2009年08月13日

タイヤ交換。

久しぶりにバイクネタです(苦笑)。

ホントに通勤にしか使っていないウチの美希ちゃんですが、ボーナス入ったので以前から考えていたタイヤ交換をしてあげました。
ストマジIIに乗っていた時もそうだったのですが、俺はオフっぽいバイクにストリートタイヤを履かせるのが大好きなので(笑)、今回もストリートタイヤをチョイスするコトに。
しかしフロントが19インチでリアが16インチという、決して多くはないタイヤサイズというコトもあり、履かせられるタイヤも限られます。ってゆーか、純正が専用タイヤなのでわざわざ全然別のタイヤに交換しようっていう人は少ないみたいです。
更に厄介なコトに、俺はタイヤはブリジストン派というコダワリがあるので、もっと選択肢は狭まりました(苦笑)。

こんな条件で美希が履けるタイヤなんてあるのかと探していたら・・・、あったんですよ。あるモンですねぇ、サスガはブリジストンさんです。
また運の良いコトにコレが俺好みのトンがったパターンしてましてね。実はハーレー用のタイヤという点にもそそられ(笑)、購入決定。
あんまり日本国内では流通していないという情報もあったので、一ヶ月からバイク屋さんに調べてもらい、入手可能なコトを確認してから注文しました。

今日から盆休みなので、午前中に遊びがてらバイク屋さんに行ったら入荷してました。どうやらフロントとリアで納品日が違ったらしく、俺に入荷の連絡をするのを忘れてたそうです。「ゴメンナサイ!」と営業のお兄さんは平謝りしてくれましたが、そんなコトより今からタイヤ交換ができるかどうかのほうが問題(笑)。何とかなりそう、ってコトでスグにタイヤ交換作業してもらいました。

09081301.jpg

09081302.jpg

09081303.jpg

09081304.jpg

BATTLAXシリーズのBT-39というタイヤです。フロントはそうでもナイですが、リアがぶっとくなりました。実は注文する時に、「扁平率が違うので、特にリアは泥除けとかチェーンに当って削れる可能性がありますケド、ソレでも注文しますか?」と散々脅されていましたが、いざ交換したらそんなコトは全然無くて、逆に「履かせられるモンですねぇ。」と驚かれました(笑)。ただ、コンパウンドがハーレー用で調整されているので、もしかしたらタイヤの減りは早いかも、とは言われてます。

・・・ちなみにお値段ですが、純正と交換した場合の倍近い価格らしいです(苦笑)。もっと言うと、前後両方17インチのホイールに交換して、そのサイズのストリートタイヤを履かせたほうが、今後のタイヤ交換のコトを考えたら安いかもとか言われましたが、純正ホイールのままで、こんな奇妙なタイヤを履かせてこそ俺だと思うので(笑)、今回はこだわってこのタイヤにしました。

乗った感想ですが、正直言って別のバイクに乗ってるんじゃないかと錯覚するくらい違います(笑)。今日は少ししか走っていない上、当然ながら皮剥きが済んでいないので無茶はさせていませんが、もうコーナリングの感覚なんてホントに違います。
あとコレまた当然ですが静かさが違いますね。乗り心地も良くなったし、今のところ悪くなった点を挙げろと言われても、「ナイ!」とハッキリ言えます(笑)。
こんなバイクに乗ってますが、街乗りしかしない俺にとってはやっぱりストリートタイヤのほうが向いてると改めて実感しています。それに自分が予想していた以上に似合ってるタイヤに交換できたというコトもあり、今まで以上に美希のコトが好きになりました(笑)。

えー、タイヤ交換まで終わったので、次はマフラー交換を考えてます。
とりあえず3メーカーにまでは絞ったのですが、どれもカッコイイのでどうしようかと迷ってます。
この迷ってる時が楽しくて仕方ありません(笑)。
posted by Pur-PLE at 23:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

トランスフォーマーと真面目で大馬鹿な外国人。

・・・「あふぅ」の版権申請がまだ承認されていません。そろそろ本気でヤバイ時期に入ります。

そんな状況なのですが、今日くすさんと一緒に「トランスフォーマー リベンジ」を観て来ました(苦笑)。
ネタバレはしたくナイので詳しくは書きませんが、結構ハナっからアクションシーンがテンコ盛りで、「お前ら、こういうの観たいんだろ?」という監督のサービス精神が伺えます。評判の通り、かーなりの数のTFが出演して、事前情報は少なからず仕入れてましたが、ド肝を抜かれる展開も多数あり、鳥肌が立つシーンも数え切れません。俺の大好きなバンブルビーは大活躍するし、あとノーマークだったジェットファイアのカッコ良さには惚れてしまいました(笑)。この日が来るのを2年待ちましたが、その期待を裏切らない作品でした。
・・・でも一つ言わせてください。あのラストは納得できません(苦笑)。

映画館を出てくすさんと一緒に焼肉食べて、お腹いっぱいで外にでたら、上半身ハダカで大きなクワガタの浮き袋を背負っていたり、段ボールのサーフボードを抱えている怪しい外国人さん3人組に遭遇(笑)。軽く英語で話しかけたら、日本語で「サンキタドオリッテドコデスカ?」みたいなカンジで質問されました。で、色々聞いてみたら、どうやらインターネット上でのゲームをしているらしく、指示されたシチュエーションで写真を撮ってアップロードし、誰が一番その指示を達成できるか競っているとのコト。一応日本語は通じるし、こういう真面目に大馬鹿(褒め言葉)をしている人達は、俺もくすさんも大好きなので協力してきました(笑)。
その指示されたシチュエーションというのは、「木の下で写真を撮る」とか、「センター街でジャンプしてる写真」、「足湯に入る」みたいなカンタンなモノから、「サンキタ通りの入り口でワインを飲むかブドウを食べろ」、「コンビニの中でスローダンスを踊っている写真」みたいなチョット難しいモノ、あと「特定の場所でセクシーポーズ」という難しいのや、「禁煙スペースでタバコを吸う」みたいなヤバいモノもまで色々ありました。くすさんは外国人さんをおんぶしたり、神戸サウナの近くまで案内して足湯に入ったり。俺は禁煙マークの下でタバコ吸ってきました(笑)。

09062001.JPG

一緒に遊んできた証拠写真です(笑)。微妙にピンボケだし今回はモザイク無し。俺の後ろの麦藁帽子の彼はTシャツ着てますが、俺達と遭遇した時は上半身ハダカでした。一時間くらい三宮を5人でウロウロして、調度良い腹ごなしになりました。ってゆーかね、本気で楽しかったです。
いわゆる「オフ会」みたいなはよく耳にしますが、国際的に(という表現が正しいかどうか分かりませんが)こういう遊びをやっているというのは知りませんでした。外国人3人組は楽しんでましたが相当真剣でしたね。あの姿勢は見習うべきなんじゃないかなぁ、とか思ってしまいます。

ワンフェス前なのに毎週末遊んでますが(自爆)、こうでもしていないと仕事がキツくてツブれそうです。今日も良いストレス発散ができました。くすさん&外国人3人組、本当にありがとうございました。
posted by Pur-PLE at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

5人目。

えー、「あふぅ」のほうは細かい部分を盛って削っての繰り返しばかりで、正直進んでいるのかどうか言わないと分からない程度しかやっていません。・・・やっぱりこの週末はテンション上がらなかったです(泣)。

さて本題。例の「けいおん!」ですが、5人目のメンバーが参加しましたね。コミック読んだ時点から「こ、これは・・・。」と思っていましたが(自爆)、モロ俺好み。ってゆーか書いちゃいますが、某オンラインゴルフゲームで俺が使ってるキャラにソックリなんですよ(笑)。この前の放送では顔出し程度だったので残念ですが、来週以降は活躍するハズなのでメッチャ楽しみにしてます。さて、次はどんなギターが出てくるやら。
で、早速調べてみたのですが、梓役の竹達彩菜さんは今回が初レギュラーとのコトです。blogあったので拝見しましたが・・・、可愛らしいお嬢さんですよ(笑)。こりゃファンにならなきゃ(爆)。

コレで俺的1番人気はあずにゃんに決定なのですが、2番は唯だったりします。あの甘ったるーい声が好きです。ちなみに「Happy!? Sorry!!」が今のトコロ一番お気に入り。「五線譜の上じゃ どんなこともできる」っていう歌詞がスゲー好きです。
posted by Pur-PLE at 22:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

そりゃナイぜ神様!!

ハナシは少し遡りますが、実は3月下旬にくすさんから、「アイマス4周年ツアーの大阪公演のチケット取れたよー。PLE君の分もあるから。」と言われておりまして、夢にまで見たライブに行けると、メッチャ楽しみにしてたんですよ。・・・ご存知の方もおられると思いますが、例のインフルのお陰でこの大阪公演が中止とアナウンスされたのが今週木曜。火曜くらいから、こりゃ中止になるかなー、と覚悟はしていたのでダメージは少なめでした。まぁ神様が「お前は『あふぅ』作ってろ、遅れ気味なんだから。」と言っているんだろうと、非常に残念ですが諦めました。
ところが今日、公演延期とのアナウンス。7月23日だそうです。中止にならなかったのは嬉しい限りですが、まず平日というコトで俺的にかなり無理。・・・しかも、よりによってワンフェスの3日前ってどーゆうコトですか神様(核爆)。もう泣いても泣ききれないですよ。お昼休憩中にくすさんからのメールで知ったのですが、本気でイスから転げ落ちました。そんなのかなりどころか絶対に無理ですってば(号泣)。折角チケットを取ってくれた(しかもかなり前のほうの整理券番号)くすさんには大変申し訳ないのですが、俺は参加できそうにありません・・・。

この悔しさと悲しさをバネに、この土日も「あふぅ」の作製に打ち込むとします。うぅ・・・、でも今回ばかりは立ち直るまで時間かかりそうです。

それから私通。喪中だけどトレイシー殿、入籍オメデトウ。末永く御幸せに!!
posted by Pur-PLE at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

久しぶりの帰省(日帰り強行軍)。

4月下旬に容態が悪いと書きましたが、7日の深夜(とゆーか日付変わって正確には8日)に、ばあちゃんが他界したと姉貴から連絡がありました。8日に通夜をするとのコトで、本当なら参列するべきだったのですが、いきなり仕事を休める状態ではなかったので、ばあちゃんには申し訳ないのですが8日は普通に出勤して、今日9日の葬儀だけ参加してきました。

・・・その8日はガッツリ残業、帰宅して寝たのが0時。9日の朝は4時に起きて準備して、5時過ぎに部屋を飛び出て、タクシー→JRと乗り継ぎ、6時過ぎ新神戸発の新幹線、のぞみちゃんに乗って小倉へ移動、そこから在来線で葬儀場に向かいました。結構ヘロヘロで葬儀場に到着した俺に対し、姉貴も母ちゃんも「今日は(実家に泊まらず神戸に)帰るんやろ?」って・・・、あんたら鬼か。いや違う、あんたら鬼や(泣)。まぁそう言う俺も日帰りのつもりで帰省したんですケドね。だって実家に親戚の皆様が泊まるスペースを確保するとなると、一人でホイッと帰るコトの出来る俺は優先順位が一番下なんですよ(苦笑)。従兄連中はみんな結婚してるし子供もいたりなんで、当然と言えば当然です。でもねぇ、自分の実家なのにゆっくり泊まるコトが出来ないどころか、帰るコトを前提に話をされると、やっぱり何か違うんじゃないかなー、とか思ってしまうワケですよ。

えっ? お前も嫁さんがいれば泊まれるだろ? ・・・ゴメンナサイ、初盆も日帰りでイイです。

で、初七日まで全部終わらせて、それこそ葬儀場を追い出されるようにして(苦笑)、新神戸に向かいました。実家に寄っても何もナイので、葬儀場からそのまま駅に行って在来線で小倉へ。帰りはひかりちゃんレールスターに乗って、20時半頃に新神戸へ到着して帰宅しました。

いやいや、今回は朝が早くて睡眠時間が短かったコトもあり、ここ数年の帰省の中では一番キツかったなぁ。初盆の時はもう少し余裕のある帰省にしたいです。
posted by Pur-PLE at 23:35| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

高槻遠征とかドレスアップとか。

まだまだ寒いですー。体調崩しているワケではナイですが、相変わらず仕事のストレスで精神と頭皮がボロボロです(泣笑)。

まずは先週の話から。29日の日曜にくすさんと茨木市&高槻市へツーリングに行ってきました。
前日の土曜日に、予約しておいたニーガードとエルボーガードの引き取りへ。黒×グレーの地味なヤツですが、例のY'S GEAR製で音叉マーク入ってます。美希に乗る時に装備するにはチョイと大袈裟かなぁ?とか思ってましたが、バイク屋の帰りに寄った散髪屋のニーチャンから、「全然大袈裟じゃナイよー。まだ初心者だし、むしろソレくらい装備しておいたほうが絶対イイ!」と言われ、お世辞でも一安心(笑)。
それからバイクパーツ屋に寄り、ヘルメット脱いだ後にかぶる用のキャップを購入しましたが・・・、当日持って行くのを忘れました(泣)。

さて当日。朝9時にJR須磨駅前にくすさんと合流。高速使うかどうか迷いましたが、結局国道2号線→171号線と走り、ほぼ2時間で茨木市の目的地、にしくんさんとひこさんとの待ち合わせ場所であるゲームセンターへ。途中ちょっとだけ道に迷いましたが、大きな渋滞に巻き込まれるコトも事故もなく無事に二人して到着しました。
くすさんのアケ版アイマスのプレイを見たり、音ゲーやったりしてから、次の目的地である高槻市内へ。
今回、わざわざバイクに乗って高槻市まで来たのは、このお店へ来たかったからです。

09032901.jpg

「高槻」にある「やよい軒」です。こういうコトをやろうと企画して、誘ってくれる人が身近にいるという、今の自分の環境って恵まれてるよなぁ、とか思ってしまいます。・・・アラフォーになってもこんなバカなコトをやってる自分が大好きです(自爆)。
もやし炒めはありませんでしたが(笑)、ミックスグリルやハンバーグの付け合せのもやしに喜びつつ、アイマス談義で盛り上がりました。

それから少し移動して、ショッピングセンター内の休憩スペースでお茶しつつ、4人でアイマスSP通信合戦(笑)。名刺交換とアイテム交換した後、お互いの念願である3人同時通信オーディションができました!

09032902.jpg

くすさんと2人同時はやりましたが、やっぱり3人並ぶと違いますねー。きっちりシンクロして歌って踊るキャラは、ある意味感動モノで4人とも大満足でした。

次にスグソコのカラオケボックスへ移動。アイマス関連の曲がいっぱい入っていて4人とも喜んだのはイイですが、結局2時間アイマスの曲を歌いっぱなし踊りっぱなし(爆笑)。曲履歴とか歌手履歴も、ある意味トンでもナイ状態になりました。
カラオケ終了後、にしくんさんとひこさんとお別れ。もうホントにお世話になりっぱなしだった上、メチャクチャ楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。多分、また来年も3月末くらいにお伺いするかと思います(笑)。

19時前くらいに高槻を出て、神戸に戻ってきたら21時過ぎ。途中でゆっくり休憩したので、帰りのほうが時間かかりました。須磨駅前でくすさんと食事して、解散となりました。渋滞も事故も無くお互い無事に帰宅できて何よりです。それからくすさん、今回も俺のヘッポコな運転にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

今回のツーリングが今のトコロ最長距離&最長時間ですね。1日の走行距離が約120km、美希に乗ってる時間がトータルで5時間?くらい。特に足腰が痛くなるコトは無かったですが、とにっかく寒かったです。ほぼずっと曇りだったし、気温も10〜12度くらいまでしか上がらないってハナシだったので、メッチャ着込んでコレで大丈夫と思っていましたが、予想以上でした。次の冬までには、キッチリした防寒用具を買わないとなぁ。普段の通勤には今着ているジャケットでOKですが、冬のツーリング用のジャケットとズボンは購入決定です。

そんでもって今日5日、先週注文した美希のハンドルが届いたと電話があったので交換に行ってきました。

09040501.jpg

ハンドルバーとバーエンドを交換して、バーパットも取り付けました。コレまた全てY'S GEAR製です。バーパットは生産終了で在庫切れと言われたので、くすさんに依頼してオークションで落札してもらったのですが、結果的にコレだけ定価の半額以下で買えたので超ラッキーでした(笑)。
ノーマルのハンドルに比べて少しだけ短く、グリップはチョイと高い位置になりました。多分2cmくらいしかハンドルは短くなっていないと思うのですが、乗った感覚は全然違います。かなり狭くなったとゆーか、スマートになったカンジですね。通勤の時にスリ抜けするのがラクになりそうです。
っと、書くのを忘れるトコロだった。写真を撮り忘れましたがアンダガードも取り付けました。青にするか黒にするか迷ってましたが、最終的にフレームと同じ色である黒にしました。あんまり青色のパーツばっかりで固めても面白味に欠けますしね。
・・・何だかどんどんBMX風になっていくなぁ(苦笑)。いずれタイヤとマフラーも変えて、オフ風味ストリート仕様に仕上げてあげます。

最後にケータイの話題。2月に買ってノーマルのまま使ってましたが、「プロテクションシール」というドレスアップキットを買って可愛くしてあげました。

09040502.jpg

09040503.jpg

ほぼ全身に保護シール貼ってます。ちなみに今回利用したショップさんは100種類近いシートの取り扱いをしているので、どんな色と柄にするか迷いました。カーボン風の柄も捨て難かったのですが、キュービックという柄で色は本体に合わせて白。見ての通り微妙にキラキラしてます。指紋ベタベタ状態からは解放されましたが、間違いなくヨゴレは目立つ色です(汗)。まぁ派手に汚れたりデザインに飽きたら、また貼り替えればOKです。

そんなこんなで結構どころかかなり散財してるなぁ。来週も遊び行きたいんだケド行けるかなぁ。ってか、ワンフェスの作品作りしろよ、俺(核爆)。
posted by Pur-PLE at 22:22| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

誕生日イベント。

ってワケではナイですが、今日は第4回の「パチ模ン」の日でした。
今回も最大で15人くらいだったかな?、結構な人数が集まってワイワイ言いながら楽しく作れました。

いつもサクサクっと組んで時間が余ってしまっていたし、今回は一次会だけで4時間半と余裕ありそうだったので、1/100のセラヴィー&セラフィムのセットを持参したのですが・・・、考えが甘かったです(苦笑)。結局一番最後まで作業しましたが、何とか2体を完成させられただけで、追加武装までは完成させられませんでした(汗)。セラフィムに至っては一部組み間違えてキチンと変形しないという状態です。えー、コレ書き終わったら組み直します(自爆)。
ってゆーか後片付けを手伝ってもらい、本当にすみませんでした(大汗)。
そのセラヴィーですが、思っていたよりボリュームあるし俺好みのキットでカッコイイです。また後日写真アップします。

二次会も模型の話題で盛り上がり、コレまた楽しかった上にエネルギーの充填ができました。やっぱり共通の話題のハナシができる友人がいるってコトは大切やなぁ、と改めて感じました。

さーて、ワンフェスに向けて本腰入れてアクセル回しますよ。

・・・ところで、「アイマスSPやってます。」って言ったら、ほとんどの人から「(3本のウチの)どれを買いましたか?」って聞かれ、「当然3本とも買いましたよ。」って答えるとビックリされるのはナゼなんでしょうか? 俺的には不思議でなりません。3本とも買うのがフツーではナイのですか?
posted by Pur-PLE at 23:08| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

吟醸焼き、最高でした。

20日金曜、職場の近くで例のお祭りやってました。毎年恒例になってますが、ウチの職場は仕事です(泣)。まぁ騒がしいのなんのってありゃしません。悔しいので昼休みにウロウロしてきました(笑)。と言っても、日本橋まで出てくると言われていたくすさんと合流して、コスプレしている人達とか痛車を少し見てきただけですケドね。

仕事終わって再度くすさんと合流。やっとお互い念願の「名刺交換」と「通信オーディション」をするコトができました(笑)。コーヒー飲んだ後にいつもの女中居酒屋へ。ポイントカードが溜まっていたので、特別料理を出してもらうコトに。肉か魚かで迷いましたが、魚を注文したところ、「甘鯛と鱈の吟醸焼き」なる料理を作ってもらえましたよ。コレがもう最っ高に美味しかった。きっちり吟醸酒の味と香りを残した状態で味付けしてあり、めちゃめちゃ贅沢な焼き魚でした。本気で器まで舐めてしまいたいと思ったくらいです(苦笑)。えー、皆様本当にありがとうございます(笑)。
それから一度行ってみたかった「銭ゲバ」というお店にも連れて行ってもらい、他のお客さんの話を聞きながら結構ヘロヘロになるまで飲んでしまいました(汗)。

金曜は寝坊して、バイクで駅まで出勤してしまったので、またくすさんのとこにお泊り(苦笑)。今日土曜の昼前まで寝て、それから帰宅。汚れていた美希の洗車をして、「D」まで走ってきました。風は少しありましたが全然冷たくなくて、むしろ快適に走れました。
ああいう場所に行くと珍しいバイクを見るコトができますが、今日はBMWのサイドカーとか、MOTO GUZZIのかなり古いバイクなんかも止まっていました。あと帰り道でランボルギーニとフェラーリにすれ違い、かなり興奮してしまいました。
ってかやっとバイクで走るには良い季節になったなーとか思いつつ、改めて自分がバイクで走るのが好きな人種なんだと感じました(笑)。
来週、天気が良かったらくすさんと一緒に少し遠くまで走る予定でいます。

・・・そろそろ日付変わるな。また一つ歳を取ります(自爆)。
posted by Pur-PLE at 23:54| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

3回目、終了。

予定通り、月の千早をストーリープロデュースでプレイしました。
7日土曜の夕方から開始して、今日8日の夕方には何とか終了。前回の失敗を活かして(苦笑)、序盤はレッスンを中心に進め、曲を変更するタイミングにも気を付けました。その甲斐あって3回目にして初めてイメージレベルを13まで上げるコトができました。・・・まぁその分、見ていないイベントが多いですケドね(汗)。

基本能力値が高い千早ですが、とにっかくテンションの管理が大変(笑)。朝の挨拶→オーディション前の掛け合いで、3連発テンション低下した時なんかは、「このバ○ュラがー!!」と叫んで、PSPごと投げてしまいそうでした(爆笑)。あとインタビュー前にテンション落ちて敏腕記者を逃したコトもありましたね。
でも千早が何故人気あるのか、実際にプレイで分かりましたよ。ツンとまでは行かないにしても、真面目過ぎる故に素っ気無いのに、時々見せるデレの表情や発言にはニヤニヤしてしまいました(自爆)。

まぁ千早の可愛さは置いておいて、美希ですよ。扱いが酷いとは聞いていましたが・・・、「あぁ、こういうコトか。」と納得してしまいました。ストーリープロデュースを面白くするにはアノ立ち位置が正解なんでしょうが、美希が一番好みな俺は、やっぱり何とかしてもらいたいし不満あります。
ってなワケで、4本目を販売してください。絶対買います。お願いします、バンナムさん(核爆)。
・・・え?、Xbox360を買え? ソレだけは勘弁してください(泣)。

次は星のデコちゃんか双子をプロデュースしたいですが・・・、その時間は夏のワンフェス終わるまでナイかもしれないなぁ。
posted by Pur-PLE at 21:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

鶏三昧。

6日金曜、仕事終わってからレイ君と飲んできました。
レイ君は仕事辞めて実家のある四国に戻るとのコトで、言わば送迎会になってしまいました。・・・タダでさえ飲んでお喋りできる友人が少ない俺にとって、彼と会えなくなるのは非常に寂しいです。
で、いつものお店で飲んだのですが、何だか鶏料理ばっかり注文してしまいました。刺身に唐揚げ、だし巻きにチーズ焼き、そして締めは鶏雑炊(笑)。二人でお腹パンパンになるまで飲み食いしました。
まぁ二度と会えなくなるワケじゃナイですし、その気になれば美希に乗って会いに行ける距離です。しばらくお別れになりますが、彼には頑張ってほしいです。

話題変わってプロデューサー生活のほうですが(苦笑)、二人目である春香のプロデュースが終了しました。今回はフリープロデュース、目標はAランクでしたが・・・、全然ダメでした(自爆)。一応ファン数は100万人を超えましたが、途中で曲変更のタイミングを失敗してイメージレベルを激減させてしまい、クリアした時にはレベル6しかなかったです(泣)。最終的な武道館でのお別れライブに成功するコトができたのがせめてもの救いだったなぁ。ってゆーか、今回のプロデュースは大失敗した分、良い勉強になりました。
・・・大体、こんな計画性のナイ性格の俺がプレイするゲームじゃナイですよ(核爆)。正直、最後の10週を切ってからはまたハゲが増えそうなくらい神経を使いました。
次は真と言いたいのですが、一応今回のクリアでドコかのダレかさんが出現しましたし、ナニのアレがチョメチョメできないコトが判明している上(謎笑)、ワンフェスのコトを考えたら悠長にコレをプレイしている時間もナイので、月の千早のストーリープロデュースをやります。時間あったら、その次に星のデコちゃんやってみたいです。
posted by Pur-PLE at 16:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

豚三昧。

28日土曜、予定通り「Pia-no-jaC」のライブに行ってきました。

・・・と、その前にまずは散髪。左眉毛以外に円形脱毛症はありませんでしたが、散髪屋のニーチャンに「眉毛に脱毛症かぁ、大変してるんやなぁ。」って慰められました。あと頭皮のフキデモノは相変わらず。ってか増えてて、驚かれました(泣笑)。
それから何年も穿いてたジーンズがボロッボロになったので、散髪屋近くのジーンズショップで1本買い替え、それから梅田へ。

ものの数分ですが、ちょっぴり遅れてライブ会場である某有名CDショップに到着。当然ながら既にライブは始まっており、結構後ろのほうから眺めました。やっぱり地元というコトもあり、お客さんは多分200人くらいはいたんじゃないかな? 先週の明石でのライブとは違う曲も演奏してもらえたし、今日も大満足でした。予定していたCDを購入し、またサインしてもらいました(嬉)。「今日も来てもらえたんですね。嬉しいです。」ってHAYATOさんに言われて有頂天(自爆)。覚えてもらえていて感激しました。3月のライブは多分行けないですが、またタイミング合えば見に行きたいなぁ。って3月は俺の実家のスグ近所でもライブあるっぽいぞ(笑)。

それからsk氏と夏のワンフェスの打ち合わせ。とりあえずいつものダーツバーで待ち合わせ。2ヶ月以上投げていませんでしたが、まぁ何とかなるもんですな(苦笑)。あとsk氏もケータイを買い替えてました。キャリアは違いますが、俺のSH-04Aとほぼ同じヤツでお互い笑ってしまいました。チョイと買い物して、以前に行った豚肉料理お店へリベンジ(笑)。今回は最初のほうに豚トロを食べましたよ(苦笑)。いやもう、ココの豚料理は絶品ですわ。ホンマにハズレ無しで、どれ食べても美味しかったです。次は豚トロの炭火焼とか鍋にも挑戦してみたいです。
・・・あ、肝心の打ち合わせのほうですが(汗)、俺のほうは新作入れて3つ出す予定で話を進めました。sk氏のほうはどうなるか迷ってる最中ですが、どちらにしろ新作は作りたいみたいです。俺の最高の相方ですからね。今回もやってもらいますよ(笑)。

今日1日はPSPをオンライン接続するしたり、新しいケータイの待受画像を作っていたら一日終わってしまいました(苦笑)。
PSPのほうは無線とUSB接続のどちらでもネットに接続できるようにしました。コレでDLCも楽々ゲットできます。・・・とりあえず今回配信分は幾つかでも近日中に手に入れておきます(自爆)。

もう3月か、早いなぁ。今月は個人的にイベントがいっぱい。22日をどうするか、現在迷っています。
posted by Pur-PLE at 22:18| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

何だか大忙し。

19日木曜日、待ちに待ったPSP版「アイドルマスターSP」を3バージョンまとめて購入。現在、悪戦苦闘中です。
さるお方から「最初はネットで調べたりせずに自力でプレイしてみて!」と言われたのでソレを実行していますが、もうとにっかく難しい。ロード→やり直しを繰り返しつつ(苦笑)、プレイしています。コミュはコレでパーフェクト狙えますが・・・、レッスンはムリ(泣)。ノーマルしか取れません。焦らず地道に、楽しみつつ上達しようと思ってます。
ちなみに初回プレイはやよいを選びました。太陽→星→月の順番で、3人ずつクリアしていこうかなー、とか考えてます。

20日金曜日、ケータイ買いました。今度はSHARPのSH-04A、色は白です。
QWERTYキー、3.5インチAQUOS液晶で画面解像度854x480、タッチパネル搭載、カメラは520万画素、インターネットのフルブラウズも可能と機能満載ですが、お値段は6万円オーバー(苦笑)。当然ですが24ヶ月払いで購入しました(自爆)。もうココまで来ると電話機能とデジカメを搭載した小型ノートPCと変わらないですね。
これから着メロやら待受画像の設定をするのがまた大変ですが、可愛がってあげるつもりです。

そして明日(ってゆーか今日)21日、Pia-no-jaCのライブに明石まで行ってきます。神戸でもライブがあるそうですが、時間がチョット遅いし屋外らしいので、美希と一緒に明石まで走ってきます。

・・・何かメッチャ忙しいぞ、俺。
posted by Pur-PLE at 03:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

久しぶりのツーリング。

風が強かったですが良いお天気で暖かかったので、久しぶりに美希に乗ってツーリング行ってきました。
昼過ぎに起きてくすさんにメールしたら、バイクの調子見てOKだったら一緒に走りましょうってコトになり、待ち合わせしてポートアイランドの北公園まで走ってきました。
日陰に入るとチト冷ややかでしたが、日なたを走っている時は冬装備だと汗が出るくらいの陽気で、スッゲー気持ちよく走れました。

北公園に着いて美希の撮影。まぁコレが今日の目的だったんですケドね(笑)。

09021401.jpg

09021402.jpg

ケータイにSDカードを入れるのを忘れ、あんまり大量には撮影できませんでしたが、まぁまぁ良い写真が撮れました。
それと久しぶりにスピード出して走ったのですが・・・、風の影響もあったかと思いますがタイヤが滑る滑る(苦笑)。俺の腕が悪いってコトもあるかと思いますが、やっぱりOFF向きのこのタイヤは街乗りにゃ向いてナイっぽいです。交換時期が来るまではこのままで走りますが、次はストリート向きのタイヤに交換します。

陽が落ちてからは結構寒かったですが、そこそこの距離が走れて楽しかったです。くすさん、俺のヘッポコな走りにお付き合い頂き、ありがとうございました。

明日もそんなに寒くナイっぽいし、天気も良さそう。美希と一緒に走ってストレス発散しましょうかね(笑)。
posted by Pur-PLE at 21:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

まただよ。

私生活はこんなに充実しているのに、どうやら仕事のストレスはハンパではナイようです。

・・・また円形脱毛症ができました。

今度は眉毛です。小さいモノですが、左の眉毛の上側にハッキリとハゲがあるのが分かります。気付いたのは今月の初めだったかな。最初はデカいニキビかと勘違いして、鏡を見つつ「?、???」とか思っていましたが、どうやら円形脱毛症のようです。
直径は5mmくらい。まぁ言わなきゃ分からないのはこの前のヤツと一緒ですが、こんだけ遊びまくっていても、発散されていないストレスがあるとカラダが訴えています。
ハゲが出来たコトより、ハゲができるような生活をしているというコトのほうが俺的には問題で、嫌でイヤで仕方ありません。

相変わらず頭皮のフキデモノも出ているし、口の周りのニキビも治まりません。・・・いざとなったら病院に行くとするかなぁ。
posted by Pur-PLE at 23:28| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ドレスアップ完了&音楽ネタ。

今日は風が多少ありましたが、先週末ほど寒くなく陽も照っていたので、予定通り美希のホイールにリムストライプ貼ってあげました。
コレで今回予定していたドレスアップは完了です。こんなカンジになりました。

09020801.jpg

自分で言うのもコレまたアレなんですが(苦笑)、ココまでカッコ良くなるとは正直思っていませんでした。もうね、ホンマにメッチャ俺好みのバイクになりました。
結局、一番苦労したのはフロントフォークでした。思っていたよりデカールが曲がらず、しかも微妙に梨地だったので貼り付けるのが大変で、一部両面テープで補強しています。

09020802.jpg

以前からリムストライプは入れたかったんですよ。美希を買ったバイク屋の営業さんにも、「リムストライプを入れると足元がグッと引き締まって、雰囲気もガラッと変わりますよー。」と言われいましたが、正にその通りになりました。
実はリムストライプだけは銀色、ミラーシルバーにしようかどうか迷いました。でも折角だったらキャンディーブルーで統一して、気に入らなかったらまた貼り替えればイイか、くらいに思っていましたが・・・、キャンディーブルーで正解でしたね(笑)。

09020803.jpg

今回は、コレで終了(笑)。次はチョイと大掛かりになりますが、フリースタイルハンドル+バーエンド、クランクケースカバーガード、アンダーガード、前後のアスクルガードなんかを考えてます。早くても4月かなぁ。一気に全部っていうのは予算的にムリがあるでしょうから(自爆)、少しずつ、楽しみながら改造するつもりです。

そんでもって久しぶりに音楽の話題。昨日ネットでウロウロしていたら、偶然こんなのを見付けました。「→Pia-no-jaC←」というアーティストさんです。



ピアノとカホンだけのインストゥルメンタルユニットなんですが、何だか妙にカッコイイ。それに鹿児島と山口出身で、大阪で活動していると聞いて意味もなく親近感が湧いてしまいました(笑)。
カホンという楽器があるのを知って以来、どういう風に演奏しているのか興味あったコトもあり、是非ともこのユニットの生演奏を聴いてみたいなーと思ったら・・・、

http://pia-no-jac.net/index.html

21日に明石でライブやるそうです(↑のLive scheduleEにあります)。美希に乗ってならスグに行ける場所ですし、無料だそうなので行ってみようかと思ってます。
長いコト音楽活動はやっていませんが、たまにはライブの演奏を見て聴いて、自分自身に刺激を与えてあげたいです。
posted by Pur-PLE at 22:23| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

こってりラーメン。

先週のハナシになりますが、職場で仕事中にカップラーメンの話題で盛り上がりました。皆でワイワイ言っていたら、「あー、ラーメン食べたくなった。帰りに行こうかなぁ。」とアルバイトのN君が言うので・・・。

俺:「ドコか美味いラーメン屋さん、知ってる?」
N:「えぇ、時々行く店が今宮戎にありますよー。」
俺:「何ラーメン?」
N:「超こってりのとんこつ醤油です。そういうのニガテな人には薦められないくらい、こってりですケド。」
俺:「俺はそういうの、むしろウェルカムです!」
N:「あぁ、やっぱり(笑)。」
俺:「よし、今日行くか。連れてってくれ!!」

というコトで(苦笑)、仕事終わってからそのN君と一緒にラーメン食べに行きました。この日は運悪くお休みだったので、今週の水曜日にリベンジして参りましたよ。
日本橋で仕事していますが、難波・心斎橋方面に行くコトはあっても今宮戎方面に行くコトはほとんどナイので知りませんでしたが、大阪でもかなりの有名店が職場から歩いて10分のトコロにありました。
お店の名前は「無鉄砲」。HPはコチラです。

http://www.muteppou.com/

俺達が行った時には既に店の外に10人くらいの順番待ちが出来てましたが、コレでも短い行列だとN君は言ってました。
20分くらいまって入店。食券制のお店で、俺はとんこつチャーシューラーメン+ギョーザ、N君はとんこつラーメン+ご飯をチョイス。店内で少し待ってから席に案内されました。ココでは麺の硬さ・スープの濃さ・ネギの量を選べます。硬めの麺が好きな俺は当然ながら麺硬めを選んだのですが・・・、どれくらい濃いスープかワカラナイので、とりあえずスープは普通、ネギは多めで注文しました。
かなり辛めの辛子高菜をつっついてたら、ラーメン出てきました。思わず「・・・何だこりゃ?」と小さな声で言ってしまいました。N君から聞いてはいましたが、ホントに濃い。麺が全然見えない。まずはそのスープから。確かに濃厚で甘みと旨みのある味ですが、見た目よりもアッサリで臭いも味もキツくはありません。でもドロドロを通り越してドロンドロンという表現がピッタリなくらい濃いスープです(笑)。麺は中太のちぢれ麺。コレがスープによく絡んでくれて最高。そしてチャーシュー。一枚の大きさは小さめですが、とにっかくいっぱいコレでもかっと入っていて嬉しい限り。正直、あっという間に麺がなくなってしまい、「しまった、替え玉の食券を買っておけばよかった・・・。」と超後悔(笑)。とにかく俺の大好きな味ですっごく美味しく、ギョーザと辛い高菜を口休めにしながらも、スープを含めてペロリと一杯食べ終わりました。スープまで飲み干した俺を見て、「このスープを全部飲むとは、さすがですねー。」とN君に言われてしまいました(苦笑)。
某有名チェーン店のこってりラーメンとは全然違う味でしたね。スープを含めてそんなに熱くなく、麺も短めなので食べ易いように作ってあるなー、という印象を受けました。ただホントに濃くて脂ギッシュなラーメンなので、食べる人を選ぶかなぁ。男性ならラーメンと一緒にギョーザかご飯を注文するコトをオススメします。じゃないとあのスープを全部は味わえません。まぁ飲んでも大丈夫なら是非ともビールをオススメします。ってか俺も帰りに美希に乗らなくてイイのなら、絶対にビールを注文してましたよ(自爆)。
こってりなラーメンが好きな俺にはたまらないお店を紹介してもらえました。職場から近いからと言ってしょっちゅう通っていたら、絶対に太るだろうなぁ(笑)。でも月1か月2くらいのペースで食べたいラーメンです。次はスープこってり&替え玉に挑戦してみます。

話題は変わって引き続き美希のドレスアップ。残りはフロントフォークとリムストライプだけとなっていましたが、今日やっとフロントフォーク部分を貼りました。やっぱり曲面部分はドライヤーを使わないとムリだったのですが、作業スペースとドライヤーを使えるコンセントを貸してもらえないか、美希を買ったバイク屋さんにダメモトで聞いてみたら、意外にもあっさりとOKだったので(笑)、今日作業してきました。残りはリムストライプのみ。明日で片付けます。
posted by Pur-PLE at 22:35| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

溜まったネタ放出。

今日の日記は時系列がバラバラです。スミマセン(汗)。

先程、姉貴からメールが届きました。

09013101.jpg

今シーズン初フグだそうです。美味そうだなオイ。俺も喰いてぇぞ(泣)。

先週ココを更新できなかったのは、週末ずぅーっと遊び続けていたからなのです(汗)。23日は夜から友人と会って明け方まで飲み、24日は夕方から三宮に出て遊んできました。その夜に帰宅しようと三宮駅のホームで電車を待っていたら、イキナリくすさんに肩を叩かれた時はマジでビックリしましたが(笑)、そのままくすさんのアパートまで行って、翌25日の昼過ぎまでお邪魔させてもらいました。Xbox版のアイマスを見せてもらっただけでなく、勝手にディケイドまで見させて頂き、本当にありがとうございました(笑)。

そのディケイドですが予想以上に面白くなりそうなので、楽しみで仕方ありません。俺はアギトはほとんど見ていなくて、平成ライダーはアギトの途中から見始めて、龍騎以降はほぼ全部見てます。都合8年チョイになりますが、平成ライダー見続けて良かったなーと感じています(笑)。とりあえず、まずはアギトの世界からですか。って地獄兄弟が出るっぽいのでソレだけでももうメッチャメチャ楽しみです。

そんでもって模型ネタ。先日、昼休みに妙な胸騒ぎがして職場近くの某大型ガンプラショップへ足を運びました。「シナンジュ、カッコイイなー。」とか思いつつ、その横に置いてあったGNアーチャーに少々興味湧きました(笑)。でも別にダブルオーを見ているワケじゃナイので、何も買わずに職場に戻り、アルバイト君と「GNアーチャー、小さくてカッコカワイイな。」とか話していたら・・・、ネタが湧きました(笑)。改造するつもりはなかったですが、コレくらいなら俺的には改造したウチに入りません。

09013103.jpg

武器持たせてバックパックを貼り付けただけです(苦笑)。でも大きさといいシルエットといい、非常に俺好みで満足です。・・・アノ妙な胸騒ぎは、コレをやれという誰かのお告げだったのかな(笑)。

ネタもう一つ。去年永瀬君に作製を依頼していたステッカーが出来上がりました。失礼な意味ではなく、思っていたよりキッチリしたステッカーを作ってもらえたので非常に嬉しいです。遊びまくって時間が無かったのですが(汗)、今日やっとヘルメットに貼れました。

09013102.jpg

本当ならオデコの部分に貼りたいトコロですが、ロゴマークがあるので断念し、後頭部部分に貼りました。当然ながら大きさは予め指定していたのでバッチリ。写真だと浮いているように見えますが、キッチリ貼れてます。ってゆーか自画自賛しちゃいますが、現物はスッゲー格好良いです(笑)。
このステッカーは小さいヤツも作ってもらったので、PSPにも貼りました。あと2月か3月にケータイを買い換えるので、大きさが合うならソレにも貼りたいですね。

ステッカー繋がりで美希のグラフィックキット貼り付け作業の続き。天気が悪く気温も低いので、作業は進んでいません(苦笑)。スイングアームは貼れましたが、フロントフォークはまたドライヤーが必要になりそうです。屋外でドライヤーが使える場所を借りないとダメっぽいです。・・・暖かくなるまで待つかなぁ。

ラストに「こどものじかん」。6巻が出たので読みましたが・・・、もう正直ドン引きする内容です。って俺、感情移入し過ぎですか(自爆)。作者が女性だから出来る荒業だというのは分かっていますが、何だか先を読むのが怖くなりつつあります。

さーて、日曜はディケイド見てからバイク屋とパーツ屋に行ってきます。先週の時点でお金使い過ぎたのでセーブしなきゃなぁ。
posted by Pur-PLE at 00:14| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

どれすあーっぷ!

先週届いた美希用のグラフィックキットを少しだけ貼ったので、そのレポートです。
金曜くらいまで天気予報では18日は晴れ、気温も15℃くらいあったので、今日全部やってしまおうと計画していたのですが・・・、実際には午後から雨だったし気温も10℃以下。何より風があったので断念し、貼れる部分だけやりました。

まずはリアフェンダーから。ココは小さいのでササッと洗浄してペタペタ貼って終了。シートバックを取り付けたらあんまり見えない部分ですが(苦笑)、キッチリ貼り付けました。それからフロントフェンダーを・・・、と思ったら大問題発生。曲面が予想以上に湾曲していて、車体に取り付けたままじゃ絶対に貼れない(汗)。パーツを外すのはシュラウドだけのつもりでしたが、慌ててフロントフェンダーも車体から外して、室内で作業するコトにしました。土曜日のウチに安物ですがコンビネーションレンチを買っておいて正解でした(笑)。

シュラウドとフロントフェンダーを室内に持ち込み作業再開。中性洗剤とパーツクリーナーで洗浄し、中性洗剤を少しだけいれた水をパーツとグラフィックキットの両方に霧吹きで吹き付け。しっかり位置決めして、プラスチックの定規をスクレイパー代わりにして貼り付け。よく大型のステッカーなんかを貼る時に霧吹きで中性洗剤入りの水を吹き付けるとは聞いていましたが、自分でやってみてその理由と効率の良さにはビックリしました。下地をキチンと洗浄したのもあると思いますが、めっちゃキレイに貼れます。
ある程度貼り付けてから、ドライヤーで暖めつつ曲面部分を仕上げていきます。このヘンの詳しい方法は販売会社がwebに写真付きで説明してくれていたので助かりました。

で、こんなカンジ。上手く貼れずに慌てたフロントフェンダーは、ドライヤー使ったらこんなにキレイ。

09011801.jpg

うん、我ながら素晴らしい出来栄え(笑)。多少は気泡が入っていますが、実物を目の前で見ないと分からないレベルですし、そのウチ抜けてくるそうです。ドライヤーで暖めただけでココまでキレイに貼れたのには、正直自分でもビックリです。
勢いに乗って左右のシュラウド。

09011802.jpg

コッチもキレイに貼れました。コレで交換した青色の音叉エンブレムもバッチリ馴染んでくれてます。ドライヤーで丁寧に暖めて、ゆっくり焦らず進めれば、そんなに難しい作業ではありませんでした。ちなみに左右のシュラウドで貼り位置が結構ズレてしまいましたが、貼った本人が言わないと分からないと思います。コレだけキレイに貼れてたら十分どころかほぼカンペキですよ。

それから外したパーツを車体に取り付け直し、とりあえず今日の作業は終了。

09011803.jpg

こんなカンジになりました。随分とイメージ変わって、今まで以上に俺好みになり嬉しいです(笑)。フロントフォークとスイングアーム、リムストライプはまた来週以降に作業します。まぁ天気と気温次第ですね。
まだ全部貼れていないので何とも言えないですが、前後のアクスルガードとクランクケースガードカバー、アンダーカバーは例のY's GEAR製のモノを取り付けようかと考え中です。

さてバイク繋がりで仮面ライダーの話題。キバが終わりました。個人的には平成ライダーの中ではお気に入り、上位に入る作品になりました。渡が過去に行ったコトもあり、結構ツジツマが合わないストーリー展開になった部分もありますが、渡も音也も太牙もかーなりカッヨ良かった。深央が結構早くにいなくなったのはチョット残念だったかな。それと心配してましたが、最後に静香ちゃんの出番があったのはホッとしました(笑)。
さて来週からのディケイドですが・・・、誰が何と言おうと楽しみにしてます(笑)。だって「通りすがりの仮面ライダーだ。」ですよ! 半年らしいですが、平成ライダー全員集合っていうのは期待せざるを得ません。オモチャも大量投入されるらしくアチコチで情報を見ますが、とりあえず変形する龍騎のドラグレッダーは購入決定してます(自爆)。

posted by Pur-PLE at 23:12| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

寒っ!!

メチャクチャ寒いです。昨日10日は雪まで降ってました。そんな中チョイと呼び出しを喰らい、夕方から美希と走ってきたのですが・・・、もう全身ガタガタ震えっぱなしでした(苦笑)。帰宅して速攻で晩飯食べてお酒飲んで寝たので、風邪とかの心配はナイですが、やっぱり美希に乗る時用のキチンとした防寒具を買わないと、この季節はダメですね。それから永瀬君、昨日はドタキャンしてゴメン。この埋め合わせはまた今度させてもらいます。

さて遅くなりましたが、正月休みにスミ入れしてシールをペタペタしたVF-25Sが一応カタチになったのでアップします。
水転写デカールは現在お出掛けしているので、マーキングシールのほうを使っています。やっぱり下地の色がグレーだったり黒だったりするので、それなりに透けてしまっていますが、まぁパチ組みと割り切れば悪くはナイです。
まずはファイター形態。

09011101.jpg

パーソナルマークだけは水転写デカールを使いたいので、未だ貼ってません(汗)。でもココまでシール貼れば雰囲気だけは出てると思います。黄色と黒のラインをキッチリ合わせるのに苦労し、何度も貼り直ししたり、油性の黒ペンでタッチアップしたりしてます。黒ラインはシールだけではイマイチな部分があるので、また後日タッチアップし直すつもりです。そうそう、チョッピリですが白色の部分は塗装しました。

09011102.jpg

真横から見るとこんなカンジ。・・・この薄さなのにバトロイド形態になるというのは、実際に自分で変形させてみるまで信じられませんでした(笑)。

それから足だけガウォーク、

09011103.jpg

腕まで出して完全ガウォーク形態。

09011104.jpg

ココまで変形させてポーズ取るのに約20分(苦笑)。アクションベースは保持が甘かったので一旦外しました。上手く撮影できませんでしたが、完全ガウォーク形態は中々カッコイイです。

そして紆余曲折あってバトロイド形態。

09011105.jpg

変形させるのはかなり苦労します。とにかく機首とゆーか胴体部分と股関節部分の変形が超が付くほど複雑で、キッチリとこの状態にするのは難しいです。説明書ナシで変形させるのはムリです(笑)。でもココまで変形させると各パーツがキッチリと組み合わさりお互いを保持するので、カチッと安定した状態になります。
・・・股があんまり開いてナイですが、コレが限界なのかどうなのか、自分でも自信ありません(苦笑)。逆に腕の自由度が非常に大きく、グリングリン動かせるのには驚きました。ちなみによく聞かれるのですが、バトロイド形態になるとコクピットは背中側、腰の上あたりの位置になります。

今回の紹介はココまで。もう1回ファイター形態に戻して、黒ラインのタッチアップしてパーソナルマーク貼って・・・、来月のスーパーパックの発売を待ちます(笑)。あのバンダイにしては珍しく、スーパーパックだけ単体で出してくれるのは有難いです。あー、ミシェル機も欲しいなぁ。ってコトはスーパーパックは2個買いですね(自爆)。

話は変わりますが、例の間違えて送られてきたグラフィックキットの件。送り状の住所が間違って書かれてあり、届く前に宅配便のニーチャンから確認の電話がかかってくるというオチが付きましたが(爆笑)、昨日の午前中にキチンと俺の注文したパーツと色で届きました。・・・お詫びの品は小さなシール3枚。こんなのいらないってば(冷笑)。この週末は天気と気温の都合でムリっぽいですが、近いウチに頑張って美希に貼り付けてあげます。

・・・え、例のお方の離婚についてですか? 特にコメントはナイですよ。金曜にネットでニュースを見た瞬間に思わずガッツポーズしたとか、お祝いだと言って晩飯は贅沢したとか、それから三宮へ一人祝杯を挙げに行ったとか、そんなコトは全然ありませんよ(自爆)。ほら俺の言った通り、離婚しちゃえば結局は「ヤリ逃げ」と言われても文句言えないですよ。責任取ってナイ。結婚直後は「毎朝大好物の納豆を用意してくれてます。」とか、「福山雅治さんとウチの旦那様なら、旦那様のほうがカッコイイです。」とか言ってお互いノロケまくり、「離婚しそうなカップルの上位に入っているのを見て笑ってます。」とか言ってましたが、随分と長いコト別居してたっぽいですね。最初っからムリとゆーか、酷い言い方ですがあんまり意味のナイ話題作りの結婚だったんじゃないかと思います。今度は俺達ファンが納得できる方と結婚して、幸せになってもらいたいです。
posted by Pur-PLE at 10:58| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

正月休み終了。

特にコレと言って何もしなかった正月休みでしたー。

1日、夕方から出てくすさんと飲んできました。JR垂水駅近くの海神社に初詣。「無事故!」とだけお願いしてきました(笑)。それから駅前の居酒屋で随分と長い時間話し込んで飲み食いしました。大盛りのもやし炒めに「もやし祭りですよー!」と喜ぶ中年二人組み(自爆)。胃袋がそういう食べ物を欲していましたが、辛いモノばかり注文していまい、ゴメンナサイです(汗)。それでもお陰様で随分と調子戻ってきてます。

2日、ネットゲー→食べる→寝るの繰り返し(苦笑)。

3日、午前中に起きて、まずは美希の洗車。かなり寒かったので手早く済ませて走り初め。とにかくリフレッシュしたかったので、温泉行ってきました。少しくらい離れた温泉まで美希と走ろうかと思い、ネットでアチコチ調べていたら、ウチから20分くらい走った場所にキレイな温泉があるコトが分かったので、ソコへ行ってきました。

http://www.tsuki-no-yufune.com/

山の上の温泉なのに海水を引き込んでいるという露天風呂と、「男性解毒リンパ」なるものに興味を持ったので行ってきました。
やっぱり正月というコトでお客さんはかなりおられましたが、そんなに気にならないレベルでした。解毒リンパの予約だけして、まずはお風呂。ジェット噴流の寝湯がメッチャ気持ちイイ。軽く全身をほぐしてから肝心の露天風呂に向かったのですが・・・、メッチャ寒い(笑)。いやまぁ、全身風呂に浸かっていれば問題ナイんですが、高温の風呂がニガテな俺は長時間浸かっていられないので、白湯だけ入ってソコソコに内湯に戻り、それから一旦着替えて解毒リンパへ。
コレがですね、メッチャ気持ち良かったですよ。コメカミを中心に耳の後ろ、目の周り、それから頭、首の後ろ、肩の辺りまでマッサージしてもらいました。カッコ悪いですが口半開きの状態で、されるがままに揉みほぐされてきました(笑)。20分なんてアッという間でしたねぇ。「右目、右肩に疲れが集中していますねー。右利きだと仕方ない面もありますが注意してくださいねー。」とアドバイスされました。あと「男性とは思えないくらい髪の毛がキレイで、羨ましいですー。」と褒められました(苦笑)。
それからもう1回温泉。今度は海水の露天風呂にも入り、トータルで2時間以上、温泉とマッサージを堪能して参りました。そうそう、帰る途中にウチの近所の高速道路の出口付近で事故が起きてました。多分ブツけたと思われる軽自動車は前面が大破、ブツけられたと思われるほうのワンボックスは横転してました・・・。火災とかにはなっていませんでしたが、かーなりハデな事故でした。
帰宅して軽く飲んで食べたら爆裂な睡魔に襲われたので昼寝(笑)。・・・危うくそのまま朝まで寝てしまいそうなくらい熟睡できました。ってゆーか実際夜も熟睡できました。恐るべし温泉&マッサージの効果です。

4日今日、スーパーヒーロータイム見てから、ネットゲー→食べる→寝るの繰り返しをまたやってしまい、正月休みが終わりました・・・。

もしかしたらモッタイナイ時間の使い方をしてしまっているかもしれませんが、温泉行ったコトもあり、リフレッシュはできたと思います。
明日からまた仕事だと思うと、やっぱり気が重いですが、どうせ「成るようにしか成らない」んだし、テキトーにやっていこうと思ってます。
posted by Pur-PLE at 22:45| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

