2008年08月10日

りふれーっしゅ。

9日の土曜日の話になりますが、昼前から出掛けて友人のレイ君と遊んできました。・・・職場の近くをウロウロしてきただけですが(苦笑)。
でも久しぶりにメイド喫茶で食事して、普段は行かない店に入ったり、某有名女中居酒屋でお酒も飲んだし、歩き回ってソレ相応に疲れはしましたが、かなりリフレッシュできました。チョイとお金を使い過ぎてしまいましたが(苦笑)、スッゲー楽しかったのでヨシとします。

さてその土曜日の戦利品。TAMIYAのミニ四駆「サンダーショットMk.II 桃井はるこスペシャル」です。3月に購入したイベント限定品とはまた別モノです。特別カラーのボディ&シャーシ、パッケージにはモモーイ本人が写っており、さらにポストカードも同梱されていてファンにはタマラナイ一品です(笑)。ちなみに自分用に2個購入しました(自爆)。

08081001.jpg

で、早速作ってみました。シャーシは写真で見るよりずっと赤みが強く、かなりハデなピンク色しています。ボディのクリアピンクを強調したかったので、一部ステッカーを貼らずに仕上げてみました。
レイ君にアドバイスしてもらいつつ、一通りのチューニングパーツを組み込んでいます。あとはリアにフロントと同じプレートを取り付けて、前後のローラーを別モノにしようかと考えています。
保存用のもう1台はあるので(笑)、このシャーシをキチンと仕上げて、コース走らせる用にしようかと思っています。・・・勢いだったとは言え、チューニングパーツだけで数千円かけてしまったので(核爆)、やっぱり実際に走らせて遊びたいです。

コレと同じMSシャーシの「Evo.I」という上級者向けの高性能シャーシキットも発売されていました。うーん、正直欲しいケド、今はまだイイかなぁ。でもハマってしまったら一番に買ってしまうかも(汗)。
posted by Pur-PLE at 22:17| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

卒検。

今日、教習所の卒検でした。結果、見事合格(嬉)。
中々教習の予約がタイミング良く出来なくて、予定より日数はかかってしまいましたが、補講は受けなくて済んだし、お盆前に一発合格できてラッキーです。
ちなみに試験本番では途中コースを間違えかけ、坂道発進でギアがニュートラルに入ってて焦り、急制動はやっぱりブレーキのタイミングが早いと言われました(汗)・・・。でも合格してしまえばコッチのモンです。お盆休みに免許の更新に行ってきます。

で、今日のハナシになりますが、卒検はまさひろさんと一緒でした。・・・何で一緒に来てますか、はちょぴーさん。卒検当日にそんなサプライズはいらないですってば(笑)。とか言いつつ、そのまさひろさんも無事一緒に一発合格できて、ダブルでラッキーです。

一旦帰宅して一休みして、夕方から淡路島から帰ってきたばかりのくすさんと祝杯を挙げてきました。アイマスのライブの話やその他諸々で盛り上がり、コレまた楽しい時間を過ごせました。

今日お世話になった皆さん、本当にありがとうございます。
posted by Pur-PLE at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

写真公開!!

散髪行ってきました。散髪のついでに他に脱毛症がナイかどうが探してもらいましたが、今のトコロ1箇所だけのようです。
で、まぁコレも記念になるだろうと思うので、撮影してもらいました。

08072701.JPG

この画像、実家の母ちゃんにメールで送ってみました。母ちゃんは「思っていたより大きい。」とビックリしてくれましたが、姉貴は「アンタは他にも頭にハゲがいっぱいあるから、コレくらい目立たないやろ。」と、それこそハゲましてくれました(爆)。
先日みかん餅さんがコメントで教えてくれた洗髪用ブラシを買ってきたので、明日からシャカシャカします。

さて金曜、給料日だったので仕事終わって三宮のいつものお店で飲んでたら、ママさんのお知り合いで、神戸で活動されているアカペラグループの方とプロの歌手の方が来られました。いやー、当然なんですがハンパじゃなく上手い歌を聴けて、めっちゃラッキーで幸せでした。バンドの練習前に良い刺激になりました。
土曜は教習行って散髪して、それから梅田に出てsk氏と買い物。偶然ですが以前から欲しかった「ねんどろいど」の初音ミク(再販分)を運良く買えました。他にも素子さんの新ネタを買ったので、近いウチに作ってまた公開します。・・・今度のネタは師匠に怒られそうですケド(汗)。
それからコレまた偶然ですが永瀬氏と合流できたので、3人でダーツやって軽くメシ食べて帰宅しました。
で、今日の日曜に素子さんの新ネタを作る予定だったのですが、昼過ぎに急用が出来て神戸まで出ました。素子さんは作れませんでしたが、結構ラッキーな1日でした(笑)。まぁ、ストレスは発散しないとね。
って書いてて気付きましたが、この週末、ダーツの成績以外は妙にツイてたなぁ。最近にしては珍しいかも。

さーて、来週はボーナス支給されて、教習所の卒検があって、まだ予定ですがバンドの練習もあります。C21は大型アップデート後の調整があるみたいだし、ナニゲに忙しいぞ俺。
・・・脱毛症が大きくなったり増えたりしない程度に、ホドホドにバタバタします(自爆)。
posted by Pur-PLE at 22:54| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

うっぎゃー!! 一大事ー!!!

この俺とあろうものが、アリエナイ事態が発生してしまいました。

円形脱毛症ができちゃいましたよ(核爆)。

まぁ間違いなく仕事のストレスが原因ですね。あと最近バイクのコトとかでアレコレ悩んでいたし、他にも要因はあるかと思います。でもメインは仕事のストレス。

今日、休憩中にふと鏡を見たら・・・、左側頭部に奇妙な部分があるのに気付いたんですよ。「あらー、こんな所にもフキデモノができたかー?」と思ってマジマジと鏡を覗き込んだら、あらビックリ。一円玉より少し小さいくらいのハゲがありました(泣笑)。
不幸中の幸いで、この髪型なので完全に隠れてしまい、フツーにしていたら全然分からない場所ですが、やっぱりハゲができてしまったコト自体にかなりのショックを受けています。俺くらい能天気で楽天家な人間でも、なるときはなっちゃうんですね。

ってなワケで治療法とか良く効く薬とか、ご存知の方がおられたら情報プリーズです。
posted by Pur-PLE at 23:19| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

今度こそ本決まりです。

暑いですが、今日も教習所行ってきました。フルフェイスのメット+長袖シャツは正に地獄(苦笑)。
教習所のバイクに乗ったのはほぼ2週間ぶり。今日から二段階目に入ったので、VTEC付きのCB400SFでした。いやもうコレが乗り易いのなんの。今までの苦労がウソのよう。いよいよ本格的に検定コースを走るようになったのでスピードも出せたし、楽しかったです。
ですが・・・、基本チキン野郎でヘタレな俺は急制動が上手く行きませんでした(泣笑)。スピードは出せるのですが、アクセル戻してブレーキかけるタイミングが早過ぎるとお叱りを受けてしまいました。
明日の日曜はまた休み。月曜の祭日は会社休みなので、2時間乗ってきます。月内の免許取得はスケジュール的に無理になりましたが、お盆休み前には何とかなりそうです。・・・卒業検定に落ちなければ、の話ですが(自爆)。

さて、つい先日の話になりますが、何とかバイク購入の資金を工面するコトができました。正直格好悪いのであまり使いたくない手段だったのですが、やっぱり自分の乗りたいバイクを購入したいので、最後の手段を使ってしまいました。・・・詳しくは聞かないで下さい(泣)。
ともあれ、先日から書いているアノ新車同様のTRICKERに決まりです。今日の教習終わって昼過ぎからバイク屋へ。運良くまだ売れ残ってくれていたので(笑)、早速再度見積もり。カスタムパーツは追々購入するコトにして、ブレーキとクラッチのレバーだけY'S GEARのヤツにして、何とか予算の範囲内に収めました。
チョッピリですが頭金も支払い、コレで本決まりとなりました。・・・この気分は何だろう? 「一度フラれたケド、再度アタックして何とかOKもらえた」カンジでしょうか(爆笑)。
実際の購入は少し先になりそう。1ヶ月チョイ先、8月末くらいになる予定です。・・・卒業検定に落ちても大丈夫なタイミングですね(核爆)。

TRICKERに似合って、通勤で使えるヘルメットも買わなきゃアカンな。あとどんな風にカスタムするか、今から考えてます。・・・やっぱりアノお方のバイクを見習いつつ、俺風味にしたいなぁ(謎笑)。
posted by Pur-PLE at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

夏風邪。

効き過ぎている通勤電車の冷房にバッチリやられてしました。夏風邪引いてしまってキツいっす。
熱とかは出てナイし体も動きますが、寒気がして咳と鼻水が止まりません。鳥肌立つくらい寒いのに汗が止まらない、扇風機かけると寒いですが止めると暑い、汗が出るから上着脱ぐとやっぱり寒い、ってなカンジで体温調整が全然できない状態です(笑)。・・・明日までに治せるかなぁ。

こんな体調ですが、予約入れているので今日も教習所へ行ってきました。で、送迎バスで向かっている最中に、その教習所からケータイへ電話がかかりました。「14時から講習になっていますが、こちらの手違いでその時間には受講できません。」ってそんなコト言われても30分遅いよ(泣)。結局、一度教習所へ行って18時からの受講の予約を入れて一旦アパートに戻り、17時過ぎに再度教習所へ行って受講してきました。まぁ先週の教習が終わって予約をする段階で、何だかオカシイとは思っていたので、その時点で窓口で確認しなかった俺も悪いですし、キチンとスケジュール通り受講できたので構わないですが、やっぱり釈然としないし、相変わらずツイてナイなーとか思ってしまいます(苦笑)。

さて、先月末にかさP兄さんからとある面白い本を教えてもらっていたのですが、ソレ紹介をするのをすっかり忘れていました(汗)。
「新・萌えるヘッドホン読本」です。

08071201.jpg

元々スピーカーとかヘッドホンは大好きなのですが、知識は正直あんまりありません(自爆)。でも「でじぱら」の影響でこういうAV機器にはもっと詳しくなりたいと思っています。ソレ程度の俺にはチョイと敷居の高い内容ではありますが、キレイなイラスト満載で読んでて飽きません。ってかアレコレ欲しくなってしまいます(笑)。
コレはしん兄さんが言われていましたが、「メカ+少女」とかみたいなカンジで、俺的に萌えるイラストが多いです。・・・冷静になって自己解析してみましたが、俺は小さい女の子(注:年齢ではなく身長が小さい)がごっつい服や靴とか、アンバランスな装備品を着用していたりするのに萌えてしまいます。そういう俺をピンポイトで攻撃してくるイラストが多いモンですから、悶絶しながら読み耽ってしまいました。・・・本文の内容は半分もワカラナイですケドね(核爆)。
本の手前に置いてあるのは、現在愛用中のPioneerのヘッドホン「SE-MJ7NS」。折り畳めてSRSサラウンド機能&アクティブノイズキャンセル機能付のスグレモノです。サラウンドはmp3プレーヤーでは音質が変わり過ぎるので使っていませんが、ノイズキャンセルは重低音が強調されて非常に俺好みの音になります。密閉式なので電車の中で音漏れの心配もナイですし、メッチャ気に入ってます。・・・でもこの本には俺の大好きなPioneerのヘッドホンは一つも載ってません(泣)。

それからもう1冊。「こどものじかん」の5巻が発売されました。今回もDVD付きの特別版が同時発売だったので、当然ながら通常版と両方購入(自爆)。タダでさえ金欠病なのにタマラナイです。でもこういったお布施の効果でTVアニメは二学期が始まるそうで嬉しい限り。
本編のほうは、出番少ないのにレイジがどんどん凶暴化していてハラハラさせられます。ココまで盛り上げて来てどういうエンディングを用意しているのか、期待せずにはいられない作品です。あと通常版の表紙になっている薄ピンクのワンピースを着たりんちゃんがメッチャ可愛いです。

日付変わってしまいましたが、この日曜は教習休み。体調を整えたいですが、同僚の行き着けのバイク屋に程度の良い中古バイクが入荷しているらしいので、ちょっくら大阪まで行って見てきます。
posted by Pur-PLE at 00:46| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

凹。

ふと気付いてしまいました。最近、何だか色々と上手くいってないです・・・。

仕事がグダグダなのは以前からだし気にしていないんですが、バイクの購入も教習所もダーツも他色々、私生活のほうは結構楽しいコトをやってるハズなのに、何もかもが全然ダメです。
「最悪の結果」になっているワケではないケド、良い結果がほとんど出ない。仕事みたいにイヤイヤやってて悪い結果なら正直どーでもイイですが、自分が望んでやってるのに上手くいってナイので、凹み度合いも大きいですし、更に何をやっても面白くナイ。しかもそういうコトが立て続けに起きてるような気がしていて、現在ネガティブ・スパイラルの真っ最中です(苦笑)。

はぁ、明日も教習で1日にツブれるか。余ってる時間は、溜まってるマンガや本を消化するとします。
正直、模型のほうをやらなきゃいけないケド、そういう精神状態じゃナイのは自分が一番分かっているので、しばらく充電するコトにします。
posted by Pur-PLE at 22:11| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

遊び過ぎた。

東京で仕事している友人から「ちょっと用事で神戸まで出る。金曜と土曜の夜、ツラ出せやコラ。」という内容のメールが届いたので(内容的には間違っていない)、金曜は仕事終わって貢物を買ってから神戸へ。50cmのロールケーキを難波から三宮まで運んだのですが、電車の中で人が見る見る(笑)。そのロールケーキは予想以上にウケたし、結構美味しかったので大満足です。・・・写真取れなかったのが残念(泣)。

まぁ久しぶりにその友人に会ってきたワケですが、相変わらず色々とモノ凄いお仕事をしておられるようでビックリです。ちょっとタイミングが悪かったそうですが、逆にタイミングさえ良かったら、例のリニューアルしてブ厚くなった雑誌に掲載されていたかも、という話を聞かされてコレまた超ビックリ。今後も頑張って、もっともっと凄いお仕事して、俺達をビックリさせてもらいたいモノです。
結局夜1時過ぎまで飲んで、くすさんと一緒にメシ食ってネカフェでお泊り。

土曜は昼から教習2時間。初めてATのバイクに乗りました。デカいよ重いよシルバーウィング。それよりもMTの半クラが相変わらず上手く出来ません。発信直後にアクセルをもどすクセが付いてしまい、なかなかソレが矯正できません・・・。

教習終わって散髪行って、梅田で買い物してから再び三宮へ。軽く飲んでラーメン食べて解散。仕事は忙しいと思いますが、体は資本ですから早めに手術しちゃって下さいね。
とにもかくにも、この金・土曜はメッチャお喋りできたし楽しく遊べました。またコッチに出てくる際には容赦なく呼び付けてもらいたいです。

今日の日曜は部屋でゆっくりゴロゴロ。ってかお金使い過ぎた(自爆)。今月は本もいっぱい買ったしなぁ。ボーナス出るまでは自粛しよっと。
posted by Pur-PLE at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

笑えねー。

まず結果から。ローン審査、全滅(核爆)。

うーん、過去に大きな借金してソレを任意整理した俺みたいな人は、やっぱり新たに借金するのは難しいみたいです。信販会社の調査が何件もあり、それら全て履歴として俺個人に対して残っているので、今から別の手段を探すっていうのも正直ムリっぽいです。・・・逆に教習料金のローンが組めたのが不思議なくらい(苦笑)。

とりあえず、商談中のTRICKERは一旦キャンセル。また新たに俺の程度に合ったバイクを探すコトにします。
ローン組めないコトは分かったので、夏のボーナスで買えるレベルのモノになりますね。・・・まぁその夏のボーナスも期待できないってコトが分かっているので、ある意味お先真っ暗ではあります(泣)。でも今乗ってるストマジIIの自賠責が7月で切れるので、それまでには何とか別のバイクを探さないとダメなんですよ。

ココに来て踏んだり蹴ったりの状況だなぁ。打開できるかどうか、チョット不安です・・・。
posted by Pur-PLE at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

分割払い狂想曲。

この土日も元気に教習行ってきました。運良く雨の中でバイクに乗るコトはなかったので助かったです。
それで聞いてはいましたが、やっぱり同じ車でも教習車によって操作感覚が全然違うんですよ。土曜日は2時間連続で乗ってきたワケですが、1時間目に乗った車は全然素直でクラッチも繋がり易く、スムーズに乗れました。でも2時間目に乗った車はとにっかくワガママ。シフトアップが全然できない、シフトダウンしたつもりがニュートラルに入ってる、やっと乗れてきたかなーとか思っていたら、今度はブレーキングで失敗して思いっ切りコケる(自爆)。運良く服やメットは大丈夫でしたが、右肘を少しスリ剥いてしまいました・・・。まーだまだヘタクソです。
うーん、表現するなら、1時間目に乗った4号車は「幼馴染」ってカンジで、2時間目に乗った6号車は「ツンデレ」ですかね(笑)。・・・いや、アレは「ツン」のカタマリだったかも。
来週はATに乗れるのでチョット楽しみ。29日の日曜は予約イッパイだったので、お休みになりそうです。

さて自分の乗るバイクの話になりますが、実は16日の月曜に先日書いた例のカスタム済みTRICKERを見て来ました。仕事終わって、上司がそのバイク屋まで連れて行ってくれましたよ。・・・こういうコトになると行動が早くて助かります(笑)。
サイレンサーにちょこっとキズがある程度で、外観は全然問題ナシ。色を除けば、もうまんま俺の望み通りのバイクでした。それでその場で「コレにします!」って決めちゃったんですよ。保険やら何やら込みでも納得行くお値段ってゆーかむしろ安過ぎるくらいだった、というのが決定打となりました。
ところが・・・、こうなるとは分かっていましたが、信販会社のローン審査が通らない(核爆)。自動車学校の教習料も一応ローンなのですが、コッチは問題なかったんですがねぇ。結局2社の審査をしてもらいましたが両方ダメ。水曜までかけて3社目までやってもらいましたが、これまたダメっぽい。というワケで、今回はご縁が無かったというコトで諦めました。残念だなーという思いもありますが、正直ホッとしている部分があるというのも本音です。

日を改めて土曜、今度は「商談中」にしてもらっている新車同様のTRICKERを置いているお店へ。まぁもう一方がダメになったので、コッチに狙いを集中せざるを得ません(苦笑)。どちらかと言えば、俺的にはこの黒×銀のほうが欲しいです。値段は随分と高いですケドね。
ブレーキレバーとクラッチレバー、フットペグ、タンクカバーはY'S GEARのカスタムパーツに交換してもらうコトにして、それらまで含めた見積を出してもらって、また恐怖のローン審査です(笑)。
・・・結果、またダメ(泣笑)。ですがこちらの中古バイク店は全国規模の大きな会社なので、本社のほうから信販会社へ再度交渉をしてもらうコトになっています。そういう交渉専門の部署があるそうです。今現在はその交渉結果待ちですね。
またこの交渉がダメでも、マイカーローンを組むとか、他にも手段はあるそうなので、諦めずやれるコトは全部やります。・・・免許取れても乗るバイクがなかったら本末転倒ですからね(苦笑)。

絶対、俺は自分で探して自分で決めたバイクに乗りますよー。
posted by Pur-PLE at 22:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

上出来・・・、なのか?

ってなワケで昨日に引き続き教習所へ行ってきました。
まずは学科と聞いていましたが、ほとんど実技じゃんアレ。バイクの基本をアレコレ教えてもらって・・・、「はい、半クラのままココまで進んでくださーい。」って絶対ムリですってば(泣)。あわわわわっとか思っていたら、いきなりコケてしまいました。

アクセルとブレーキの感覚、車重にパワーに大きさ全て、原付に乗ってるとは言っても思っていた以上に全然別物です。更にクラッチがあって右足と左足も動かすなんてイキナリはムリ。正直、メッチャ怖かったです(苦笑)。・・・歳を取るってイヤですね(自爆)。

恐る恐るですが何とか教習コースをグルグル回って今日は終了。シフトチェンジの感覚がイマイチどころか全然ワカラナイ。半クラも多分来週になったら忘れてると思う(汗)。まぁ焦らず事故とか怪我がないようにボチボチやります。
教習官からは、「初めてにしては上出来ですよー。」とおだてられましたが、緊張し過ぎたのもあってメッチャ疲れた・・・。受付に昨日のお姉さんがおられたのがせめてもの救いでした(核爆)。

帰宅して原付に乗り換え、先日行った中古バイク屋へ。あの程度の良いTRICKERはまだありました。昨日のメールが無かったらコレに決めていたんでしょうケド、やっぱり安いほうも現物を見てから決めたいので、本当はダメなんだそうですが「商談中」というコトにしてもらいました。来週にはどちらのTRICKERを買うか決めます。

明後日あたり、腕も足も筋肉痛なんだろうなぁ(再自爆)。
posted by Pur-PLE at 22:34| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

教習所行ってきました。

本当は午前中から出掛けるつもりだったのですが・・・、昨夜遅くまでC21やっていたんで、つい昼まで寝てしまいました(汗)。

事前にパンフレットを貰ってきていたので、ソレを見ながらネットでチェックして、ウチのスグソコまで送迎バスの来る教習所に決めました。教習料金はどこも大差ありませんでしたし、ネット申し込み割引&ご近所割引が使えて、さらに補習無料のサービスまで付いてきたので、結果的にベストのチョイスができたと思います。・・・直前までそういったコトを調べずに申し込みをやっちゃう俺もどうかと思いますケド(自爆)。

まず今日は入校式と適性検査のみ。夕方からの入校式だったので、俺一人だけで適性検査も受けてきました。
その時に色々聞いたのですが、こちらの自動車教習所は2年前に全面改装したそうで、待合所も教室もめっちゃキレイ。トイレもピッカピカでした。教習の予約・出席なんかも全てコンピュータと個人カードで管理されていて、自由に使えてプリンタまで繋いであるパソコンが6台も設置されていたりと、無駄なトコロで感動してしまいました(笑)。でも喫煙所が屋外にしかナイのは時代の流れなので仕方ナイかなぁ(泣)。そうそう、受付のお姉さんでかなり美人の方がおられまして、コレまた無駄に心の中で喜んでしまいたした(笑)。

明日、まずは技能を兼ねた学科が1時間。本格的な教習は来週からになる予定です。土日だけで免許取得となると、スケジュールの都合でやっぱり1ヶ月半くらいかかりそう。土日を目一杯使うコトになりそうですが、目標は7月末までに卒業ですかね。

それはそうと、今日の待ち時間に会社のバイク好きな上司からメールが入りました。その上司がいつも行ってる中古バイク屋に、かーなり程度の良いTRICKERが入荷してるというコトで、ご丁寧に写メを送ってくれました。走行距離は1万kmでSUPER TRAPPのマフラーとY'S GEARの純正パーツでほぼフルカスタム、保険2年付き。それで色は黒で値段はこの前俺が見たTRICKERより随分と安い。ココまでならもうこの車に決めてしまいたいのですが・・・、問題はそのY'S GEAR純正パーツが全てオレンジなんですよ(泣)。青色だったら間違いなく即決なんですケドねぇ。コレを買って、カスタムパーツだけ塗装or青色に交換するっていうのもテではあるかなぁ、とか考えています。
とりあえず、明日もう一度この前の中古バイク屋に行って現物をしっかり見て、週明けてから安いほうのカスタム済みTRICKERを上司と一緒に見に行く予定です。
posted by Pur-PLE at 22:36| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

冗談じゃなかった。

今日の昼過ぎの出来事。
消防車やパトカーが連続で職場近くを走って行きました。「ドコで火事だぁ?」と同僚たちが言っていたので、俺が「硫化水素やろ?」と冗談かましていたら・・・、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000099-mai-soci

ホントに硫化水素でした。冗談じゃねーぞ俺。しかもココ、俺が3年前までお世話になっていた店舗です(自爆)。

夕方くらいまでヘリコプターが飛んでいたし、帰りの地下鉄の駅には警察官が数名おられました。まだ犯人は捕まっていないみたいです。

ってゆーか有毒ガス使った時点で強盗じゃなくて無差別殺人テロだと思います。こういう事件には巻き込まれたくナイと思っていても、避けようが無い場合があるからなぁ・・・。
posted by Pur-PLE at 23:56| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

決まっちゃったかな?

折角昨日作ったのに何にもしないのは勿体ナイので、箱に収めておいたユニコーン・ガンダムを引っ張り出し、ビームガトリングガンを装着させてみました。

08050402.jpg

08050401.jpg

思っていたよりゴツいですね。何よりカッコイイ上にメッチャ俺好みの装備で気に入りました(笑)。
うーん、やっぱりこのキットはもう1回、キッチリと作り直しをやってみたいですね。デカールも発売されているみたいだし、お得意のツヤ消しパール塗装で仕上げてみたいです。・・・まぁそんな時間ありませんケド。

さて本題。予定通り昼過ぎから中古バイク店に行ってみました。
俺が欲しいと思えるバイクが大体どれくらいの価格なのかを調べたかったワケですが、やっぱり目移りしてしまいますね(笑)。一応希望としては「ミッション・ネイキッド・できればYAMAHA車」の3点なのですが、コレと思える1台を見付けられないまま、BALIUS-II、Goose350、Bandit250V、HORNETとかを眺めながら色々と話を聞いてきました。価格を優先するならBALIUS-II、色を取る(当然ながら青)ならHORNETかなーとか思っていたのですが・・・、YAMAHA車じゃナイんですよ(苦笑)。ってゆーか現状YAMAHAのネイキッドなんて元々少なすぎてありませんし。かといって乗りたいけどオートマは避けたいから、MAXAMには逃げたくないっていうのが本音です。
イマイチ消化不良のまま、ある程度の価格が分かっただけでもイイかと自分に言い聞かせつつ、店を出ようとした時でした。1台のバイクと目が合ってしましました。・・・ありましたよ、条件ピッタリで俺向きのバイクが。オフ車になっちゃいますが、「XG250 TRICKER」。3つの条件が全て揃う上に黒×銀のツートンカラーで色も俺好み。価格も何とかなる範囲だし、何って言うんですか、アレだホラ、ヴィジョンが見えてしまったんですよ、コレに乗ってる自分の姿が(笑)。ストマジIIを買った時はイキオイもありましたが、TRICKERなら納得して買えます。いやもう、本気でコレを買いそうな気がしています。

お店の方に伺ったところ、ローンの審査は何とかなるみたい。ってゆーか向こうも商売ですから、アレコレして無理矢理に近いカタチでも審査通してくれるっぽいです(笑)。

帰宅してネットで調べたら、「Y'S GEAR」というメーカーのYMAHA純正オプションパーツを使ったら、黒×銀×青でガツンとカスタムできそうです。他にも社外パーツは結構あるみたいなので、せめてサイレンサーくらいは交換したいかな。
まだ免許も取得してナイし、今は考えているだけですが、そうやって考えている今がホントに楽しくて仕方ありません(笑)。

免許取得とバイク購入に向けてのテンションは十分に上がりました。でもまずはホビコンを無事に終わらせるコトが先決ですね(苦笑)。残り休み2日、少しは作業します。
posted by Pur-PLE at 23:36| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模型にダーツにバイクと色々。

随分と暖かくなってきましたね。ってもう5月だから当然か。やっぱり暖かくなってくると色んな人が増えます。先日も昼休みに買い物に出掛けたら、職場近くで自転車に乗った知らないオッサンにメッチャ睨まれました。かなり気持ち悪かったですが、話しかけられたり追っ駆けられたりしなかっただけマシかな(笑)。

更新サボっていた分、ネタが溜まってます(苦笑)。まずは3日に行われた「パチ模ン」の話題から。
飲み食いしながらプラモデル作るという、結構アレな会ですが(褒め言葉)、2回目の今回も15人程集まりました。桜川先生が来られたのには超ビックリ。そんでもってお仕事している会社が、俺がプレイしているネットゲー「C21」の運営会社の関連会社と聞いて更にビックリ。偶然って恐ろしいです(笑)。
今回sk氏にもらった初音ミクのTシャツを着て参加してきました。かなりウケ良くて嬉しかったです。で、俺が持ち込んだネタはデビルガンダム。

08050301.jpg

お気に入りのガンダムの一つです。懐かしいというのと、その顔面のデカさでコレもウケました。ちなみに両手に持ってるのはユニコーン・ガンダムのビームガトリングガン。今回ついでなので一緒に作りました。

08050302.jpg

今回の大作はやっぱりコレ、ゴッドケロンでしょ。5名で手分けして黙々と作っておられました。完成するとかなりデカかったです。
それとネタ大賞はコレで決まり。

08050304.jpg

ナドレとQ-JOYの吉田さん。メーカーが同じだからある程度組み合うのは分かりますが、まさかココまでとは(笑)。他にもこの2体は色々とイジられて皆で爆笑しまくりでした。

08050303.jpg

一部ですが全員集合。真面目なプラモ制作の指導あり、ネタ作って爆笑あり、何でもありで今回も盛り上がりました。結構食べて飲んで、お喋りしながら楽しく作って遊んでと、メチャクチャ面白かったです。
お店の方にも少なからず迷惑かけてしまったと思いますが、ご協力頂き感謝です。それと女性が多いとやっぱり雰囲気イイですね。男連中が作っている間に料理のオーダーをしてくれていたりして、コレまた助かりました。ともあれ、次回も是非参加したいです。

次にダーツ。平日に時間の許す限り投げに行ってます。まだまだフォームもグリップも安定せず苦悩中です・・・。特にグリップが悪いんだと思いますが、先日からスッポ抜けを連発しているので、早いとこコレを何とかしたいです。一応投げ込んでいる分、少しですが成績は上がっているので、焦らず上を目指します。目標はいっくらでもあるしね。

それからバイク。いよいよ本気で普通自動二輪の免許を取得しようかと思っています。今月はホビコンがあるので無理ですが、早ければ来月から、週末だけでになりますがライディングスクールに通って、免許取得したらローン組んでバイク買います。最初なんでまずは中古の250ccを手に入れたいなー、とか考えています。このGW中にローン組めるかどうかの確認も兼ねて、某有名中古バイク専門店に行ってきます。

最後にホビコンの話題。今月25日のホビコン04大阪、参加費用の支払いを済ませました。新作として作っていた「ぐちゅ子」はとても間に合わない上に版権が未だ通っていないので、今回はパスするコトにします。なのでホビコン01神戸の時と同じく、「よつば」と「ゼータ」の2作品の販売となります。この2つは版権申請通りました。しかも2つとも版権料・商品見本・完成品見本の提出はナシでOKだそうなので非常に助かります。でも「ゼータ」は展示用の完成品が手元に無いので、ソレだけは作らないとね。残り3週間弱、またギリギリになりそうですが、GW中に何とか間に合わせます。

ってなカンジでGWは6日まで休みですが、やることいっぱい(笑)。天気イイうちにバイク見に行って、それからホビコンの準備。イベントやったり色々更新されてるC21は控え目しておきます(自爆)。
posted by Pur-PLE at 10:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

豚トロは最初に食え。

タイトルは今日の教訓。以後、気を付けます(笑)。

木・金・土と3日連続でダーツ三昧。最近仕事が減っているので、平日仕事終わってから少し時間がある時は投げに行くようにしました。新しいバレルにしてから何だか調子イイので、一人で投げてても楽しいです。・・・まぁ自分で調子イイと思っているだけで大したコトはありませんが(苦笑)。
気に入った色とデザインのフライトを買えたのでコレに替えて、グリップと手首の角度を意識して投げ込んでます。クリケはsk氏に勝てないですが、01はトントンでカウントアップでは何とか勝ててます。今日はVSレベルが上がったので、それだけでも収穫のある3日間でした。
今日は永瀬氏ともお店で少しだけ一緒でした。で、この新しいマイダーツを投げてみたいと言うので貸してみたら、ほんのちょこっと投げただけなのに、まぁ面白いくらい&悔しいくらいにブルに入ってました(苦笑)。永瀬氏曰く、「コレは俺専用でしょー。PLEさん、ください。」ってあげないよ(笑)。
当面の目標はsk氏と同じクラスに追い着くコトですね。来週も時間あったら投げに行きます。

そうそう、先日リボルテックのジュンを買ったんで、マイダーツと一緒に記念撮影してみました(笑)。

08042001.jpg

やっぱりリボは良く動いてカチッとポーズ決まるわ。店頭で見付けてあまりの可愛さに思わず衝動買いしてしまったワケですが、メッチャ気に入りました。

さて、明日は天気良かったらお昼から原付のオイル買いに行こう。それから模型の制作ですね。「ゼータ」の版権は通りました。「ぐちゅ子」はまーだまだ製作中で版権通るかどうか分かりませんが、やれるトコまでは進めます。ダーツと一緒に模型のほうも気合入れないとね。
posted by Pur-PLE at 02:02| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

新しい相棒。

桜の季節です。アパートの近くの桜もかなり咲いてました。土曜日、バスを待ってる間に一枚パシャリ。

08040602.JPG

その土曜日なのですが、上本町に住む友人が「パソコン買った。光回線の工事も済んだ。インターネットへ繋げてくれ。」とせがむので、いやいやソレをやりに行ってきました(苦笑)。
一仕事済ませて心斎橋に戻り、ダーツのパーツを購入。「あ、ポイントカードの期限が切れてますね。」と言われて、ダーツを始めて1年経ったんだなぁ、と気付きました。もうそんなになるのか。・・・全然やっていないし、上達もあんまりしていないケドね。
さてマイダーツですが、バレルを新調しました。お世話になっているBull'sStarさんの「CAROL」というモデルです。二本持ちや手の小さい人はショートバレルが向いているとのコトなので、正に俺にはピッタリのモデル。

08040601.jpg

チップとシャフトは今まで使って使っていたモノを流用。シャフトも一応新調したんですケド、コレのほうが使いやすかったです。それから右側に写っているのは、コレまた先日買ったドロップインケース。思っていたより使い易くて気に入りました。俺様(笑)師匠、オススメしてくれてありがとうございます。

それから梅田に出て、「民明書房」とプリントされたTシャツを着て来たsk氏と投げてきました。「結婚祝いです。」と初音ミクのTシャツもらえたのは嬉しいのですが、赤とか白のザクを俺にどうしろと(笑)。しかも値札貼ってあるままだし(爆笑)。
ニューバレルでゲームしたワケですが、この日は701の調子が良かったです。残り42というのが2回あり、どちらも14トリプルにピシャリと入り2回とも俺の勝ち。2回目の時はさすがに大笑いしてしまいました。それから初のハット・トリックも決まりましたよ。いやー、アレは気持ちイイです。でも他はボロ負けでしたケドね(自爆)。ヘロヘロになりまで投げて、いつものお店で軽く飲んで帰宅しました。
とにもかくにもニューバレルとの相性はイイっぽいかな。この新しい相棒と一緒に、まーだまだ練習して上達したいです。

それからC21の話題。新たにトレード機能が実装されました。ガレージで眠っていたレアパーツをバンバン交換しています。使っていなかったのでアッサリとトレードしたパーツが実はメチャクチャ需要のあるレアパーツで、もっと高価なパーツとトレードするべきだったと後悔したり、逆に大したことナイと思っていたパーツで欲しかった超レアパーツが手に入ったりと、一喜一憂してます(笑)。・・・随分以前に手に入れて、あまりの能力の低さにガックリしてショップに売ったパーツが、現在相当高価なパーツとしてトレードされているのが一番悔しいです(泣)。
それでも欲しかったパーツは結構手に入ったし、メインの機体も強化できました。コストが上がってレベルが落ちた機体もありますが、その分またレベルを上げる楽しみが増えたと思えばイイかな。今は規制かかってトレードできないパーツも、今月末には一部規制解除するそうなので、その時にまた色々と手に入れたいです。

こんな風に休日遊びまくって、平日は残業ばっかりなので、やっぱり「ぐちゅ子」の制作は進んでいません(自爆)。何とかせにゃなぁ。
posted by Pur-PLE at 23:21| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

子供ができたので、

結婚するコトになりました。




















って書いておいたら、今日のネタになりますか?
posted by Pur-PLE at 00:30| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

返済完了。

今日は久しぶりの二本立てです(笑)。

ご存知の方も多いかと思いますが、俺は借金持ちです。以前に勤めていた会社の給料が極端に少なく、生活費と遊ぶお金欲しさに消費者金融に手を出したのが始まり。それから雪だるま式に借金が増え、3年前に首が回らなくなりました。具体的な金額はあまりに情けないので明記しませんが(苦笑)、新車の普通自動車なら買えるくらいの借金がありました。ちょうど彼女に夜逃げされた後だったというコトもあり(自爆)、司法書士さんの無料相談を受けてから「任意整理」という方法で借金の返済に入りました。
法的に借金を一旦ストップして、過去に遡って利息制限法に基づく利息で計算し直し、分割で支払うのがこの「任意整理」。ちなみに毎月定額を返済し、その間は利息は発生しません。俺の場合、返済期間は3年。最初の半年は司法書士さんへの支払いもありギリギリで生活キツかったですが、ここ1年くらいは残業代が入ってきたコトもあり、かなり返済はラクでした。一応、俺の計画では去年の冬のボーナスでまとめて最後の支払いするつもりだったのですが、パソコンのパーツとか色々買ったので、ソレは無理でした(苦笑)。

アレから3年。このblogを始めるチョット前から返済を開始しました。毎月コツコツ支払いして・・・、ついに先日、返済を完了しました。正確にはもう少しだけ銀行から借り入れがありますが、んなもん屁でもありません。かなり、というか相当清々しい気分です(嬉)。それに家族にバレないまま借金を完済できるとは思っていませんでしたよ(笑)。

来月から少しずつ貯金して、まずは普通二輪免許の取得が目標ですね。免許取れたら会社の持ち株会を退会して、そのお金で中古バイクを購入しようか、とか考えてます。まぁ今年の夏のワンフェス以降の話になりますケドね。
それよりまずは5月末に母ちゃんが還暦を迎えるので、そのお祝いにプレゼントを購入する予定。そこそこ高額なプレゼントになりそうなので、まずはソレに向けて貯金ですねー。バイクと免許はその後です。とりあえず、来月こそ友人と温泉に行ってきます。
posted by Pur-PLE at 23:28| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高のBirthday。

風邪引いてしまいました。この土日にゆっくり休めばイイのに、また金曜の夜から朝まで飲んだので、イマイチ回復していません(苦笑)。

さて遅くなりましたが、先週の土曜22日のレポートです。
もうネタバレされていますが、この日は俺の誕生日でした。普段より1時間遅く起きて、いつも通勤に使っているのと同じ電車で日本橋へ。まずは第一目的地である某大型電器店系列のオモチャ専門店へ。少し部屋を出るのが遅れたので、ココに着いたのは開店直後でした。エスカレーターを走って昇り(笑)、目的のフロアで「サンダーショットMk.II momo-iメタリックスペシャル」を購入。

08033001.jpg

限定商品だったのでお一人様2個までの制限付きでした。自分の分とレイ君の分の2つを難なくゲットして・・・、次のイベントまで4時間(苦笑)あったので、電撃大王を購入して某有名メイド喫茶でゆっくり時間をツブしました。
昼過ぎにココでくすさんと合流し、ついでなのでお昼ご飯を食べて、それから次の目的地、先日買ったモモーイのアルバムの予約購入特典であるミニライブの会場へ一緒に向かいました。

・・・単なる偶然か、神様のイタズラか、どっちでもイイです。自分の誕生日に大好きな声優さんのライブが通勤用の定期券で行ける場所で開催されて、しかも仕事休みなんてアリエナイでしょ。ココまでの条件揃うなんて多分一生で1回あるかどうかですよ。
予め何時くらいから行列を作るかは聞いていたので、ソレより少し早く会場前に到着し、係員の方の指示に従って行列に並びました。・・・って貰った整理券兼抽選券の番号が10番っていうのは幾ら何でもアレだと、自分でも思います(自爆)。待ってる間に、くすさんがこの日のために準備してきた「パワーグローブ」を装着。他にも装備している方がチラホラおられましたが、ソレでも十分目立っていました。で、小一時間程待ってライブスタジオに入りました。ステージ正面に2列だけロングベンチが置いてあり、一瞬迷いましたがくすさんと二人で座るコトにしました。
予定の時間通りにライブが始まったワケですが、モモーイを前から2列目で、しかも座って見られるこの幸せ。んもう最高(自爆)。まずはトークショーから。先日のハワイでのイベントの話題中心で、他にも今回のアルバムの話なんかも当然出ました。それで例のミニ四駆の話題になった時に、モモーイが「そう言えば今日、別の場所でmomo-iメタリックスペシャルが販売されているんですよー。」と話題が出たので、すかさず「買ってきたよー!」と大声で言ったらですねー、「えっ、ホント! ありがとー!!」とステージ上から返事してもらえました。・・・ミーハーでゴメンナサイ。でも本気でメチャクチャ嬉しかったです(核爆)。ってゆーかまーさか声かけてもらえるとは思っていなかったので、口から心臓が飛び出るかと思うくらいビックリしたのも事実です(笑)。
抽選会では残念ながら何も当たりませんでしたが、それでもモモーイの生歌を目の前で堪能しました。「Sunday early morning」、「Enter!」、「Party!」、「ナイト・で・ないと」の順に4曲。用意した高輝度サイリュームをくすさんと一緒に振りまくってきました。コールとか振りとか、少しは練習しておけばよかったかなー、とかちょっぴり反省。でもホンットに目の前でモモーイの歌が聴けて超感動でした。
それから握手会。一人当たりの時間はほんの数秒だったので、「メッチャ楽しかったです! それで俺、今日誕生日なんです!!」とだけ言いました。「あっ、そうなんだー。オメデトー!!」と言ってもらえましたよ。もうね、それで十分。これまたメチャクチャ嬉しかったです(再爆)。

感動も醒めぬまま、しばらくくすさんと日本橋をウロウロ。午前中に行ったオモチャ専門店にも入りましたが、生憎momo-iスペシャルは売り切れていました。それから晩御飯どーするよ?、というコトになり、誕生日だし贅沢しましょうというワケで焼肉を食べました。職場の近所の小さな焼肉店なのですが、生レバーが超美味しい。くすさんはアレのソレで(失礼)、生レバーは避けたいトコロだったそうですが、やっぱり美味しかったのでペロリと食べてしまいました(笑)。生セン・ユッケと続いて、厚切りのタン塩がまた最高。普段、食べ放題くらいしか行かないので、こういうランクの違う店のお肉は本当に美味しかったです。

それから三宮へ移動して、いつものお店で飲んで歌ったら夜中の2時(苦笑)。元町まで移動してネットカフェでお泊り。翌23日の日曜は、俺がチョイと用事あったのですが、またくすさんと日本橋まで一緒に移動してウロウロと買い物し、夕方に別れました。
バタバタはしませんでしたが、とにかく腕振りまくって歩き回った二日間でした(笑)。くすさん、いつもお付き合い頂きありがとうございます。ともあれ、楽しくて思い出に残る誕生日でした。ココ数年では間違いなく最高のバースデーだったです。

posted by Pur-PLE at 22:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

