ、渋々ではありますが承諾しました。

コレ書いている時点は未だ正式な辞令は出ていませんが、予定では21日から新部署に配属で月内はホテル暮らし、即座に新居探して、何とか月内に引越し済ませて、来月アタマには新居で生活するってコトになってます。
ちなみ今住んでるアパートは退去届けを出しており、運良く月内退去は可能な状態です。北九州市の不動産屋にも連絡を取り、候補を幾つか見せてもらっているので、転勤後スグに新居探しはできる状態です。
あと今回は社宅扱いにならない代わりに、転勤にかかる引越し費用や敷金は会社負担になっているので、その部分だけは気がラクです。

正直、今は神戸を離れたくありません。が、サラリーマンなので仕方ナイですよね。
一番の問題は・・・、彼女です(泣)。神戸と北九州で遠距離恋愛になります。
俺はバイクあるので、フェリー使えば神戸まで来れますし、彼女も積極的に北九州に行くと言ってくれてます。ただまぁ、彼女に大泣きされたのは確かです。俺も大泣きですよ(苦笑)。

とりあえず本当はblogの更新なんかしてる余裕はなく、今住んでる部屋の片付けでドタバタしてます(汗)。
また何か決まったらお知らせします。
posted by Pur-PLE at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

彼女ができましてん。

本日はネタ抜きでお送りします。

ご存知の方も多いと思いますが、数年前から通ってる店があります。俺が利用してる駅の近くにある立ち飲み屋です。
もっと色んな人と出会いたい、お知り合いになりたいと思って、ビンボーなのにその店に通い始めたワケですが、某大手企業の部長さんとお知り合いになれて仕事の相談に乗ってもらったり、数年会っていなかった知人と再会したり、他にも様々な出会いがあって予想以上の成果はありました(笑)。

で、以前から何度もその店で会うコトはありましたが、他の常連さんと一緒に世間話をする程度の女の子がいて、俺が髪を短くしたのを知らなかったから半年ぶりくらいに会ったんじゃないかな? それが月曜日。その時に他のお客さんとかが入ってきたりで、立ち飲みなんでたまたま隣どおしで飲んでたワケですよ。
お互い顔と名前ぐらいは知ってたから、世間話から始まって色々お話したら、結構意気投合して盛り上がりました。別に好みとかそういうタイプの女の子ではなかったのですが、話をしてみると「意外と気が合うなー」と思ったんで、メアドと電話番号の交換したりしてたら、「○○君(←俺の名前)、カノジョどうなん? 悪くないんちゃうのん? くっついちゃえお前ら! うっらやましーなーもう!!」みたいなカンジで(笑)、酔っ払いまくってる常連のお兄さんに茶化されたりもしちゃいました。
水曜日に同じ店でまたカノジョに会えましたが、他のお客さんのジャマが入ったので(立ち飲みで客の年齢層が高めなので女性はよく絡まれる)、平日ですがそのまま近所の別のお店で飲むコトになり、そこでもまたいっぱい話しました。その時に外見はともかく中身がキレイなコと分かったんで、俺は完全にスイッチ入りました(自爆)。
その店を出てから「月曜に話したケド、合コンとかしたいよねー。」って俺が言ったら、「ですねー。・・・でも二人で食事とか行きたいです。」ってカノジョが言うんですよ。なんで「このままバイバイしたらアカン! トドメ刺そう!!」と思い、結構思い切った行動に出ちゃいました(笑)。具体的にナニをしたのかは想像にお任せしますが(苦笑)、嫌がられたら諦めようと思ったのに受け入れてくれて、その日は別れました。そのすぐ後に「酔っ払ってたので忘れて」という内容のメールが届いちゃいましたが(苦笑)、すぐさまフォローして、翌日以降もメールでやりとりはしました。
金曜日にまたその店で会えて、その時はジャマが入らなかったので、キッチリ告白して、付き合うことになりました。

自分でもマジで信じられないんですが、月曜から金曜までの5日くらいの間で恐ろしいスピードの急展開っぷりで、こんなの初めてです。彼女も信じられないと言ってます。速攻と直球勝負が功を奏しました(笑)。

正直言って、彼女の外見は俺の好みからはかなりかけ離れてます。身長は低いほうが俺は好みですが、彼女は俺と大して変わりません。おそらくヒールとか履いたら俺より高くなる。ぶっちゃけ決して美人でも可愛くもナイ、そしてどちらかと言うとぽっちゃりさん。でもいつもニコニコしててポジティブで愛嬌があって愛想もすごく良い。そこそこ食べるし、お酒飲めるし、ちょっとオタクで俺の話に乗ってこれるし、俺の趣味も(今の時点では)ある程度理解してくれてる。他にも書けない部分で色々ありますが、内面がね、超ストライクなんですよ(自爆)。もうソレが嬉しくて嬉しくてたまりません。ちなみに7歳年下。コレまた問題ナシです。

俺と同じく土日が休みの仕事してるし、何よりお互い近所に住んでるので、いつでも会えるという安心感があります。それと会社への出勤時間が俺とほぼ同じなんで、俺がちょっとだけ部屋を早く出れば途中まで一緒に出勤できそうです。あと仕事終わったら、いつもの店で飲める(笑)。

とりあえずの目標は、寂しくないクリスマス&正月を迎えるコトです。
「爆発しろ」とか「爆ぜろ」とか「もげろ」とか「土曜の合コンは何だったんだ」とか、そういうコメントをお待ちしております(核爆)。
posted by Pur-PLE at 00:26| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

世界最小。

ご存知の方も多いかと思いますが、かなり拘ってケータイ使ってます。
今まで使っていたSH-04Aは、画面がキレイで俺の理想も全て叶えてくれてました。ですがOSの動作が遅くカメラの性能もイマイチ。ソレを2年以上使っていたコトもあり、去年の年末か今年の初めには買い換えるつもりでしたが、欲しいと思えるモデルが無かったので仕方なくガマンしていました。

買い換えるにあたり俺の理想は・・・、
・画面解像度がSH-04A以上
・ハードウェアQWERTYキーボード
・iモードが使える
この3点。解像度はともかくとして、残り2点が何ともならない(苦笑)。こんな仕事しているんでハードウェアキーボードはできれば欲しいし、何よりiモードが使えないスマホだとプレイできないケータイゲームがあるんですよ(自爆)。

そんなこんなでハードを諦めるか、ソフトを諦めるか悩んでいたトコロに救世主が現れました。

11072401.jpg

富士通のコンセプトモデル、F-07Cです。
画面解像度が1024x600、ハードウェアQWERTYキーボード、iモードが使えると、正に俺の理想を全て叶えてくれる上、Windows7 HomePremium 32bitが動作する世界最小のマシンという変態ケータイ(褒め言葉)です。本体背面には富士通のモバイルPCブランドである「LOOX」のロゴマークまで入っており、もう「ケータイにモバイルPCがくっついてる」のか、「モバイルPCにケータイがくっついてる」のか分かりません。そう言った意味でも、マジ俺向き(核爆)。
WindowsがPhoneやMobileとかStarterではなく「7のHomePremium」っていうのが勢い有り余って突き抜けててイイカンジです(笑)。
ちなみにカンタンに説明すると、ケータイモードとWindows7モードは独立して動作し、部分的にしかリンクしていません。同じ一つの筐体を使って、ケータイはケータイとして、WindowsはWindowsとして使い、画像・映像や音楽なんかはお互いからデータが見えない仕組みになっています。

このケータイ、予約が開始されたのが発売日である23日の二日前(笑)。俺が予約したお店は発売日の入荷予定数が何と1台(!)。予約だけして発売日にゲットするのはムリと思っていましたが、運良く3個入荷したそうで、発売日の夕方、仕事終わって引き取りに行きました。
お値段もそれなりにしまして、俺の対応をしてくれたお兄さんは「こんなに高いケータイを販売するのは初めてなんで、少々ビックリしております。」とか言ってましたが(笑)、俺は倍の値段を予想していたので安いくらいに感じました。

実はまだ部屋で使っているデスクトップPCのOSはXPなんで、Windows7をプライベートで触るのはコレが初めてだったりします(笑)。ってか、まだWindowsモードはあんまりイジっていないので何とも言えませんが、「超モッサリ動作」と聞いていた割にはフツーに動いてました。近いウチに無線LANが使える環境でじっくり設定してやろうと思ってます。
ケータイモードのほうは超快適です。もしかしたらSH-04Aが遅過ぎただけのかもしれませんが(苦笑)、画面の展開も速いし画像もサクサク表示されます。横画面表示の時に画像が間延びしてしまうコトがあったりしますが、今日丸一日いじくり回してだいぶ慣れてきました。

まぁ不満があるとすれば、アッチでつぶやきましたが着メロや着ボイス、iモーションなんかに対応していないコトですね。まぁコレはガマンできるレベルですし、逆にこんな変態ケータイでソコまで期待しちゃ贅沢です。
ケータイモードの待ち受け壁紙は、SH-04Aの時と同じく縦画面と横画面で別々に設定できるので、ココだけは速攻でマナカ仕様にしてあげています(笑)。

最新のスマホとくらべ厚さと重さは倍ありそうで、SH-04Aより2周り以上大きいです。でも幸いなコトに、この前当選したKIRIN FIREのモバイルポーチにピッタリ収まってくれたので嬉しかったりします。
また2年、いやWindows7が動作するコトを考えればソレ以上になりそうですが、可愛がってやろうと思っています。
posted by Pur-PLE at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

食べてくれてる!

くすさんから情報頂きましたー。わざわざサンクスです。

先日日本橋であったイベントのMCをされてた、ぬまっちさんのblog。

http://numaka.otaden.jp/e182888.html

ぬまっちさんと松岡さん、ささきさんの写真が貼ってありますが、テーブルの上に置いてある箱、コレ多分おそらく間違いなく、俺が持って行った「神戸プリン」の空き箱です(笑)。
この写真を撮られたのはトークショー&サイン会の後みたいですが、全部食べてもらえたと思うので、ソレだけでも嬉しいです。
俺が物販してる間、会社の冷蔵庫でキチンと冷やしておけばよかったなー、もっと美味しく食べてもらえたのになー、と正直後悔してます(苦笑)。

ぬまっちさんのblogに詳しく書かれてますが、トークショーの後にチャリティーオークションがありまして、落札金は全て東日本大震災の義援金として寄付されます。で、松岡さん&ささきさんの私物にサインして出品されてたのですが、皆さん結構な金額で落札されていたんですよ。
それなのに俺ってば半分スタッフみたいな立場を利用して、デスクマットにサインしてもらったコトについて、今頃になって正直罪悪感といいますか、後ろめたい気分がしてます(大汗)。
まぁ午前中から無給で手伝いして会社の本物のスタッフからは感謝されたし、プリン持って行ったのも確かなんですケド、ソレって何だか都合のいい言い訳みたいなカンジがしてるんですよね・・・。
とは言ってもそんなに義援金を寄付できるほど稼いでいませんので(自爆)、また近いウチに献血に行って、多少なりとも自分自身がスッキリできる言い訳を増やそうと思ってます(苦笑)。
posted by Pur-PLE at 21:49| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

「プリンが嫌いな女の子はいませんっ!」

製作中のRGエールストライクは、現在青色を中心に塗装し直しを行ってます。
思い通りの色が出ず、塗装してからシンナーにドボン→塗り直しとか四苦八苦してますが(汗)、まぁコンテストまでには何とかなるペースで作業してます。

そっちのハナシは置いといて今日5日、日本橋でイベントがありました。

http://nippombashi.jp/project/event044.html

アッチのボイスに書きましたが、俺が勤めてる会社が少なからず絡んでるイベントなのは分かっていたんですよ(苦笑)。で、担当部署の後輩にダメモトで聞いたら、その部署の部長さんが「手伝いに来てくれてもイイよー。」って言ってくれたので、シッポ振って手伝い(当然無給扱い)に行ってきました。

一応ですね、店舗でキチンと買い物をして、正規のルートでサイン会のチケットをゲットして、そのサイン会で日本橋イメージキャラクター音々ちゃん役の松岡由貴さん(「おジャ魔女どれみ」の妹尾あいこちゃん役、「あずまんが大王」の春日歩役、「涼宮ハルヒ」の鶴屋さん役)と、光ちゃん役のささきのぞみさん(「らき☆すた」のパトリシア=マーティン役、「レールガン」の御坂妹役、「江古田ちゃん」の猛禽役)のサインを頂いて参りました。

11060501.jpg

で、ココから先は書いてイイのかどうか分からないんですケド(大汗)、事前に松岡さんとささきさんに渡すつもりでお土産を購入しておりまして、ソレを直接渡すという名目でご本人さん達にお会いするのは難しいでしょうか?と、部長に申告したんですよ。そしたらその部長も俺のコトを分かってくださってる方でして(笑)、トークショー前にちょこっと時間を頂き、楽屋前でお土産の「神戸プリン」を松岡さんに直接手渡しできました(嬉)。
その時に松岡さん大喜びして下さり、「プリンが嫌いな女の子はいませんっ!」という有難いお言葉を頂戴致しました(笑)。
更に厚かましくも用意しておいた音々ちゃん&光ちゃんのデスクマット(A3サイズ)に、上の色紙とは別にサインを頂いてきました(嬉泣)。

11060502.jpg

おそらくですが、このお二人のサインの入ったデスクマットを持っているのは、地球上で俺だけだと思います(自爆)。
公私混同甚だしいですが、無給でお手伝いしてきたんで許してください(苦笑)。
色紙もデスクマットも家宝にさせて頂きます(笑)。

それでトークショーですが、俺より前に会場入りしたくすさんが、前から3列目という絶好のポジションを確保してくれていたお陰で、松岡さんもささきさんもよく見えました。松岡さんの髪の毛がサラッサラのキラッキラだったのが印象深かったです。
ささきさんのトークも面白かったですが、やっぱり松岡さんは業界で長年働いておられるコトもあり、すっごい上手なトークでした。

それとMCのぬまっちさん、失礼ですが正直あまり期待していなかったんですケド、笑いは取りつつキチンと司会進行をされて、マジ良い意味で期待を裏切られました。素晴らしかったです。
ってかですね、別件でぬまっちさんとくすさんはお知り合いだったらしく、会場出て俺とくすさんがタバコ吸ってたら、ぬまっちさんがくすさんに挨拶に来たのにはコレまたマジでビックリしました(笑)。

会場を出てからくすさんと二軒ハシゴで飲んで(笑)、それでも今日は早くに帰宅しました。
実は昨日、緊張と興奮であんまり眠れてません。アルコール入ってるのは確かですがメッチャ眠いです。
まだ興奮してますが、今日は早めに寝ます。良い夢が見れそうです(核爆)。
posted by Pur-PLE at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GW何もナシ。

またしばらく更新サボってました(苦笑)。

GWは3連休の後に2日出勤して2連休ってなカンジで、特にどこかに出掛けるワケでもなく、部屋でゴソゴソと模型作ってました。
実は3年前に作って放置してたクロスボーン素子さんを完成させようとチョットだけ頑張ったのですが、ココでお見せできる段階には至りませんでした(汗)。
あと「ふるクート」も少しだけ作業を進めて、更にソレとは別にこんなのも作ってます。

11050801.jpg

ACE 1/144 エアクラフト・シリーズのベルクート。16cmちょっとくらいの小さいヤツです。
部分的に凸モールドがあったのでソコだけ凹モールドに修正して、あとはフツーのプラモ用接着剤&瞬間接着剤でパパッと作りました。
とりあえず白に塗装してますが、ココから塗装だけで「痛く」します(笑)。
今回もGSIクレオスのGXカラー「クールホワイト」を使用しましたが、コレはホントに優秀です。元々黒色の成型色なのですが、二度吹きしなくても完全に白色になってくれるので、今後も積極的に使っていくコトになると思います。

それでアッチに書きましたが、7日に福岡の実家へ久しぶりに帰省しました。
「一泊してもいいよー。」と母ちゃんには言われましたが、どうせしんどいのには変わりナイので、今回も日帰りでした。
まぁ法事だったのですが、それはソレでキチンと済ませて、鯉のあらいと牡丹肉のホイル焼きを堪能して・・・、最大の目的だった「ラブプラスご当地ストラップ」を無事ゲットしてきました(嬉)。実際にはストラップではなくPVCの根付しか売っていませんでしたが、俺的にはどっちでもOKです。
一応ね、俺の出身地だし福岡バージョンだけは絶対に欲しかったので大満足です。
ただ・・・、ピンバッチもそうですが、今後の商品展開次第ではアレもコレも欲しくなってしまいそうなので少し心配です(自爆)。
posted by Pur-PLE at 21:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

今期のアニメとか。

日曜のハナシになりますが、まずは投票行ってそれから美希に乗って散髪へ。
「暖かくなってきたんで短めで」って言ったら、かーなり短くされました(笑)。ってか寒いくらいです。
で、さーて帰るかーとお店を出ようとしたら、例の須磨の立ち飲み屋で知り合いお世話になっている方とバッタリ。お互い知らなかったのですが、同じお店で散髪してたみたいで、お店の方もビックリしてました(笑)。
実はこの方からパソコンの仕事のほうで依頼を受けてまして、その件でちょこっとお話してから次の目的地へ。

ウチの近所なんですが、妙法寺川の桜並木に行ってきました。

11041101.jpg

11041102.jpg

1枚目の写真は、歩道の脇に美希を止めてパシャリ。
2枚目を見てもらったら分かると思いますが、かーなり長い桜並木です。天気はイイし桜は満開だしで最っ高にキレイでした。
ココは歩道の幅が結構広いので、その歩道の脇にシートを広げてバーベキューとかしてる方が大勢おられました。そんなカンジなので歩いて桜を眺めるっていうのには向いていない並木道ではありますが、場所は確保し易いので、少人数でお花見するのにはイイかもしれません。
また来年もココへお花見に行こうと思ってます。

帰宅してる最中に、この前ヘルメット用にと印刷したステッカーをまだ貼っていないコトを思い出し(苦笑)、部屋に戻ってからチャチャっとカットしてペタペタしました。

11041103.jpg

我ながら大きさはピッタリ。
分かる人じゃないと、パッと見は「痛い」ステッカーに見えないレベルになったんじゃないかな? と思ってます(汗)。

それで今期のアニメですが、気になってるのは3作品。
・アスタロッテのおもちゃ!
原作コミックとタイトルが変わっているし、設定もかーなり変更されてますが、ロッテが釘の人でお母ちゃんがネネさんときたら見るしかナイでしょ(自爆)。声優はマジで豪華です。
かなり早い段階で学園編に入るっぽいので、やっぱりアニメオリジナルのストーリー展開になるのは間違いナイと思いますが、アニメはアニメとして楽しみます。
公式HPで俺の大好きなイニちゃんのCVが「???」になっているのが気になります(笑)。

・ファイアーボール チャーミング
2期が決まってからずっと期待してました。もうあのままのノリでやってくれそうなので、毎回たった120秒ですが楽しみで仕方ありません。
お嬢様のバリエーションがかなり増えるみたいなので、ソレも楽しみですねー。ってかゲデまでパワーアップ(?)していたのには驚きました。んでもって機械の動きで表情や感情を表現しているのは流石です。

・Dorornえん魔くんメーラめら
雪子姫がカワイイんで絶対見ます(核爆)。昭和のノリが見ていて面白いのですが、おそらく俺以上の年代の人じゃないと散りばめられたギャグやパロディを拾うのは難しいんじゃないかなー、と思います。
あとコレには俺の大好きな宍戸留美さんが出てます。・・・艶靡ちゃんの役もやるそうですが、このご時世にあのコスチュームのキャラを出して大丈夫なのか今から心配してます(汗)。
永井作品ですし、ゴルディオンハンマーっぽいモノも出てきたり(そういや作画監督がガオガイガーの方らしい)なので、最終的には熱い展開になるのを期待してます。
あー、閻魔大王が若本様か。どんな閻魔大王になるのかスッゲー楽しみ(笑)。

単純に一番楽しみなのは、やっぱり「チャーミング」かなぁ。
あとまだ見てませんが、「タイガー&バニー」がかなりキテるらしいので、機会があったら見ようと思ってます。
posted by Pur-PLE at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

お揃い。

やっと欲しかった「ぼうし」が手に入ったので、すれ違い用のMiiを変更しました。

11040601.jpg

カノジョとお揃いです(自爆)。
posted by Pur-PLE at 23:19| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

また一つ、

年をとりました。

今日に限って部屋にケータイを忘れて出勤するという失態をやってしまいましたが(汗)、フツーに仕事終わらせて、帰りにゲーセンに寄って「カラフルClip」をプレイ。
e-Amuカードに誕生日とかも登録してあるので何かあるかなーと思ってたら、案の定特別メッセージがありました(嬉)。流石に特別カードはありませんでしたが、フォトカードありが200円、なしが100円に値下がりしてたのも嬉しかったです(笑)。

帰宅してからはメインイベント。コレのお陰で誕生日が楽しみで仕方ありません(自爆)。

11032201.jpg

熱海旅行から帰ってきたばかりなので黒髪のままですが、まぁこれはコレでカワイイです。
で、もらったプレゼントなのですが、

11032202.jpg

コレは・・・、レアなのかなぁ? もちろん無条件で嬉しいのですが、ちょーっと微妙(苦笑)。

そうそう、その熱海旅行なのですが、念願だった「伝説のビーチ」2回目にやっと辿り着けました。
旅行前イベントもフツーだったし、特にコレと言って何かしたワケじゃナイんですよねぇ。ホントに発生条件が判りません(苦笑)。
今回の旅行は「熱海の桜」が見れたらイイなー、くらいのつもりだったのでマジで嬉しかったです。・・・まぁ、その「熱海の桜」は出なかったんですケドね(泣笑)。

それと旅行の翌日にデートしたら、また称号が上がりました。

11032203.jpg

Lv.16になりました。まーだまだ先は長いです。

先日も書きましたが、27日は「パチ模ン」に参加します。現在計画中のアレを持って行ったらウケるだろうと思うので、準備できたら持参するつもりです。それとは別に何か面白そうなキットがあれば持って行こうと思ってます。
posted by Pur-PLE at 23:14| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

すれ違い頑張ってます。

業務連絡ー、業務連絡。
出雲への出張は保留になりました。今のところ人材が足りてるので出張しなくてイイという状況です。でももし修理台数が増えたら出張するコトになってます。
おそらく21日のストフェスの日は、日本橋で仕事してるので昼休みはウロウロできます。
あと27日の「パチ模ン&ねんど会」にも参加するつもりです。
話が二転三転して申し訳ありませんがヨロシクお願いします。

さて先日購入した3DS、毎日カバンに入れて出勤してます(笑)。
先週一週間で少ない日は3人、多い日だと7人くらい片道の通勤ですれ違ってます。やっぱりJR大阪駅は朝も夜も高確率ですれ違ってますね。
地道ですが「ピース集め」が楽しいです。すれ違いだけでまずは「メトロイド」が全ピース揃いました。もう少しで「ピクミン」も揃いそうです。
会社の帰りに少し寄り道すればもっと集まるハズなので、電車一本逃すつもりで(苦笑)、来週からはいつもと違うルートを歩いて帰ろうかと思ってます。

それからまだ3DS専用ソフトは買っていないのですが、やっぱり任天犬&猫が人気あるし興味もあります。・・・でも今の俺は犬を躾ける時間的余裕がありません(汗)。でももし飼うならジャック・ラッセル・テリアで、「マイロ」って名前付けてあげたいなぁ。
あとジャンルが全っ然違いますが、「アスファルト3D」は俺の大好きなクルマが何台も出てきているし、バイクもちょこっとですが出てくるみたいなので、ちょっとどころかかなり興味あります。

最後に先日の地震の話題。
俺は今ビルの6Fで仕事してますが、最初「ん? 眩暈がしてるのか?」というカンジでした。冷静に仕事してましたが、結構な時間ユラユラ揺れたのでビビったのは確かです。
ウチの職場は問題無かったのですが、千葉の物流倉庫はビルの入り口にヒビが入ったらしく非難命令も出たそうです。その影響で仕事はできないと思うので、もしかしたら月曜は全然仕事にならないかもです。
posted by Pur-PLE at 21:50| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

久しぶりの塗装。

先週から右肩が痛いです・・・。
今日は朝から痛みっぱなしで、それこそ頭痛がしたり気分が悪くなったりで結構大変してます。
とは言ってもノンビリするヒマは無く、出張の前にやっておきたいコトがたくさんあります(汗)。
昨日も書きましたが、今日は3DSのカバーを塗装してみました。

11030601.JPG

社外品の透明カバーを内側から塗装してます。
今回使用したのはガイアノーツのウルトラマリンブルー2。メッチャ俺好みの色だったので(笑)、ちょっと前に購入して「何か機会があったら使ってみよう」と思っていた塗料です。まぁ今回はそのちょうど良い機会ですね。
「隠蔽力がない」と聞いていたので、まずこのブルーを塗装して、その後にシルバーを塗ってみたのですが・・・、表から見るとあんまりとゆーか全然重ね塗りの効果が出ませんでした(苦笑)。
仕方ナイので一旦塗装を落とし、ブルーに少量のシルバーを混ぜて塗ってみたのですが、コレがドンピシャで俺の大好きなメタリックブルーになってくれました。
最近は塗装で失敗するコトが多かったのですが(ってか、今回も失敗したので塗り直したワケですケド(汗))、久しぶりにバッチリ決まってくれました。あまり自画自賛はしたくナイですが、フツーに見たら既製品と言われても分からないレベルでキレイな仕上がりです。

んでもって次はヘルメット用のステッカーを作成中です。既にステッカー用のシートに印刷し終わっているので、後は保護フィルム貼ってカットするだけ。小さめのサイズも一緒に印刷しているので、大きさが合えばこの3DSのカバーに貼って、ヘルメットとお揃いにしてあげようかと思ってます。
posted by Pur-PLE at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またかよ・・・。

あっちでつぶやいたので見てる方も多いと思いますが、まーた出雲に出張させられるコトになりました(泣)。
某i社が販売したマザーボードに不具合が発覚した為、ソレを回収して交換するらしいです。かーなりメンドウな仕事になりそうですが、今回の出張は1ヶ月くらいの予定。まだ分かりませんが、おそらくビジネスホテルにカンヅメにされると思われます。
まぁその不具合が発覚した時点で、「回収するコトになれば、大阪じゃあ手狭なので出雲で交換になるだろう。でも出雲の工場は通常業務でいっぱいのハズだから、また全国から人手を集める。そうなると俺みたいなヤツに一番に白羽の矢が立つんだろうね。」って笑い話をしてたんですよ。・・・ある程度覚悟はしてましたが、まーさかホントになるとはねぇ(苦笑)。
まぁ別に出張するのは仕方ナイんです。サラリーマンですし社長命令となれば断れません。でもまた以前の職場で仕事してたヤツ(俺が円形脱毛症になった原因の張本人)と一緒に出張するコトになりそうなんで、ソレが悩みのタネではあります(号泣)。

今の時点では出張するコトが決まっているだけで日程とかは未定です。
いつも通りウチの会社らしいですが、早ければ来週早々にもまた出雲へ行くコトになります。

今日sk君と飲んだのですが、次の夏ワンフェスもパスするコトになってしまったので、その出張期間中に、この前海外のサイトからダウンロードしたユニコー○ガ○ダムのペーパークラフトを作ろうかなぁ、とか考えてます。
この前の半年間の出張で、テレビやパソコンが無くても何とか生活できたし、何とかなるでしょ(笑)。今の俺はコンビニとラブプラスがあれば生きていけます(自爆)。

その出張の前に、色々とやっておきたいコトがあるので、ここ数日はバタバタしそう(汗)。
やっとヘルメットに貼るステッカーも作ったし、半分勢いで買っちゃった3DSも俺カラーでキチンとカスタムしてあげたいです。

週明けには会社の上層部から改めて連絡があると思うので、出張の日程とか決まったら報告します。
posted by Pur-PLE at 00:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

正にその通り。

いいか、みんな

        (゚д゚ )
        (| y |)

信者という言葉は

       信 ( ゚д゚)  者
       \/| y |\/

    二つ合わさって儲けるとなる

        ( ゚д゚)  儲
        (\/\/

つまり、お前達信者は金づるか下僕でしかないと言うことだ

        (゚д゚ )
        (| y |)



・・・ハイ、金づるです。下僕です。
先日もJOYSOUNDでマナカが歌って踊るのを見たいがためだけに、メール会員登録した上にリアルマネー後払いでポイント課金しました。

ゴメンナサイ、こんな大人になってホントにゴメンナサイ(自爆)。
posted by Pur-PLE at 22:08| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ロゴマーク作ってみた。

本題の前に今朝思い付いたコトをつらつらと。

ここ数日のニュース見てると、伊達直人さんが日本各地に登場されてますね。この不景気なご時世に微笑ましいニュースだと感心すると同時に尊敬してしまいます。
で、今朝見たニュースによると、神奈川の伊達さんは「ランドセルじゃなくてごめんなさい」という手紙と一緒に、おもちゃとかプラモデルをたくさん置いていったそうです。
その記事読んで、「そんな優しい人もおるんやねー。」って思ったのですが、俺を含めて周りには、おそらく将来的にも作らないであろうかなりの数のプラモデルを、押入れの中とかに仕舞ってる方が多数おられるハズです。
・・・そういった有志の方からそのプラモデルを集めてですね、大きなダンボール箱に入れてですね、ゴニョゴニョしたらムニュムニュになるんじゃないかとか考えたのですが、不謹慎って言われる可能性があるのでこの話は終わり(汗)。

そんな話はさて置き本題。
先日買ってきたヘルメットを痛くしようと思案しているのですが、如何せんギミックや別パーツの凹凸があるので、ステッカーとかを貼る面積がかなり限られてます(苦笑)。
後頭部の部分が一番面積広いので、最初はソコにデデーンと貼ろうかと思っていましたが、「RX-7 RRV」の格好良いロゴマークがあるのでサスガに断念(泣)。
それでシールドのカバー部分とかに貼れるレベルのロゴマークを作りたいなぁとか思い、フリーソフトを検索したらカンタンにロゴマークが作れるソフトを見付けたので早速挑戦。・・・数時間かかりましたが(大汗)、何とかカタチになりました。

まずはコレ。

MT00-01.jpg

以前に買った「ラブプラス痛車」に付属しているデカールをパクってみました(笑)。フォントは角ばったモノを選んでみたのですが、ソフトの都合でフチが丸くなってしまうので、いまいちカッコ良さに欠けますが、まぁまぁ可愛いという点では気に入ってます。

そしてコレもそのデカールをパクってますが、定番中の定番ですかね。

MS-01.jpg

同じくどうしてもフチが角ばってくれませんが、シンプルでスピード感はあるかと思います。

あとコレも定番ですが合わせて作りたいです。ただ他のソフトも使わないとキッチリしたのは作れないだろうなぁ。

25-01.jpg

「Team 2ZIGEN」のステッカーは日本橋ではしょっちゅう見かけますが(笑)、さるお方の意見を取り入れて、あえて「2.5ZIGEN」で作りたいです。ってゆーか何よりコレは俺が欲しい(自爆)。

こんな仕事してるのに画像加工とか描画ソフトはド素人なので悪戦苦闘していますが(汗)、近いウチに印刷して、ヘルメットに貼ってお披露目します。
posted by Pur-PLE at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

少々ヘビーな話。

年末に購入してガラスコーティングを頼んでいたヘルメットを今日受け取ってきました。
うっひょひょーと喜んでいますが、実はチョイとだけ気が滅入ってます。
仕事始めの日にこの情報が入っていたのですが、blogのネタには重過ぎると思ったので今日まで書かずにいました。

昨年末、会社の後輩がバイク事故で他界したそうです。
俺がまだ店舗勤務だった頃にその後輩とは知り合いました。とある新店舗のオープニングに合わせて俺が出張し、彼はその店舗に配属された新入社員。数週間という短い期間でしたが一緒に仕事して、チラシ配りしたり食事に行ったりもしました。悪く言えばガンコではありましたが、至って真面目で、俺が「後輩」と呼べる数少ない仕事仲間でした。
出張から戻って以来、その彼とは会っていませんが、修理の仕事に配属されてからは何度となく電話で話をする機会があり、「知ってる人にサポートの電話できるので助かりますー。」とか言われてました。

俺並みに珍しい苗字なのでネットのニュースで検索したところ、小さな記事がヒットしました。
「バイク運転中にカーブを曲がりきれず転倒、対向車線にはみ出し大型トラックと衝突。胸を強く打って間もなく死亡。」とのことです。
路面状況とかどれくらいスピード出していたのかとかは不明ですが、やはり自分の知っている後輩が、ましてバイク事故で他界してしまうというのは、やっぱり悲しくて堪えます。

そんな感じで年始早々少し落ち込んでます。
俺もバイク乗ってて転倒したのは去年の今頃です。ココを見て下さっている俺と同じバイク乗りの皆様、くれぐれも安全運転で楽しく走りましょう。
posted by Pur-PLE at 23:03| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年 新年のご挨拶。

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞお付き合いください。

あっちでブツブツ言ってるのでお気付きの方も多いと思いますが、昨年末にボーナス出てからそれこそ命懸けで遊んでおります(苦笑)。

・22日
ボーナス支給されたので速攻で靴を買う。仕事終わって、いつものお店で飲む。

・23日
休日出勤だったので、昼はカレーで夜は飲み。当然ながら同じお店。

・24日
同じお店で飲んでカラダ温めて、帰りに注文していたドンペリを購入。既にお分かりかと思いますが、クリスマスイヴにカノジョと一緒に写真撮影をするため「だけ」にコレを買いました。

・25日
休日出勤でお昼はカレー。夕方仕事終わって、ゼンハイザーというメーカーの「HD280」というヘッドフォンを購入。色はシルバー。カノジョが使ってるヘッドフォンと同じメーカーですが値段は1/10くらい(笑)。それでもトンデモな性能で音はメチャメチャ良いです。
それから半年ぶりに会う友人と遊んでからいつものお店でsk君と飲む。・・・4日間で都合6回同じお店で食事(自爆)。
須磨に戻って二軒目で飲み。クリスマスのプレゼント交換会で普段だったら買わないであろうデザインの帽子を頂きました。更にその店で知り合った方と三軒目まで行ってしまい、帰宅したのは翌朝5時(苦笑)。

・26日
昼過ぎに出掛けてヘルメット購入。AraiのRX-7RR5、色は迷ったけどグラスホワイトというパールホワイト。年末セール中で¥4,000相当のガラスコーティングが無料だったのでソレをやってもらいました。受け取りは年明けです。・・・おそらく俺のコトなので「痛く」しちゃうと思います(爆)。
その後にくすさんと合流して、ちょっと高級なお店で焼肉。牛の刺身は軽く炙って山葵で、豚トロは塩レモン、塩焼きも山葵というカンジで、お肉が出てくる度に違うタレが数種類出てきたのと、焼酎の水割りが中ジョッキで出てきたのには驚きでした(笑)。ア○レちゃんみたいな伊達眼鏡をしていたお姉さんが可愛かったです(オイ)。

・27日
飲まずに帰る。この日くらいから微妙に体調がおかしくなってくる。

・28日
それでもガマン出来ず、やっぱりいつもと同じお店で飲んで帰宅。

・29日
仕事納め。本格的に鼻水ズルズル状態でしたが、お酒飲んだら止まった(笑)。須磨の店で飲んでたら、バンド組んで音楽をやっているというおじ様とお話できました。ってかドラムもパーカッションもいないので一緒にやろうと誘われてしまう(汗)。まだ分からないですが、もーしかしたら参加させてもらうコトになるかも。

・30日
一度修理から帰ってきていましたが、ドット抜けがあったので再修理に出していたケータイちゃんが再び戻ってきました。日数はかかりましたが、LCD交換されてて感謝感激です。
梅田でちょこっと買い物して、日本橋でsk君と合流。諸事情により詳しく書けませんが、この日にドンペリを5人で飲みました(嬉)。ブランド効果もありますが、やっぱり美味しかったです。気が付いたら終電無くなっていたので、俺・sk君・もう一人の3人で心斎橋へ移動。俺が時々行ってるお店で閉店の4時まで飲んで、それからカラオケ2時間。ってかそのカラオケで空気読まずに変な歌ばっかり歌ってゴメンsk君。梅田で別れて、帰宅したのは朝8時(核爆)。

・31日
昼過ぎに起きて散髪へ半年振りに髪を染める。カノジョと同じ赤系の茶色にしました。それからEXさんと合流して鉄人見に行って、まずは一緒に銭湯へ。いえ別にヘンな意味はありません、単にカラダ温めたかっただけです。軟水のお風呂っていうのは初めて経験しましたが、マジでお肌スベッスベになります。ただちょっとあのお湯の温度は俺には熱かったです。
本当だったらYJMさんとも合流予定だったのですが、カゼでダウンされていたので二人で垂水へ。いつも行ってる須磨の店の系列店で年越しイベント。かなりの低料金でブリの刺身やお鍋、あと須磨海苔の巻き寿司なんかも食べさせてもらいました。
一緒に飲んだ店の常連さん達と海神社で初詣を済ませて解散。EXさんは朝9時の高速バスで帰るとのコトだったので、須磨でお別れしました。短い時間でしたがお付き合い頂き、ありがとうございます。

・・・とまぁこんなカンジの昨年末でした。
29日から体調崩していましたが、お酒の力で現在ほぼ回復してます。元旦と今日は食事するのに外出した程度で、特にコレと言って何もしていません。明日3日から仕事です。

それからまぁ今年の抱負とかですが、今まで通り「好きな時に好きなモノを作る!」というスタイルを貫こうと思ってます。
まずは2月に神戸で模型の展示会があるそうなので、ソレまでに「ふるクート」を完成させます。それから夏のワンフェスに向けて作品作り。「ラブプラス+」関連を作る予定ではいますが、アニメ化が決定した「ロッテのおもちゃ!」を作りたいなー、とか思っていたりいなかったり。
あとは「ふるクート」がキチンと完成するかどうか次第ですが、アイマス戦痛機は他にも作ってみたいですし、劇場版のMGユニコーンも俺風味でガッチリ作ります。

あー、また長い文章になってしまいましたが、本年もどうぞヨロシク。
posted by Pur-PLE at 23:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

二回目のクリスマス。

去年の今日は出雲に居たのか。

10122401.JPG

今年は自宅でカノジョと一緒に過ごせる幸せを味わっています。
posted by Pur-PLE at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

たまにはアニメの話題でも。

意外と思われるかもしれませんが、実はアニメってあんまり見ません。
アニメ見てる時間がナイんですよね(苦笑)。前期も「けいおん!」第二期を見ただけです。
友人や会社の同僚から「面白かったよ。」と言われた作品を、後になってまとめて見るほうが多いです。

で、今期なんですが、見続けようと思ってる作品が2つあります。

・えむえむっ!
放送開始前から情報を仕入れ、ちょこっとだけ気になってました。
ヒロインの中の人があずにゃんで、サブヒロイン(って言っていいのかなぁ?)の中の人がマナカとか、それ何て俺得アニメですか!? 見るしかナイでしょ(自爆)。
それで実際見てみたら、嵐子の声ってかなりマナカに近いんですよ。
正直言ってアニメの内容自体にはあんまり興味ナイんですが(苦笑)、俺が応援している声優さんが作品中でどんな演技してるのかを知りたいんで見てみようと思ってます。

・パンティ&ストッキング
予備知識ナシで見てしまったのですが、コレは面白そう。キャラクターのアクの強さとゆーか、ブッ飛んだ設定が設定が気に入りました。
天界兵器を出す時の作画崩壊(笑)と、ゴースト爆破シーンがもう最高です。コレ目当てだけで見続けますよ。
言わずもがな、お気に入りはストッキングのほうです。「あの髪型を立体で表現するには、どうやればイイかなぁ?」とか思ってる俺は、自分でも立派な病人だと思います、ハイ。

「選りに選ってその2つかよ!」って言われても仕方ナイ選択なんですが(汗)、まぁ俺ってそういうヤツです。
ちなみに各方面で話題になってる「俺の妹が」ってアニメにも、あずにゃんとマナカの中の人が出てるらしいですが、何故だか惹かれないんで今のところ見る予定ナシです。

ってか、改めてネットで検索してみたら、早見沙織さんって現在メチャクチャ活躍してますね。ファンとしては嬉しい限りですが、体調を崩されたりしないように頑張ってもらいたいです。
posted by Pur-PLE at 23:14| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

