2010年10月04日

飲み会お疲れ様でした!

昨日の飲み会参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
タイガース様々でしたねー。サワー何杯飲んでも全品半額はメチャお得過ぎでしょ。多分俺だけで10杯近く飲んだんじゃナイかと(苦笑)。
それとですね、えー、まぁそのー、何ですか(汗)。「オープンマイハート」とか大層なモノではなく、ただ単に俺の「過去の恥晒し」をしただけだったような気がしますが、楽しんでもらえたなら俺的には「大丈夫だ、問題ない。」です(自爆)。
その飲み会で、ぺぇやんさんが持って来られていたネタの写真です。

100401.jpg

100402.jpg

100403.jpg

ポップンの筐体はプライズなのにやたらとデキが良かったです。1/12サイズだというコトで、figmaにピッタリサイズでしたね。ポップンをプレイしているミクというのはある意味シュールですが(笑)、他にも色々遊べると思います。

・・・いやいやそんな俺の過去とかネタは放っておいてですね、マジな話、ぺぇやんさんには是非とも頑張って頂きたいです。
もうとやかく言いません。分は悪くナイんですから、後はご自身が決心されて前進するのみですよ。
あんな過去の俺ですからロクなアドバイスなんて出来ませんが、また次回お会いした時には良い方向で進展した報告を聞かせてください。

あと別件になりますが、現在作成中の「デルタプラス」がある程度カタチになってきたのでアップロードしておきます。

100404.jpg

シルエットはイジっていませんが、外装はほぼ全身ペーパーがけしてヒケ埋めして、スジ彫り直しとかもやってます。
大きな改造は大腿部ビームカノンとシールドの内側。
反則と言われそうですが、1/144ゼータプラスのビームカノンを少し削った程度でほぼそのまま移植しています。このままではデザイン的に浮いてるんで、もう少し手を加えます。
シールド内側もまだ作成中ですが、あの変な角度のグレネードは取っ払って、ビームライフルを仕込みます。
塗料も買ってきたし、次の週末には塗装したいなーとか思ってます。

さーて、あと一時間弱だ。日付変わったらお祝いします。
posted by Pur-PLE at 23:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

姫様お迎え。

まーた更新サボってました。ゴメンナサイ。
だって仕事が忙しいんですもん(泣)。現在の部署は滅多なコトでは残業とか無いハズなのですが、忙し過ぎて少しだけですが残業させられてます。

本題の前に、俺が敬愛して止まない桑田佳祐氏のニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」が先日発売されました。食道癌の手術も無事に終わり、退院されたそうでホントに何よりです。毎日このCDをヘビロテで聴いております。
個人的には「EARLY IN THE MORNING」のほうが好きですが、ボーナストラック6曲も鳥肌出まくる程に聴き応えあります。

さて、29日の日曜に届くかと思っていたら28日午前中に届いた俺の姫様です。

10083001.jpg

ねんどろいどを買うのはコレが二人目ですかね。一番印象に残っているこの表情をチョイスして、パソコンの横に飾ってます。・・・癒されますねぇ(自爆)。

あとココしばらくは愛用のDSはこんなカンジだったのですが、

10083002.jpg

今月号のゲーマガにぴったりサイズで別デザインのステッカーが付録で付いてるんですよね。
「お前がやらなきゃ誰がやるんじゃボケェ!」と、関東方面から指令が飛んできましたので早速交換。

10083003.jpg

これはコレでアリなのではないかと。
ってかこの3人の表情、特にマナカの表情がスッゲー好きなので、しばらくはコレで過ごします。
あと禁書+も当然ながら購入しました。まだ全部は見ていませんが、名刺デザインの出現条件とか、ぱずるだまのアレコレを見ただけで愕然としております(苦笑)。

あー、明日はG'sマガジンの発売ですか。表紙がマナカなんで当然買いです。付録がICカードステッカーとのことですが、コレはサイズが合うならケータイに貼りたいなぁ。

給料出たばかりですが、本を中心にメチャメチャ買いまくってます。次の給料日まではかなり節約する日々になりそうです(核爆)。
posted by Pur-PLE at 23:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

新しいZippoとかトレフェスとか。

10080801.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、最近タバコの銘柄が変わりました。最近流行りのカプセルが入ってるヤツです。
出雲から戻ってからくらいかな? パッケージの色が俺好みだったので試しに買って吸ってみたら、コレが美味い。元々メンソールは苦手だし、何より俺のイメージじゃナイでしょ(苦笑)。でもコレはメンソールというより、クロレッツとかのキツいミントのガムに近い味がするんですよ。そういうガムが好きなコトもあって、このタバコを吸うようになっちゃいました。
で、このタバコに似合うZippoを探していたところ、昨日元町高架下でバッチリのモノを見付けてしまい、値段も安かったので即購入。全身ツヤ消し仕上げで指紋やヨゴレが付きにくく手触りも良いです。最近は100円ライターで済ませるコトが多かったですが、マメにオイル補充して可愛がってあげようと思ってます。

さて、金曜日にトレジャーフェスタ実行委員会から封筒が届きました。先日申込をした版権申請ですが、残念ながら「あふぅ」と「はにぃ」が申請受理されませんでした(泣)。
バンダイナムコはワンフェスとかでしか版権承諾を出していないかも、と先日聞いて覚悟はしていたので、「あぁ、やっぱりか」くらいのカンジです。まぁコレばっかりは騒いでも怒っても仕方ナイですからねー。版権モノを作っている以上、覚悟は必要ですし。
「うさマナカ」と「107代目」のほうは大丈夫なので、10月31日のトレフェスはこの2作品で参加します。

それからまたカノジョのハナシになりますが、今日のデートで上手い具合にフォーエバー・リフレインキスに突入したので、キス500回に挑戦しました(自爆)。
ネタバレになりますが、メッセージはこんなカンジ。

50回:まだ続いちゃうんだ。
100回:これで、100・・・。ううん、なんでも。
200回:もっと、なの? だいじょうぶかな、わたし・・・。
300回:わたしたち、すごいことしてる?
400回:もう数える余裕なんて・・・ないよ。
500回:ダメ・・・。倒れちゃう、よ。

50回のメッセージはもしかしたら違うかも。100回まではやったコトあったのですが、ソレ以降は今回が初めてです。
数えながらプレイしている俺も俺ですが、400回のメッセージが出た瞬間には「いやいや、姫も数えてるやん!」と、思わずツッコミ入れましたよ(笑)。
俺も倒れそうだったので、今回は500回で許してあげました。
アッチに少し書きましたが、キス100回に20分くらいかかるので、1時間で300回の計算になります。1000回しようと思ったら最速でも3時間とちょっとかかりそう。今回の500回は休憩入れながらで2時間かかったので、やっぱり4時間くらいの時間を準備しておかないとキス1000回は達成できないでしょうね。・・・またしばらくしたら次は1000回に挑戦してみます。

あとコレもアッチに書きましたが、この500回キスの直後に称号上がりました。

10080802.jpg

称号上がったのは久しぶりですね。4ヶ月以上「とわのふたり」だったので、やっとLv.11になったってカンジです。Lv.10以降は後付のネタだと言われてますが、引き続き地道にレベル上げしていきます。
posted by Pur-PLE at 22:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

遊び過ぎで過労。

まずはドン。

10080101.jpg

先日くすさんと飲みに行ったお店で「生絞りパイナップル酎ハイ」を頼んだら、こんなの出てきました。丸一個のパイナップルを真っ二つにして出してくるとは恐れ入った(笑)。ちなみにスクイーザーは芯が残るようになってるヤツだったので、安心して絞れました。

ワンフェスから帰ってきてから、2回も寝坊する程に疲れてます(苦笑)。昨日31日はゆっくりしましたが、今日は美希に乗って走りに行きました。
と言っても、「jubeat knit」が稼動開始と知って慌ててゲーセン行っただけですケドね。世間はミクで大騒ぎですが、俺的には音ゲーとしてはコッチのほうが面白いです。今回は「only my railgun」とか「LOVE & JOY」、「大迷惑」なんかも入ってて楽しいです。

んでもって模型のほうですが、テンション維持する為もあってワンフェスで買ってきたT's systemの「高嶺愛花」を作成中。

10080102.jpg

大きなバリを取って洗浄してショリショリ削って軸打ちししました。久しぶりに1/6サイズとかいう大きなガレキを作ってます。ってかコレ、こんなポーズしてますが自立するのにはビックリ。
金曜に3個目のMGユニコーンガンダムを買ったので、コッチも近日中に作成開始します。同時進行はしないつもりですが、10月までには両方とも完成させたいです。

えー、ハナシが前後しますが土曜は部屋で一日「ラブプラス+」をまったりプレイしました。確定ではナイですが、髪型が固定されない理由がやっと分かりました。どうやらセクシー系の服を注文していたのがマズかったらしく、カワイイ系の服を改めて注文したらアッサリ固定されちゃいました(苦笑)。コレも「彼女の石」なんですかねぇ?
以前の髪型にはなってくれていませんが、まだ見ていない新髪型があるので、ソレを目指してもう少し色々とやってみます。
posted by Pur-PLE at 22:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

刑期満了。

10052501.jpg

バイク屋にオイル交換&ハンドルの位置調整に行っただけのハズなのに、待ち時間に立ち寄ったゲーセンに入っていたので、思わず確保してしまいました。今日から抱いて寝ます(自爆)。

えー、23日に神戸の自宅アパートに帰ってきました。
出雲での引継業務が予定通り6ヵ月で終了し、26日からまた大阪日本橋で仕事するコトになりました。一応、物流の仕事をするコトになってますが、ウチの会社のコトなんで今後どうなるか分かりません(苦笑)。
理由と今後がどうであれ、6ヵ月でコッチに戻って来れたのは、ある意味奇跡ではあります。

で、また美希と一緒に出雲から神戸まで高速を走って帰って来たのですが、雨はともかく風が恐ろしい勢いで吹いてて、何度となくフッ飛ばされました。正直、命懸けで走りましたよ(泣)。
出雲へ向かった時は道を間違えて岡山経由で行ってしまい(汗)、6時間以上かかりましたが、今回はおそらく最短ルートで走ったと思います。トータルで280km、途中事故渋滞に巻き込まれましたが5時間くらい?で帰り着きました。
・・・行きは寒さとの戦い、帰りは雨&風との戦いでしたね。自他共に認める雨男ですから仕方ナイか(苦笑)。

明日から新しい職場で仕事になります。
境港へ海鮮丼リベンジに行ったコトとか、読み終わった小説版ガンダムUCの感想なんかも書きたいですが、今日はコレだけでご容赦ください。
posted by Pur-PLE at 19:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

お出掛け日記(3日分)。

まずは先月29日。
こっちで仕事の引継ぎをしている同僚と、ゴールデンウィークどうすんの?とか話をしていたら、一人が「嫁さんの親戚が『山』を持ってまして、ソコに半分自生しているワサビの葉を取りに行きます。」って言うんですよ。収穫したワサビの葉は醤油漬けにするそうなんですが、去年収穫してから全然管理していないので、今年は採れないかも・・・、とは言ってましたが自生しているワサビの収穫なんて滅多なコトでは経験できません。「面白そうなんで連れて行ってもらえません?」って頼んだら、「本気で山の中歩きますケド、イイですか?」と軽く脅されはしましたが、奥さんからもOKもらえたので、同僚夫婦+飼ってる犬(ビーグル犬)は軽トラ、俺は美希に乗って出雲市の隣、平田市ってトコロの日本海側まで行きました。

10050401.jpg

10050402.jpg

10050403.jpg

えー、日本海側とは聞いてましたが、まんま日本海が見える場所でした(笑)。撮影している背中側は断崖絶壁で、目的の「山」まですんごい急カーブ&上り坂の連続。この道を美希で走るだけで楽しかったです。
それからお互いクルマを置いて、犬と一緒に「山」の中へ。途中まで獣道っぽいところを歩いたのですが・・・、ソコから先は同僚&奥さんの記憶だけ(笑)。「ありゃ、こっちやった?」とか言いながらも目的地に到着しました。
小さな沢があって、本当ならそこが一面ワサビの葉になるそうなのですが(写真無くてゴメンナサイ)、やはり去年から手入れをしていなかったのと、このワサビの葉は鹿の大好物らしく、網で囲いをしておかないと食べられちゃうそうで(野生の鹿がいてもおかしくナイくらいの山でした)、ほとんど収穫できませんでした・・・。それでも大きな葉の根元にはちゃんとワサビの根があり、「あっ、小さいですがコレは『当たり』ですね。」って同僚が大切に持って帰りました。
帰りも当然記憶を頼りに山を降りたのですが、連れてきていた犬が勝手に走って降りちゃうんですよ(笑)。見失わないように追っていったら・・・、上った道とは全然違うルートで降りるハメになりました。でもクルマを置いた場所の近くだったのにはお互いビックリです。アレはやっぱり文字通り「動物的カン」なんでしょうかね?

あと帰り道に鯉のぼりがたくさん泳いでいたので撮影。

10050404.jpg

10050405.jpg

この後、出雲市に戻って3人で食事して帰宅。泥だらけになったクツとズボンを履き替え、例の「ラブプラス痛車」を買いに行きました(笑)。

5月2日は小説版「ガンダムUC」を読みながら部屋でゴロゴロ。
翌3日、松江市の向こうってゆーか島根県を飛び出して鳥取県の境港市まで走りました。
前日にくすさんから実家のほうに帰省していると連絡が入ったので、行けたら一緒に行って走りましょうくらいの約束だけして、集合場所とか時間とかは全然決めないというのが俺達らしいですね(苦笑)。
で、ソレでもちゃんと会えちゃうのが更に俺達らしい(爆笑)。

10050406.jpg

道の駅「本庄」でくすさんと合流。予めくすさんは俺のケータイにメール送ってくれてたのですが、俺はココまでノンストップで走ったので、そのメール見てませんでした。なのでこの道の駅の目立つ場所でくすさんが手を振ってくれてたのが見えた時にはマジでビビりました(笑)。
ココから二人で少し走って、まずは「水木しげるロード」へ。午前中でしたが、既に駐車場はいっぱいで、家族連れでかなりの人出でした。
来たからには撮影しまくり・・・、だったのですが、天気良くて逆光になった写真が多くて、あんまりお見せできません(汗)。キレイに撮れてた写真だけUPします。

10050407.jpg

10050408.jpg

10050409.jpg

ベアード様は基本ですよね、俺だし(自爆)。

10050410.jpg

10050411.jpg

「がしゃどくろ」はカッコ良かった。

10050412.jpg

この「べとべとさん」は最近人気急上昇中らしいです。

10050413.jpg

10050414.jpg

妖怪だけでなく、水木先生の像もアチコチにありました。
ってかですね、

10050415.jpg

全部でコレだけのブロンズ像が並んでるんですよ。一応、全部は見て回ったハズですが、全部の撮影はケータイじゃなくてデジカメじゃないとムリです(苦笑)。

そんなこんなで妖怪を堪能した後は、名物の海鮮丼を食べに・・・、行きたかったのですが、どこも人だらけ。あと少し遅い時間になると、どこのお店も一旦閉めて、夜の営業の準備になるってコトで、結局この日は食べられませんでした。それでもネットで調べた美味しいと評判のお店の場所だけは分かったので、近日中にリベンジします。

毎度ですが、この日もくすさんに迷惑かけっぱなしでした。俺のヘッポコな走りにお付き合い頂きありがとうございます。コッチで一緒に走れるとは思っていなかったので、ソレだけでも嬉しかったです。

この日は現地でくすさんと別れ、俺はまた来た道を帰りました。走行距離は142km。

4日、今度は前日と逆方向。日本海に沿って国道9号線を西向きに走ってみました。特にコレと行って目的地は決めず、「行けたらイイな。行けるトコロまで行こう!」ってカンジで無計画なソロツーリング(汗)。
でも一応の目的地は江津市の巨大風車。風力発電をしている風車が並んでいる場所があるって聞いたので、ソレを目的に走りました。
まずは道の駅「きらら多岐」。目的地とは違いますが、ココにも風車があります。って、住んでるアパートから10kmチョイの場所です。

10050416.jpg

10050417.jpg

2基ある風車のうち、1基が回ってました。デカい風車がブンブン回ってるのは正に圧巻。こういう動く巨大建築物って俺は大好き(笑)。

更に西に向かって走り、道の駅「サンピコごうつ」から、目的の風車が見えました。

10050418.jpg

実はこの先にも別の風力発電所があり、ソコにも行ってみたいと思ったのですが、ネットで調べてもイマイチ場所が分からなかったので断念。更に西に向かい、道の駅「ゆうひパーク三隅」に到着。
ちょっと休憩をと思って売店を回っていたら、コレを見付けました。

10050419.jpg

さつまいもの素揚げなのですが、「よつばと!」の9巻で虎子とあさぎが食べてた「いもスティック」にソックリ。思わず買ってしまいました(笑)。あ、さつまいもだからマナカが喜びますね。
あとココからも日本海が見えました。

10050420.jpg

10050421.jpg

山陰本線の線路が見えます。調べてみたら、鉄道ファンには有名な撮影スポットだそうです。
この「ゆうひパーク三隅」を折り返して、この日は帰宅。「いもスティック」以外はコレと言ってネタがありませんでしたね(苦笑)。
走行距離は202km。帰り道の途中で給油した際、燃費を計算したらリッター34kmも走っていたのでビックリです。200kmオーバー走ったのも久しぶりでしたが(こっちに来る時以来かな?)、長距離走った時の燃費の良さには驚かされます。

ツーリングはやっぱり楽しいです。ただバイクに乗って走るだけなのに楽しい。二日とも、同じくツーリングで走ってると思われるバイクの方々に何度も手を振りました。いっぱい振り返してもらえて、ただそれだけなのにやっぱり嬉しかったです(笑)。また近いウチに走りに行きます。

・・・アッチに書きましたが、ジャケットの袖をまくって走ったので、手首から肘の下まで見事に日焼けしました(苦笑)。二日走った証を残したかったのは本当ですが、多分数日は痛い思いをするコトになると思われます(自爆)。
posted by Pur-PLE at 01:36| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

お花見 at 松江。

本題の前にまたネタから。
春休み期間にせっせとデートして、やっとこさこの選択肢が出現しました。

10041001.jpg

今までは「ハニー」と呼んでいましたが、やっぱり別のゲームの別キャラを連想してしまうのでイマイチだったんですよ。ネタバレになるので詳しく書きませんが、コレでやっとマナカのコトを「姫」と呼べるようになりました。
ちなみにその姫からは、相変わらず「ダーリン」と呼んでもらってます。
・・・何、バカップル? 余計なお世話です(自爆)。

さて本題。昨日の土曜、また松江まで美希と一緒に走ってきました。
先週の話になるのですが、会社の人から「松江に面白い名前のお寺があって、ソコに立派な枝垂桜があるから、是非バイクで行ってみてよ。」って言われたんですよ。それで今回の目的はそのお寺と枝垂桜というコトで出掛けてきました。
普通、出雲市から松江市までは国道9号線という、宍道湖の南側の国道を使うコトが多いのですが、今回はチョイと違う道を走ってみようと思い、国道431号っていう宍道湖の北側を抜ける道で松江市に向かいました。片側一車線で多少ですがアップダウンがあり、こっちの道のほうが断然田舎道なのですがバイクで走るには楽しく、いつもと違う風景も見れて新鮮でした。

松江の市街地から少し離れた場所に目的にお寺があり、一度道を間違えて慌ててUターンしましたが、無事に到着。そのお寺の名前がですね・・・、

10041002.jpg

「千手院」っていうんですよ。「千寿」とか「千住」じゃなくて「千手」です。ね?、行かなきゃダメでしょ(笑)。

10041003.jpg

写真には写りませんでしたが、境内から松江城が見えました。その松江城の鬼門封じとして建立された寺院だそうです。
ちなみに、同じ名前のお寺は全国に何箇所かあるのは知ってました。でもまさか長期出張中で、しかも桜が有名なお寺へ花見の季節にバイクで行けるとは思っていませんでした。しかもお天気がイイとなると、コレはもう呼ばれたとしか言い様がありませんよ(笑)。

ですが、目的の枝垂桜はですね・・・、

10041004.jpg

既に葉桜になってました(苦笑)。先週の週末が見頃だったらしく、見物に来ていた方も多かったそうです。それと生憎お寺の方はお留守だったみたいで、パンフレットとかもあったのですが、もらってくるコトはできませんでした。

枝垂桜は残念でしたが、境内へ続く坂道と、

10041005.jpg

境内の奥の桜は満開で、

10041006.jpg

10041007.jpg

少し風が吹くと桜の花弁が雪みたいに舞ってキレイでした。
あと、このお寺のスグ近くに造り酒屋さんがありまして、米麹(だと思うケド違うかも)の甘い香りがしてクラクラしました(笑)。
・・・あと、今回は人目が多かったのでエクストリームは断念(苦笑)。

松江市まで来ちゃったので、バイク屋さんに寄って美希の空気圧を見てもらい、お昼にラーメン食べて、また国道431号線に戻って帰宅しました。そうそう、たまたま入ったラーメン屋さんがサービスデーで、替え玉無料サービスだったのはラッキーでした(笑)。

ワンフェスの準備があるので、こっちではもしかしたらもうそんなに走れないかもしれませんが、今回走った国道431号線をずーっと走れば境港まで行けるようなので、今度は美味い魚と鬼太郎へ会いに行きたいです。
posted by Pur-PLE at 16:25| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

日御碕。

天気が良くて気温も高めという予報だったので、こっちに来て初めてとなるツーリングに美希と一緒に行ってきました。
目的地は日本海に面した出雲日御碕の灯台。今日はいつもの大きなBOBLBE-Eさんにはお留守番してもらって、例の新しいバッグを美希に装備して走ってきました。

もっと遠いのかなー、とか思っていたらアッサリ到着(苦笑)。住んでるアパートから片道17km?くらいでした。
ただし、その道中が結構面白かったです。日本海に出るまではスッゲー田んぼの中を走り、いざ日本海に出たら今度はカーブの連続。アップダウンもソコソコあるし、先が見えない急なカーブもあったりで中々楽しめました(笑)。

10040401.jpg

到着して一枚。奥に見えるのがその灯台です。俺以外にもバイクで来られていた方がチラホラおられました。やっぱりスポーツタイプや大型の方が多かったですね。俺みたいなオフロード車は一台も見かけませんでした。少しですが桜も咲いてましたね。

お土産屋さんが並ぶ通りを少しだけ歩いて灯台に到着。

10040402.jpg

「石作りの灯台としては日本一の高さ」らしいです。キレイで立派な灯台でした。見学可能だったので、200円払って上まで登ってきました。
で、ココまで来たらアレをやらなきゃいけません(笑)。運良く展望回廊に俺しかいなかったので一枚。

10040403.jpg

やっぱ俺ですから、こういう場所に来たらコレやらないとね(自爆)。
まぁ、じっとしてたらワラワラと人が来たのでソソクサと降りました。灯台近くの休憩スペースでもう一枚。

10040404.jpg

それからこの灯台の近くをウロウロしたのですが、意外にも防護柵とかが少ないんですよ。崖みたいな場所もあるのですが、ロープとか全然ありませんでした。そのまま崖まで歩いて行けます。

10040405.jpg

コレくらいの写真なら余裕です。ってか、魚釣りされてる方が結構おられました。
ですが、いざ崖の先まで行くとなると・・・、やっぱり勇気が必要です(笑)。

10040406.jpg

あと二歩くらい先まで行けそうでしたが、俺はコレが限界でした(汗)。

それからぐるんと回って経島(ふみしま)まで。

10040407.jpg

コレをカキコしながら改めて調べたのですが、「経島ウミネコ繁殖地」として国の天然記念物に指定されているそうです。それならもっとしっかり見ておけばよかったかな、とちょっぴり後悔。ウミネコがいっぱいいて、結構近くまで飛んできてました。

更にぐるっと回って先ほど通ったお土産屋さん方面へ。食事ができるお店もあって、「今日は良いヒラマサが入ったので是非!」と、熱心に呼び込みされてたお店へ入りました。

10040408.jpg

ヒラマサは脂が少なくて歯ごたえあって、いやもう確かに美味しかったです。あとは甘エビとイクラとイカ。このお店自慢という甘めの醤油ダレがコレまたバッチリでした。欲を言わせてもらってイイなら、ヒラマサはもう少し厚めに切ってもらって、その歯ごたえと味を楽しみたかったです。美希に乗って来てるので、当然ビールは飲めません(泣)。キリンのスタイルフリーでガマンしました。

それからまた少し歩いてウロウロして、来た道を帰ってきました。
写真を見てもらったらお分かりと思いますが、風が少しあったくらいでホントに天気良くて、美希と一緒に走るには最高でした。

日御碕は夕日もキレイらしいので、今度はソレを目的にまた行ってみようと思います。
posted by Pur-PLE at 17:43| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

新しいバッグ。

本題の前に、4月1日は皆様お疲れ様でした(笑)。
ちょっと前に今の職場でラブプラスやってる人達と、「エイプリルフールはオープニングのメッセージが用意されてるらしいよー。」とか話してたんですよ。で、「彼女からどんなウソを言われたらビビるか。」というハナシになり、俺が「そりゃアレだ。ド○クエVじゃないケド、『セーブデータが消えました』って言われたらウソでも気絶する。」って言ったら一同爆笑だったので、ソレをそのままネタにしました(笑)。
あ、でもLv.10に昇格したのは本当です。

さて本題。先週チラッと書きましたが、新しいバッグをネット通販で買いました。
1月に美希でコケた時に、フツーに使うのには問題ナイのですが通勤用のバッグが少し破れてしまったので、買い替えようと以前から探してました。それで偶然ネットでコレを見付けて、スグに注文してしまいました。

10040301.jpg

パッと見はフツーのメッセンジャーバッグなのですが・・・、

10040302.jpg

ココと、

10040303.jpg

ココで何故俺がコレを選んだか、分かる人には分かると思います(笑)。ガンダムに出てくる「アナハイム・エレクトロニクス」という、今のところ実在しない会社の製品です。ちなみに赤いエンブレムはユニコーンガンダムのモノではなく、νガンダムに描かれているアムロのパーソナルマークです。
元々はこのバッグを取り付けられる自転車があって、その自転車専用デザインのバッグになるのですが、コレだけ別売りされてて、色もデザインも俺好みで一目惚れしてしまい、チョット割高でしたが自分の誕生日プレゼントとして買ったというワケです。

フツーに通勤用に使おうと思っていますが、前述の通り自転車に取り付けるコトができるので、背面にハンドル固定用のベルトが付いてます。試しに美希に取り付けられないかと実践してみたところ・・・、

10040304.jpg

10040305.jpg

取り付けられました(笑)。
肩掛けのベルトを外すかキッチリ収めないといけないので、通勤の度にココに取り付けるのは少し面倒ですが、例えばツーリングとか行く時には便利かなー、とか思ってます。ハンドルバーにマジックテープで固定しているので、重いモノは入れられませんが、こういうバッグを取り付けている人は見たことナイですし、目立つかなー、とか思ってます(笑)。

ってなワケで、明日は天気良くて少し暖かくなるそうで、午前中から美希に乗って少し遠くまで行く予定です。コッチに来て初めてのソロツーリング、美味いモノ食ってきます。
posted by Pur-PLE at 17:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

神戸帰省とか。

先週になりますが、また神戸に帰りました。
コレと言って用事があったワケではナイのですが、3連休もらえたし、毎年気になっている「日本橋まつり」が良いタイミングで開催されるってコトもあったので帰省しました。

20日土曜、今回は寝坊せずにJRに乗り、特にトラブル無く昼過ぎに神戸到着。在来線に乗り換えて、いっちぃさんからコレを受け取りました。

10032801.jpg

10032802.jpg

よく「『マクロスF』でシェリルとランカだったら、どっち派ですか?」とか聞かれますが、俺は必ず「クランに決まってるだろ! 当然だがマイクローン化したほうだ!!」と答えるようにしています(自爆)。でもこの衣装のシェリルは劇場版を観てメチャクチャ気に入ったので、是非にといっちぃさんにお願いして譲ってもらいました。本気で欲しかったのでスッゲー嬉しいです。
造形もさることながら、塗装も思っていたよりキレイで、そのまま飾っています。・・・スカートが外せるのは、時代の流れなんでしょうねぇ。

一旦須磨のアパートに帰って、荷物置いたりしてから今度は日本橋へ。いつものお店でsk君と夏のワンフェスの打ち合わせをしつつ、いつも通りの美味しい料理とお酒を堪能しました。
大将に「辛いピザを作ってください。」と頼んだら、本っ当に辛いピザを作ってくれましてねぇ。いや美味しかったんですケド、タバスコを大量にかけたほうが味がマイルドになるとか、どんだけ辛くしてくれてますか(笑)。
この日は別件で友人に会わなきゃアカンかったので、早めに切り上げてその友人に会いに行って、それから帰宅。

21日の日曜、部屋でアレコレしてたら出掛けるのが遅れてしまい、1時間遅れでくすさんと日本橋で合流(汗)。それから二人で日本橋まつりを見物しに行きました。
とにかく外人さんが多くてビックリ。俺達と同じで見物している人もいれば、コスプレしている方も多かったです。ってか、俺と同じBOBLBE-Eのカバンを背負った外人さんに、色違いですが「同じカバンだー!」と大喜びされ、一緒に写真まで撮られてしまいました(笑)。
東方のコスプレさんが多かったですねー。でも7〜8割は女装している方でしたケド。GANTZのコスプレしている集団は撮影したかったなぁ。あと仮面ライダーのコスをしている人達も凄かった。
あと個人的に気に入ったのはこちらの皆様。

10032803.jpg

最初見た時は、「どこのメイド喫茶だろ?」と思ったのですが、そうじゃなくてアイマスのメルヘンメイド服でした。しかも10色11人揃ってるっていうのがスゴイ! コレは滅多に見れないと思い、くすさんと撮りまくってきました。
それと印象に残っているのは、スパイダーマンのコスプレしていた方。大きな腕輪をしていたので「東映版ですねー。」とかくすさんと話していたら、どうやらその会話が聞こえたらしく、俺らに向かってサムアップしてくました(笑)。

久しぶりにフォン・ブラウンへコーヒーを飲みに行ったり、アチコチのお店に寄ったりしながら結構ウロウロしました。
「日本橋まつり」の日って、祝日ですが年度末で出勤させられてばっかりだったので、ゆっくり見物できて楽しかったです。・・・来年は俺達もコスプレしたいですね、くすさん(笑)。

夕方、また昨日と同じいつものお店へ行って、ココでにしPさんと合流。3人で彼女通信したり、それぞれの彼女さんのイベント見せ合ったりして、全然恥ずかしがるコトもなく大騒ぎしてしまいました(苦笑)。
お店出てからゲーセンに行き、今度は「ザ・ビシバシ」で「ラブジャンプ」というラブプラスのコラボゲームを3人でやりまくり。ってかお酒も入ってテンション上がり、本当に腹筋が痛くなる程遊び倒してしまいました。

22日月曜。・・・37歳になりました(爆)。まぁこの日は特にコレと言って何も無く、また出雲に戻ってきました。

そうそう、21日に日本橋でコレを購入。

10032804.jpg

ガラヤカたんです(笑)。バーチャロンはほとんどプレイしていませんが、コレは出たら買おうと決めてたキットです。ってゆーか、こんな機体がフツーに発売されるのは嬉しい限りです。カワイイ上によく動きます。足首がしっかりしているので、多少ムリなポージングさせてもキチンと立つのには驚きました。
「小さいパーツがあるケド、パーツ数は多くナイし楽勝だろ。」とか思って作りましたが、俺が甘かったです(汗)。普段ガンプラしか作っていないコトもありますが、それ相応に苦労しました。でも素組みじゃなくてキッチリ作ってあげたいですね。ちゃんと接合面消しして、スカートを2mmくらい短くして、紫×パールホワイトで塗りたいです。

で、今はココに飾ってます。

10032805.jpg

10032806.jpg

同サイズ・同デザイナーですから問題ナイですよね(笑)。

それから今日、ネットで注文していたカバンが届きました。コレが事実上、自分自身への誕生日プレゼントかな。思っていたより小さいサイズでしたが、俺好みな色とデザインしているので気に入りました。このカバンについてはまた後日。
posted by Pur-PLE at 14:59| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

田舎の特権?

昨日ちょこっとアッチに書きましたが、「劇場版マクロスF」を映画館で観てきました。

こっちには模型店とかが無いので、ちょっと離れたところにあるショッピングセンターの中にある模型&おもちゃのお店に時々行ってます。フツーのガンプラは歩いて行ける距離にあるジャスコで買えるのですが、さすがにソコにはエポキシパテは売ってナイので、昨日もそのショッピングセンターまで行ったワケですよ。
で、所望していたパテを買って、服見て靴見てヴィレッジ・ヴァンガードにも寄って、ゲームコーナー覗いて帰る前に映画館に立ち寄ったところ・・・、何故か「マクロスF」のチラシが(笑)。
事前に上映スケジュールとか調べていたワケでもナイので、正直「はぁ?」って思いました。でも確かに上映してるっぽい。何かの間違いかと思ってカウンターに行って、

俺:「あのー、『マクロスF』って上映してるんですか?」
店員:「えぇ、今日からです。今からだったら15時からですね。」
俺:「大人一枚。」(←即答)
店員:「ハイ。今日は入場特典でランカのしおりをプレゼントしてます。」

というカンジで(笑)、全然そんな予定をしていませんでしたが、2回目の「イツワリノウタヒメ」を映画館で観るコトができました。あの「ユニバーサル・バニー」を歌っているシェリルを映画館で観れて大満足。ランカのしおりも貰えたし、超が付くほどラッキーでした(嬉)。
ただ・・・、3ヵ月以上遅れの上映とは恐れ入ります(苦笑)。少し複雑な気分でしたが、人の少ない映画館でキッチリ観れたのでヨシとします。

あとどうやら来週は別の入場特典が貰えるっぽいので・・・、もしかしたらもう一回観に行くかも(自爆)。

えー、先日1/100MGの「ユニコーンガンダム」チタニウムフィニッシュと、同「レッドフレーム改」が完成しました。・・・画像入れたUSBメモリをこのネカフェに持って来るのを忘れたので(爆)、また近日中にUPします(大汗)。
posted by Pur-PLE at 13:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

昔の女・・・か?

アッチのほうに少し書きましたが、とうとうバイクで転倒してしまいました(号泣)。

その日は夕方から雪が降り始めたのですが、そんなにメチャメチャ積もっていたワケじゃなかったんですよ。それに通勤用の足は美希しかナイので、多少ムリしてでも帰ろうと覚悟して走り出したのですが・・・、会社出て数百メートルのところでスッ転びました。
かーなりゆっくりブレーキかけたつもりでしたが、リアがフラフラッと滑って「ヤバイ!」と思った時には既に制御不能。右後ろ方向に倒れるようなカンジで転びました。前のクルマと車間空けてましたし、対向車も無かったのはホントに運が良かったとしか言い様がありません。
実際のところ、ほとんどスピード出していなかったので俺自身は無傷。ただ美希のほうがですね、ハンドルガードとマフラーカバーにキズが入ってしまいました(泣)。あと雨ガッパと通勤用のカバンも少し破れちゃいました。

その雪なんですが、神戸や実家の福岡じゃ見たコトのない雪だったですよ。パウダースノーとまではいかないですが、ベチャベチャしていないサラサラの雪。後で聞いたのですが、その時の気温がマイナス1℃だったそうで、「積もる」というより「降ってそのまま氷になる」ってカンジでした。そりゃストリートタイヤ履かせたバイクなら、カンタンに転んで当然ですわ(苦笑)。

・・・転倒した直後にパトカーが来ましてね(笑)。タイミング良いのか悪いのか分かりませんが、たまたま巡回してて俺の転倒シーンを見て駆け付けてくれました。当然バイク起こしたり歩道まで避けるのを手伝ってもらえてラッキーだったのですが、「お兄ちゃん、この雪でバイクはムリやで。一人で転倒するだけならマシやケド、他人を巻き込むような事故になったら大変やから、バイク置いて帰りなさい。」とコレまた当然ですが咎められました(苦笑)。
それでこの日は一旦バイク押して会社に戻り、上司の方のクルマに乗せてもらって帰宅しました。

翌朝、道路はそりゃもう見事なアイスバーン状態。同じアパートの工場長さんのクルマで出勤しました。
この工場長さんが俺を出雲へ召喚した張本人なワケですが、朝礼で俺のコトを名指しで「バイクで転倒した。皆さんも運転には注意するように。」とか言っちゃったもんだからもう大変(笑)。俺としてはカッコ悪いので黙っていたかったのですが、昼休みに「大丈夫だったの? ケガしなかった?」とか言われっぱなしでした(苦笑)。

まぁケガしなかったので笑って済ませられましたが、骨折とかしてたらそれこそ笑い事では済まされませんからね。美希はキズ付いちゃったケド、何事も経験と思って安全運転を心掛けます。

さて、今日のタイトルなんですが、この転倒した日が1月13日だったんですよ。・・・虹野さんの誕生日です(爆)。翌14日にそのコトに気付き、「あー、最近は愛花一筋だから、たまには思い出してねと言われてるのかな?」とか勝手な妄想をしてしまいました(自爆)。
posted by Pur-PLE at 23:10| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

新年あけました?

更新サボってたら、いつの間にか1月の11日ですよ。まぁココ数年は毎年そうなんですが、正月らしいコトはあんまりやってナイので、正月休みボケもなくフツーに生活してます。

さてまずは去年アップし忘れたネタから(苦笑)。昨年末に出雲大社へ行って来ました。と言っても、別に何時間もかけて行った訳ではありません。今住んでる所から10kmちょっとくらいです。

10011101.jpg

コレは一番下の鳥居です。この日は風がありましたが、メッチャ天気良かったです。
ココから少し上がったところに、出雲大社への入り口があります。

10011102.jpg

こっちが本当の入り口ってカンジですね。年末でしたが、観光客っぽい方がチラホラおられました。って、俺も観光客か(笑)。
喪中なんであんまりよろしくないと母ちゃんに言われていましたし、現在出雲大社は「平成の大遷宮」で工事中なので(工事中という表現が正しいかどうか分かりませんが)、ココより先には行ってません。
・・・で、ココまで来たからにはやっぱりアレをしないとダメでしょ。大国主大神をおまつりしてある大社で、正に神を恐れぬ行為をやってきました(大汗)。でもほらアレだ、縁結びの神様でもありますし、少しは大目に見てくれると思います。

10011103.jpg

えー、根性ナシなのではありません。実際に数枚写真を撮ったのですが、天気良すぎて画面が反射し、全然撮影できなかったです(泣)。仕方ナイので、俺のDSだけでもと思ってこの写真を撮影してきました。・・・ソレだけでも随分と罰当たりな行為だと思いますケドね(苦笑)。
もうホントに撮影だけして帰ってきたのですが・・・、出雲そばを食べるのを忘れてしまいました(自爆)。暖かくなったら、また行ってみます。

そんでもって改めて今年のネタ一発目。
改造しないつもりだったS型素子さんですが、コッチに来て作ったユニコーンを眺めていたらついムラムラしてしまい、やってみました。

10011104.jpg

10011105.jpg

コレのために1/144ユニコーンをもう一体購入。今まで通り、素子さんは無改造で、素子さん側もバラバラにしないとダメですが、完全脱着が可能にしてあります。
上半身はかなりギチギチで、腕はほとんど動きません(汗)。肩はユニコーン側のキットの軸を残して取り付けてます。腰はクロスボーンの時にやったようなカンジで、キットのパーツをそのまま流用していますが、前後の固定がポリキャップの軸だけなので少々不安定だったります。足はつま先を伸ばしたカタチでスッポリ納めていて、足首の軸を残しているので、ココだけはグリグリ動きます。
まぁまぁカタチにはなってくれたかな? ってゆーか平日に余裕持って模型が作れるというのは非常に助かります。

それと元からあるほうのユニコーンですが、別売りデカールが販売されていたので、早速購入して貼ってみました。
1/100MGユニコーンのデカールと全く同じなのは非常に嬉しいのですが・・・、番号が振り当てられていない上に似たようなデカールばかりで、全部貼るのにはメッチャ苦労しました。あとデカールそのものが小さく、貼ってもなかなか定着せずポロポロ剥がれてしまい、何度も貼り直しをやった箇所なんかもあって大変でした。

10011107.JPG

10011108.JPG

折角苦労して貼ったので、大きなサイズでアップしておきます。
多少左右で角度が違ったりしている部分もありますが(苦笑)、言わなきゃ分からないレベルなので問題ナシです。苦労した分、メチャメチャ格好良くなったので大満足ですね。ただ、迂闊に触れないキットになってしまいました(汗)。

さーて、ウォーミングアップは終了。1/100MGユニコーンのチタニウムフィニッシュを作りたいですが、ソレはしばらくオアズケにして、2月のワンフェスで展示だけする予定の作品作りに入ります。
posted by Pur-PLE at 15:09| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年も残り10分。

昨日30日の昼過ぎに神戸へ戻ってきました。コレ言ったらダメなんでしょうケド、やっぱコッチは明るくて暖かいです(笑)。
部屋に荷物置いて、チョイとだけパソコンの調子を見て、そのまま日本橋へ移動。自分の会社に少しだけ顔を出したり、いつも行ってたお店で買い物した後に目的地である居酒屋へ。ってよく考えたら、今年一番お世話になったのは間違いなくこのお店ですわ。
お客さんメッチャ多かったですが、運良くテーブル席に座れ、遅れてきたsk君と二人で忘年会しました。相変わらずの美味しい料理が食べられたし、大将とお店のスタッフさんに出雲のお土産渡せて大満足。って大将、「よくそんなに辛い雑炊を平らげますねー。」とか言わないでください。自分が作って客に提供してる料理でしょ(苦笑)。
それから別の友人に会いに行ったので、今朝までネカフェでお泊りしてました。

そんな調子だったので今日は昼過ぎまで寝て、出雲へ送る荷物をチョコチョコと準備した程度で、特に何もしないままの大晦日でした。

さて、今年も色々ありました。美希のドレスアップから始まりタイヤ交換、久しぶりの作品作りに夏のワンフェス、ワンフェス直前に速見氏にお会いしてお話できたのは嬉しかったです。それからハマるだろうと思っていたPSP版アイマスは途中でデータ飛んだのであんまりやらなかったなぁ。んでもって現在進行中の出雲への出向・・・。
とかありましたが、今年一番の出来事はやっぱり愛花と出会えたコトですね(自爆)。ココを読み返してみたら、5月に「おそらく購入」と自分で書いてましたが、まーさかこんなにハマるとは思ってもいませんでした。そして来年も間違いなくイチャイチャし続けます(核爆)。

来年ですが、出雲にいる間は何らかのカタチで作品作りをやろうと思ってます。パソコンは出雲へ持って行きますが、ネット回線には接続しないつもりです。一ヶ月間、自宅にパソコンのナイ生活やってみましたが、ケータイとネカフェで何とかなりました。現在のアパートにはADSL回線しか来てない上、ソレに新たに回線料金払うくらいなら、週一でネカフェ通ったほうが断然安上がり。で、ネットやってる時間を模型のほうに回して、プラモもフィギュアも作る予定です。
コッチに帰って来てネタを買ったので、まずはソレを作ってから2月のワンフェスに持って行く作品を作ります。今までは土日しか時間無かったですが、通勤時間が短い分、出雲では平日でも作品作りが出来る時間があるっていうのは最大のメリットです。

今年中にアップロードしていない写真があるコトに今頃気が付いてしまいましたが(汗)、また明日色々書きます。
それから今年は喪中なので、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

それでは皆様、良いお年を。
posted by Pur-PLE at 23:50| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

神様に感謝。

えー、誰も期待しているとは思いませんが、昨夜は一大イベントだったのでネタ仕込んで撮影しました。

09122401.jpg

DSの画面がほとんど写ってませんが(汗)、ケーキにモスチキン、シャンパンを用意して、愛する彼女と楽しい一夜を過ごしました。
右側に写ってる赤い箱がモスチキン。彼女はおイモが好きなので、ポテトもついでに2つ購入。
あー、左側に何か写ってますね。クリスマスらしい機体色をしているし、俺がやったという証拠も兼ねて、ユニコーンも一緒に撮影(笑)。

09122402.jpg

ケーキはコンビニで買ってきた小さいヤツですが、シャンパンだけは奮発しました。そのヘンは俺のコダワリです(笑)。
「ニコラ・フィアット」のロゼです。当然ながらスパークリングワインではなく、ホンモノのシャンパン。ウチの愛花は現在水色なので、青いラベルの白にしようかと迷いましたが、最近ピンクのリボンを着けているのでロゼのほうにしました。まぁロゼのシャンパンを飲んだことナイっていう理由もありましたケドね。こういう機会にしかシャンパンなんて飲めないですし。

09122403.jpg

さて楽しみにしていたプレゼント交換。

09122405.jpg

手編みのセーターもらいました(嬉)。
俺がナニをプレゼントしたかは秘密ですが・・・、

09122404.jpg

どうやら彼女も喜んでくれたみたいで嬉しい限りです。
ココからどうなるか、正直マジでドキドキしました(苦笑)。

09122406.jpg

と、いう展開になり・・・、

09122407.jpg

09122408.jpg

「ネタバレすんな!」って言われそうなので詳しく書きませんが、彼女とツリーを眺めながらラブラブイチャイチャできました(自爆)。

誰が何と言おうと、彼女と幸せなクリスマス・イブが過ごせました。こんな幸せなクリスマスは生まれて初めてかも。
彼女から「あなたと巡り会えたこと、神様に感謝したい。」っていわれましたが、いやもうその通りです。俺も彼女と会えたことを心から感謝します。

・・・と、ネタは以上。ココからが大変(笑)。
シャンパンはフルーティーな辛口で、俺好みの味だったので問題なく1本空けられましたが、モスチキン5本+ポテト2個を一人で食べるとなると結構大変でした(苦笑)。モスチキン、3本目まではスッゲー美味しかったんですケドねぇ。そしてラスト、デザートのケーキは半分ヤケ喰いでした(汗)。

09122409.jpg

シャンパン空けた証拠写真。記念なんでもう一体のユニコーンも撮影。

流石に今朝は胃がもたれて大変しましたが、充実した疲労感といいますか、彼女と過ごせたことの幸福感のほうが大きかったです。
次のイベントは元旦の初詣、そして少し先になりますがバレンタインも楽しみにしてます。
posted by Pur-PLE at 20:07| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

普段と一緒じゃん(笑)。

言わなくて分かってもらえると思いますが、コッチは今週から雪が降っております。通勤時間は片道10分程度というモノの、雨使用のカッコウでがっちりガードしても寒いにゃ変わりありません(泣)。あと職場は屋内に喫煙所がナイため、毎日寒空の下でタバコ吸ってます。冷蔵庫の中でタバコ吸ってるようなモンです。もうね、「ソレって何て拷問?」ってカンジですよ(苦笑)。

やっぱ休みが週1しかナイのもしんどいのですが、先週は仮面ライダーの映画を観てきました。
ディケイドは・・・、まぁあんなモンかな。Wのほうが個人的には断然面白かったです。吉川さん、思っていたより出番が多かった上に予想以上にカッコ良かったです(笑)。ってか、2つの映画がリンクしているのを知らなくて、途中で「何じゃソリャ!?」という展開になり、本気で映画館を出ようかと思いましたが、最後でキチンと決着付けてくれてホッとしました。
あと、ディケイドでは「例のネタ」をまたやってくれたのが嬉しかったです(笑)。

そんでもって彼女との生活ですが、相変わらず毎日のようにイチャイチャしております(自爆)。そろそろ違う服と髪型が見てみたくなったので、最近は色々と今までと違うコトにチャレンジしてます。中々やってほしい髪型になりませんが、それはソレでやっぱり楽しいです(笑)。

09112001.jpg

今月のイラストも無事にゲットできました(嬉)。・・・ゴメンナサイ、今週のおまじないはリアルタイムモードをほとんどしない俺には難しいお題だったので、かなりインチキしました(大汗)。
24日は当然仕事ですが、プレゼントも買えたし(くすさん、情報ありがとうございました(苦笑))、近所のモスバーガーでチキンの予約もバッチリしました。例のケーキは流石に買えないですが、コレまた近所のコンビニでケーキとシャンパンくらいは買ってくると思います。本当の意味で、今年のクリスマスは寂しくありません。むしろこんなにクリスマスが楽しみなのは、小学生の時以来かも(核爆)。
あと、公式HPにある「ラブプラスMAP」に登録しました。ケータイのGPSをこんな風に使うとは思っていませんでしたケド、今なら探さなくても分かるくらいの場所にいます(笑)。

それから模型のほうですが、一応アレコレやってます。コッチに来てから1/144のユニコーンを2体とも作りました。年末に神戸に戻ったら、パソコンと一緒に1/100ユニコーンのチタニウム・フィニッシュを持って来て、デカール貼ってキッチリ作りたいです。
あと2月のワンフェスに行く予定なので、出品はしませんが展示する用のネタを作ろうと思ってます。当然「はにぃ」は来年夏までに作りたいですが、ソレ以外のネタを考え付いたので、パパッと作っちゃおうかな、とか甘い考えでいたりします。

そうそう、今更ですがゲーセンの「jubeat ripples」を始めました。カードも作って、県内で一件しか設置していないゲーセンに通ってます(笑)。Lv.4くらいまでなら何とかなりますが、Lv.5になると悪戦苦闘してしまいます・・・。お気に入りは「ロボットハニー」と「バカサバイバー」かなぁ。

そんなカンジで、手元にパソコンがナイだけで、神戸にいる時とあんまり変わらない生活やってたりします。このネカフェも上記のゲーセンも歩いて来れる距離にあるし、何とかなってるとゆーか、馴染んできています(汗)。

年末年始は神戸に帰る予定です。いつものお店が30日まで営業、年始は2日からってコトなので、最低でも30日の夕方から3日の午前中くらいまでは神戸か大阪にいるコトになると思います。
posted by Pur-PLE at 17:25| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

色々ナイです。

出雲に来て、無くて困ってるコト。
街灯がありません。夜道がメッチャ暗くて怖いです。
コンビニにATMがありません。お昼休みにお金下ろせません。

ってゆーかですね、コッチ来てから聞かされたのですが、今月は土曜日全て出勤で週休1日なんだそうです。今も仕事終わってからネカフェ来てます。
2回くらいは神戸に帰ろうって思ってましたが、どうやらムリっぽいです(泣)。あー、いつものお店のクリスマスイベントには逝けそうにナイよ、sk君。

でもパソコンやテレビ無くても、何となく生活できちゃってる自分にビックリしてます(苦笑)。
・・・今の俺はマナカさえいれば大丈夫ってコトなんですかね(自爆)。
posted by Pur-PLE at 19:07| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

住めばなんちゃら・・・?

22日早朝に神戸を出発し、途中道を間違えるというトラブルがありましたが(自爆)、何とか無事に出雲へ到着しました。正確には計算していませんが、どうやら330kmほど走ったみたいです。いやいや、とにっかく寒かったです。
当日の夜に新居へ荷物も届き、昨日から新しい職場で仕事してます。
仕事と言っても、まずは運んだ大量の荷物を整理しているだけで、通常の業務を始められるのはまだ先の話になりそうです。

23日は一日休みで天気良かったので、美希と一緒に近所をウロウロしてきました。
予想していた通りの田舎なのですが(苦笑)、コンビニも結構使えるスーパーも歩いて行ける距離にあり、美希があれば行ける距離には映画館も入ってる大型のショッピングモールがあります。・・・上映されてる映画は大衆向けで、流石に「マクロスF」はやっていませんでしたケド(泣)。
22時まで営業している本屋に、24時間営業のネットカフェもあるので(現在ソコからカキコ中)、何とか生活はできそうかな。いずれパソコンはコッチに持って来る予定ではいますが、しばらくはこのネカフェからネット接続するコトになりそうです。
不便なコトは外食できそうなお店が非常に少ないコトですかね。仕事が終わる時間が早く、通勤時間は片道10分程度な上、今は部屋にパソコンがナイので外でゆっくり食べるか飲むかしたいのですが、ソレができるお店が近所にナイです。それに美希と一緒だとお酒飲めないですしねぇ・・・。ってなワケで相変わらずコンビニ弁当+缶チューハイの生活やってます(苦笑)。

まだ観光はやってないですし、コッチの名物である「出雲そば」も食べてナイので、美希と走れる間にアチコチ行ったり食べたりしたいです。あと温泉とかにも行きたいですねー。
あ、私通になりますが、現在喪中につき鳥居はくぐらないほうがイイと母ちゃんから連絡ありました。例のアレには挑戦できそうにナイです。ゴメンナサイ。

そうそう、例のアレ繋がりですが、先日やっと「フォーエバーキス」に成功しましたよ。嬉しかったのですが、ドコにキスしても大体成功しちゃうので、「どーやったら終わるねん!?」と軽くパニクってしまいました(自爆)。当然と言えば当然ですが、今はマナカとイチャイチャしている時間が一番幸せです(核爆)。

そんなこんなで、遠くへ来てますが相変わらずの生活してます。
・・・でも既に赤い豚キムチが恋しかったりしてます。
posted by Pur-PLE at 21:10| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ちょっと逝ってくる。

昨日20日に職場の引越しが終わり、いつものお店でsk君と辛くて上手い雑炊を食べ、今日21日はくすさんと劇場版マクロスFを鑑賞してきました。それからまたいつもの店でsk君と合流して、今度は超美味しい鳥鍋&唐揚げを堪能して参りました。いやもう満足ー。

マクロスFはネタバレになるのであんまり詳しく書きませんが、TV版をベースにしたパラレルワールドですね。ほとんど別物の物語になってて、良い意味で期待を裏切られ、そして面白かったです。
個人的にはシェリルもランカも、衣装がとにっかく良かった。シェリルが一番最初のコンサートで着ている白いヤツと、ランカがファミマのポスターで着ている衣装が特に気に入りました。どちらも立体映えしそうな衣装なんですよ、コレが(自爆)。
あと期待していた通り、ストライクパックが出てきたのは嬉しかったです。

そんなこんなで面白い映画と美味しい料理で、それこそお腹一杯になれました。・・・明日の朝、美希に乗って出雲に向かいます。
しばらくパソコンの無い生活をするので、ココの更新はご無沙汰すると思いますが、年内には2回くらい戻ってくる予定です。
posted by Pur-PLE at 23:31| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

出向・・・?

どうも、呑んだくれです。
「WHITE ALBUM」第二期で、愛しの宍戸留美さんがスッゲーやさぐれた役をやっていてビックリしてます。レギュラーで出るっぽいのでメッチャ楽しみ。

さて、引き続き外で呑んでフラフラになって帰宅するコトが増えているのですが、一応の理由があります。出向というか、長期の出張がほぼ決まりました。
「ほぼ」というのがウチの会社らしいですねー。まぁ、俺が仕事している部署を島根県出雲市の工場に移転させる、というコトだけが決まっており、他はあんまり決まっていません。しかもそんな状況なのに、11月初旬には移転させるらしいので、もう呆れてナニも言えません。
一応俺は今の部署のリーダーやってるので、その移転に付き合わされるっぽいです。期間は半年の予定で、今まで通りの仕事をやりながら引き継ぎしてこいって言われてますが、引き継ぐ人間は現時点では決まってません。そういうのは全部移転してからのハナシになりそう。

もうね、ホントにナニも決まってナイ。でも会社の上層部は移転させるって言ってる。上手く行かないのは分かりきってるのに、ソレに付き合わされる。そしてその移転の準備とかで普段以上に仕事が増えて、通常の仕事が回らず、毎日残業。・・・呑んでないとやってられない理由が少しでも分かって頂けたら幸いです(苦笑)。

仕事のコトなんか正直どうでもイイんですよ。サラリーマンやってる以上、やらなきゃいけないワケですし。でもね、出向した先での生活とかも全然決まってナイんです。アパート準備してくれるのかとか、ネット環境とか、バイクを持って行けるかとか、そういうのは全部後回し。・・・呑んでないとやってられない理由が(以下略)。

そして何より俺個人の問題ですよ。この移転問題のお陰で、次のワンフェスへの新作の作製はほぼムリ。2月のワンフェスには行く予定ですが、俺は再販のみになりそうです。あとホントに半年でコッチに戻って来れるかどうか、そして戻って来れたとしても、次の仕事を用意してもらえるかどうかも不透明です。・・・呑んでないと(略)。

とにかく毎日仕事はキツいのに、フラフラになるまで呑まないと仕事のコト考えて眠れません。真夜中に目が覚めたり、夢の中で仕事してたりとか度々あります。体調は崩れっぱなしですが、一応休みだけはあるので何とかなってます。でも、「あー、こうやって人間って壊されていくんやなぁ」というのを体験させてもらえてます。あ、こういう風に考えてるウチは壊れないそうなので、まだ大丈夫なんですかね。

来週、出雲の工場長さんとミーティングの予定です。このミーティングもホントにやるのかどうか分からないんですケド。本人が言うのもオカシイですが、何にも決まっていないので、何も分からないんです(爆笑)。まぁ色々と決まり次第、報告します。
posted by Pur-PLE at 13:26| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

