2011年06月19日

RG途中経過 2回目。

本題の前に仕事の話。
ウチの職場は基本土日が休みで非常に助かっていたのですが、7月からその土日も交代で出勤になっちゃいました(怒)。
理由は「社長命令だから」。この一言で終わらせるっていうのが凄いですね。やれ節電だと言ってるこのご時世なのに、組立も物流も出勤させたら電灯光熱費が跳ね上がるでしょうにねぇ。その辺りの説明一切ナシなので呆れてナニも言えません。
で、俺は日曜と月曜が一応の休みで、状況に応じて交代制って言われてます。土曜が出勤になっちゃったので・・・、毎週土曜はお昼と夜の2回、月読に通うコトになりそうです(自爆)。

さて本題のRGエールストライクの進捗状況です。
先週、一度塗装したパーツの塗料を落とそうとしてシンナーにドボンしたら、ABSパーツが溶けてしまいました(泣笑)。表面がボロッボロになって気付いた瞬間には既に手遅れ。
ちなみにちょっと調べてみたところ、ABSはラッカシンナーだと表面が溶けてしまい、エナメル系やガンダムマーカーなんかのアルコール系塗料やシンナーだと浸透して割れるコトがあるっぽいです。ラッカー系塗料で塗装して、その後からエナメル系塗料でスミ入れっていうのは大丈夫ですが、エナメルシンナーの量には要注意ってカンジですかね。
まぁ何事も経験して覚えなきゃねー、と軽く開き直り、月曜にパーツ注文書を郵送したところ、(もう日付が変わってますが)今日土曜に注文通りのパーツが届きました。2週間はかかるだろうと覚悟していたので、あまりの早さにちょっとビックリです。

この週末はゆっくりしようかと思っていましたが、急遽予定変更して、天気悪かったですが届いたパーツを塗装してスミ入れして、改めて組み立てしました。

11061901.jpg

予定通り白×青×銀のカラーリングにしてみたのですが・・・、コンテストに出すにはちょーっと地味かなぁ。如何なモンでしょ?
白は3色あるうち1色を塗り直し、青は元のコバルトブルーを中心の色にして、それより黒っぽい青と、思い切り明るい水色を作り、赤色だった部分をそれぞれの色に塗装しました。シールドはどの青色にするか迷いましたが、無難にボディと同じコバルトブルーです。
オレンジイエローのワンポイントが欲しかったので、オモチャっぽくなるのを覚悟で胸部分をこの色に変更。
フレームはシルバーに少しだけ黒を入れた色で、一部黒を多めに入れたシルバーで塗り分けています。今回このシルバーはガイアノーツのブライトシルバーを使ってみたのですが、どういうワケかちょっと強く触るとカンタンに色が落ちてしまい往生してます(苦笑)。フツーに塗装したつもりなのですが、もしかしたらフラットベースかシンナーとの相性が悪かったのかもしれません。一応厚めに塗装して対処はしていますが、触ったり関節を曲げる時にはメッチャ注意してます。
あとそのフレームと差別化したかったので、ビームライフルは元のグレーのまま。アニメの設定に合わせて白いパーツだけ塗り直し、全身グレーにしました。

さーてと、あとはデカール貼ったら完成です。
他キット用ですが水転写デカールを買っているのでソレを中心にしつつ、キット付属のシールも余白を切り刻んで部分的に使うつもりです。
posted by Pur-PLE at 02:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

食べてくれてる!

くすさんから情報頂きましたー。わざわざサンクスです。

先日日本橋であったイベントのMCをされてた、ぬまっちさんのblog。

http://numaka.otaden.jp/e182888.html

ぬまっちさんと松岡さん、ささきさんの写真が貼ってありますが、テーブルの上に置いてある箱、コレ多分おそらく間違いなく、俺が持って行った「神戸プリン」の空き箱です(笑)。
この写真を撮られたのはトークショー&サイン会の後みたいですが、全部食べてもらえたと思うので、ソレだけでも嬉しいです。
俺が物販してる間、会社の冷蔵庫でキチンと冷やしておけばよかったなー、もっと美味しく食べてもらえたのになー、と正直後悔してます(苦笑)。

ぬまっちさんのblogに詳しく書かれてますが、トークショーの後にチャリティーオークションがありまして、落札金は全て東日本大震災の義援金として寄付されます。で、松岡さん&ささきさんの私物にサインして出品されてたのですが、皆さん結構な金額で落札されていたんですよ。
それなのに俺ってば半分スタッフみたいな立場を利用して、デスクマットにサインしてもらったコトについて、今頃になって正直罪悪感といいますか、後ろめたい気分がしてます(大汗)。
まぁ午前中から無給で手伝いして会社の本物のスタッフからは感謝されたし、プリン持って行ったのも確かなんですケド、ソレって何だか都合のいい言い訳みたいなカンジがしてるんですよね・・・。
とは言ってもそんなに義援金を寄付できるほど稼いでいませんので(自爆)、また近いウチに献血に行って、多少なりとも自分自身がスッキリできる言い訳を増やそうと思ってます(苦笑)。
posted by Pur-PLE at 21:49| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

「プリンが嫌いな女の子はいませんっ!」

製作中のRGエールストライクは、現在青色を中心に塗装し直しを行ってます。
思い通りの色が出ず、塗装してからシンナーにドボン→塗り直しとか四苦八苦してますが(汗)、まぁコンテストまでには何とかなるペースで作業してます。

そっちのハナシは置いといて今日5日、日本橋でイベントがありました。

http://nippombashi.jp/project/event044.html

アッチのボイスに書きましたが、俺が勤めてる会社が少なからず絡んでるイベントなのは分かっていたんですよ(苦笑)。で、担当部署の後輩にダメモトで聞いたら、その部署の部長さんが「手伝いに来てくれてもイイよー。」って言ってくれたので、シッポ振って手伝い(当然無給扱い)に行ってきました。

一応ですね、店舗でキチンと買い物をして、正規のルートでサイン会のチケットをゲットして、そのサイン会で日本橋イメージキャラクター音々ちゃん役の松岡由貴さん(「おジャ魔女どれみ」の妹尾あいこちゃん役、「あずまんが大王」の春日歩役、「涼宮ハルヒ」の鶴屋さん役)と、光ちゃん役のささきのぞみさん(「らき☆すた」のパトリシア=マーティン役、「レールガン」の御坂妹役、「江古田ちゃん」の猛禽役)のサインを頂いて参りました。

11060501.jpg

で、ココから先は書いてイイのかどうか分からないんですケド(大汗)、事前に松岡さんとささきさんに渡すつもりでお土産を購入しておりまして、ソレを直接渡すという名目でご本人さん達にお会いするのは難しいでしょうか?と、部長に申告したんですよ。そしたらその部長も俺のコトを分かってくださってる方でして(笑)、トークショー前にちょこっと時間を頂き、楽屋前でお土産の「神戸プリン」を松岡さんに直接手渡しできました(嬉)。
その時に松岡さん大喜びして下さり、「プリンが嫌いな女の子はいませんっ!」という有難いお言葉を頂戴致しました(笑)。
更に厚かましくも用意しておいた音々ちゃん&光ちゃんのデスクマット(A3サイズ)に、上の色紙とは別にサインを頂いてきました(嬉泣)。

11060502.jpg

おそらくですが、このお二人のサインの入ったデスクマットを持っているのは、地球上で俺だけだと思います(自爆)。
公私混同甚だしいですが、無給でお手伝いしてきたんで許してください(苦笑)。
色紙もデスクマットも家宝にさせて頂きます(笑)。

それでトークショーですが、俺より前に会場入りしたくすさんが、前から3列目という絶好のポジションを確保してくれていたお陰で、松岡さんもささきさんもよく見えました。松岡さんの髪の毛がサラッサラのキラッキラだったのが印象深かったです。
ささきさんのトークも面白かったですが、やっぱり松岡さんは業界で長年働いておられるコトもあり、すっごい上手なトークでした。

それとMCのぬまっちさん、失礼ですが正直あまり期待していなかったんですケド、笑いは取りつつキチンと司会進行をされて、マジ良い意味で期待を裏切られました。素晴らしかったです。
ってかですね、別件でぬまっちさんとくすさんはお知り合いだったらしく、会場出て俺とくすさんがタバコ吸ってたら、ぬまっちさんがくすさんに挨拶に来たのにはコレまたマジでビックリしました(笑)。

会場を出てからくすさんと二軒ハシゴで飲んで(笑)、それでも今日は早くに帰宅しました。
実は昨日、緊張と興奮であんまり眠れてません。アルコール入ってるのは確かですがメッチャ眠いです。
まだ興奮してますが、今日は早めに寝ます。良い夢が見れそうです(核爆)。
posted by Pur-PLE at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

RG途中経過 1回目。

コンテストに出品すると決めてから、アレやコレやとアイデアが出てきて困ってます(苦笑)。

11053101.jpg

もしかしたら金属パーツを使うのは初めてかも。
まず頭部バルカンをアドラーズネストのバレルに交換。外径1.2mmじゃオーバースケールかもですが、金属の質感がある上にキラッと光って良いアクセントになってます。
同じくアドラーズネストのカメラアイに裏側から塗装したHアイズを接着。コレはビームライフルのカメラ部分に仕込みます。
あとHアイズに良さげなパーツが入っているので、カメラアイも交換する予定。

それからカラーリングですが、2回に分けて塗装したフレームもシンナーにドボンして(苦笑)、つや消しのシルバーに塗ってみようと考えてます。
白×青×銀と、俺の大好きな色ばっかり使ったエールストライクに仕上がりそうです(笑)。
posted by Pur-PLE at 23:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

急遽予定変更。

会社で健康診断がありました。
先日書いた通り、出雲から戻って1年でかなり痩せたんですよ。仕事で倉庫の中を一日中歩き回ってましたから。
で、1年で体重が8kg減、腰周りは12cm細くなってました(苦笑)。お医者さんもビックリですよ(笑)。
先日から新しい部署で仕事してますが、しばらくはこの体型を維持しないなー、とは思ってます。・・・変な病気とかじゃなかったらイイんですケド(汗)。

んでもって昨日「完成はした」と書いたRGエールストライクですが、「第2回明石プラモデル甲子園」に応募するコトにしようと思ってます。
いやもうマジでこのイベントのコトを忘れてまして(失礼)、そんなつもりは全然無かったんですが、タイミング的に調度良いんで出品します。

ただ、元々のキットのデキが良過ぎてコレ以上手を加える箇所はナイのですが、かと言ってそのまんま出品するのは、やっぱり俺らしくナイ(笑)。なので塗装し直すコトにします。
俺にしては珍しく設定通りのトリコロールに塗装した上に、スミ入れまで済ませているのに勿体ナイですが、オリジナルのカラーリングに変更します。あ、一応言っておきますがコンテストに応募するんでネタ系には走りません(苦笑)。

合わせてもうちょっとグレーに塗装する部分を追加して、3色ある白のうち1色も塗り直しして、その上で俺オリジナルカラーにしてみます。不幸中の幸いか、今回はパテを一切使用していないので、思い切ってシンナーにドボンしちゃいます(笑)。
大体のアイデアは浮かんできているので早急に作業に入って、平行して別売りのデカールも買い漁る予定です。
posted by Pur-PLE at 22:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

モデラーズハイ。

RGエールストライクを作成してます。
20日金曜の夕方から作業開始して、何とかココまで。

11052201.jpg

今回のコンセプトは以下の通り。
○設定通りのトリコールに塗り分ける。
○フレームは塗らない。
○3日で完成させる。
一応トリコロールカラーにはしましたが、どうしてもそのままの黄色がイヤだったので、オレンジにしてます。
ビームライフル以外、フレームのグレーは塗らずにキットのままにしようと思ってましたが、やっぱり気に入らなかったので、結局部分的に塗装するコトに。
3日で完成はしましたが・・・、シールまで貼る気力が残ってませんでした。

ってオイ、何一つコンセプト通りになってねーじゃん(自爆)。まぁ、シール貼れなかっただけで「完成はした」んで良しとします(苦笑)。
今回は仮組みとかせず、いきなりパーツを切り取ってゲート処理を行い、目視できるヒケはペーパーがけを行っただけでパテ等は使っていません。うーん、ヒケ処理はもうちょっとやってあげたほうがよかったかもです。

それと今回、ナゼだか自分でも分からないんですが、スッゲー集中して作成しました。
金曜の18時くらいから作業開始して、ゲート処理して白を3色塗り終わったのが夜中の2時。およそ8時間ノンストップで、夕食を食べたのはその後(苦笑)。
4時間くらい寝て土曜も昼過ぎくらいまで塗装を中心に作業して、途中出掛けましたが帰宅後に再開してスミ入れとかを行い、やっぱり夜中まで作業続けました。そんな言葉はナイと思いますが、「ランナーズハイ」じゃなくて「モデラーズハイ」状態でした(笑)。
流石に今日の日曜はヘロヘロになってしまい、青色の塗り直しとグレーの塗装&スミ入れ、組み立て直しを行ったくらいですが、ココまで集中して作業したのはかなり稀かもです。

またシール貼り終わったら改めてお披露目します。とりあえずもう寝かせて(泣笑)。
posted by Pur-PLE at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

異動と夏服。

アッチのボイスに書きましたが、部署異動しました。
去年の今頃に出雲から日本橋に戻って物流の仕事してましたが、修理の部署に移る前に仕事していた組立の部署でまた仕事するコトになりました・・・。

あんまり詳しくは書けませんが、実はこの組立の部署で不祥事があり、10年以上働いていた同僚が解雇され、その穴埋めで俺が異動となったというワケです。
正直言って解雇っていうのは厳しい処分なんじゃないかなー、って思ったんですよ。会社に金銭的な被害は出ていませんし。でも「じゃあ社員全員がアイツと同じコトをやったらどうなる?」とか、「『バレなきゃOK』に同情するなら、お前はあのユッケで4人死者を出した焼肉屋の社長に同情するのか?」と言われたら反論できません。ともあれ、組立の部署でもベテランで、世話になった上にメチャ良い人だった方が解雇されたのは残念で仕方ありません。

物流の仕事はハッキリ言ってしんどい部分もあって肘を痛めたりもしましたが、倉庫の中を歩き回る仕事なんで、一年でかなり痩せたし血圧も下がったんですよ(笑)。それにこの部署の部長が俺のコト気に入ってくれてたんで、マジで異動するっていうのはイヤなんですケドね(泣)。組立部署の上司って、修理部署の時の人なんですよ。ソレに会社の上層部が組立部署に目を付けているのは明らかですしねぇ。
とりあえず、組立の部署はバンバン残業するし繁忙期は休日出勤当たり前なので、残業代とかで給料は確実にアップします。仕事がしんどいのは一緒ですが、お金が稼げるっていうのは万年金欠病の俺にとっては唯一にして最大のメリットですかね(苦笑)。
一応以前にも組立の仕事はしていましたが、もう5年くらい前のハナシで、仕事の内容も流れも全然変わってます。なので一から全部覚え直しつつ、梱包の仕事と修理の仕事も平行してやるコトになってます。

しっかしウチの会社は相変わらずだよなぁ。その同僚が解雇されたのは6日の金曜で即日解雇、引継ぎ等は一切ナシ。俺が交代要員で異動になるって言われたのが9日月曜の午前中、10日まで物流で仕事して、11日に正式に異動しました。同じビルの違うフロアで仕事するのは確かですが、マジでスピーディで恐れ入ります(汗)。

さてそんな話題は放り投げて模型のほうですが、先週紹介した1/144ベルクートが完成したのでお披露目です。

11051401.JPG

見る人によっては一発で分かってもらえると思いますが、十羽野高校の夏服をイメージして塗装しました(笑)。

11051402.JPG

役に立たないカラーレシピですが、
白色:GSIクレオスGXカラーのクールホワイト+ガイアカラーのブライトシルバー&ウルトラマリンブルーを極少量。
水色:GSIクレオスのコバルトブルー+クールホワイト。ウルトラマリンブルーもちょっと入れました。
青色:ウルトラマリンブルー+コバルトブルー+クールホワイト。
ガイアカラーのウルトラマリンブルーは発色が素晴らしいのですが、隠蔽力がナイので特に注意して塗装してます。

底面はこんなカンジ。

11051403.JPG

上面・底面共に襟の塗り分けは我ながら面白いカラーリングなったと思います(笑)。

11051404.JPG

垂直ではない垂直尾翼ですが、実機と同じく左右非対称に塗装してます。
キャノピーは内側からスモークグレーを塗装して、機体中央より前方にある四角部分はアルミシルバーを塗ってみました。このシルバーだけは完全に俺の趣味で塗ってます(笑)。

11051405.JPG

水平尾翼の後方は青色+白色のラインに塗装してスカートをイメージしてみたのですが・・・、白色のラインは半分くらいの太さでもよかったかも(汗)。

あと折角なので姫様とツーショット(笑)。

11051406.JPG

うーん、並べると分かってしまいますが、青色はもっと紺色っぽい色にするべきやったかなぁ。でも俺はコレくらいのコバルトブルーが好きです。

モールドがかなりハッキリしているので、スミ入れはしていません。
それと「ラブプラス痛車」のデカールを貼ったら、もっともーっと「痛く」なるのは分かっていますが(笑)、遊び半分で作った600円のキットに3,500円のキットのデカールを貼るのは・・・、ちょっと止めておきます(汗)。
デカールだけ別売りしてくれるなら大喜びで貼りますが、あのデカールって別売りされてナイし、別のキットに貼る予定なので今回はパスしておきます。
まぁ、何かの機会があってデカールだけ手に入ったら、もしかしたらヤッちゃうかも(自爆)。当然ですがマナカ仕様にしちゃいます。
posted by Pur-PLE at 01:55| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GW何もナシ。

またしばらく更新サボってました(苦笑)。

GWは3連休の後に2日出勤して2連休ってなカンジで、特にどこかに出掛けるワケでもなく、部屋でゴソゴソと模型作ってました。
実は3年前に作って放置してたクロスボーン素子さんを完成させようとチョットだけ頑張ったのですが、ココでお見せできる段階には至りませんでした(汗)。
あと「ふるクート」も少しだけ作業を進めて、更にソレとは別にこんなのも作ってます。

11050801.jpg

ACE 1/144 エアクラフト・シリーズのベルクート。16cmちょっとくらいの小さいヤツです。
部分的に凸モールドがあったのでソコだけ凹モールドに修正して、あとはフツーのプラモ用接着剤&瞬間接着剤でパパッと作りました。
とりあえず白に塗装してますが、ココから塗装だけで「痛く」します(笑)。
今回もGSIクレオスのGXカラー「クールホワイト」を使用しましたが、コレはホントに優秀です。元々黒色の成型色なのですが、二度吹きしなくても完全に白色になってくれるので、今後も積極的に使っていくコトになると思います。

それでアッチに書きましたが、7日に福岡の実家へ久しぶりに帰省しました。
「一泊してもいいよー。」と母ちゃんには言われましたが、どうせしんどいのには変わりナイので、今回も日帰りでした。
まぁ法事だったのですが、それはソレでキチンと済ませて、鯉のあらいと牡丹肉のホイル焼きを堪能して・・・、最大の目的だった「ラブプラスご当地ストラップ」を無事ゲットしてきました(嬉)。実際にはストラップではなくPVCの根付しか売っていませんでしたが、俺的にはどっちでもOKです。
一応ね、俺の出身地だし福岡バージョンだけは絶対に欲しかったので大満足です。
ただ・・・、ピンバッチもそうですが、今後の商品展開次第ではアレもコレも欲しくなってしまいそうなので少し心配です(自爆)。
posted by Pur-PLE at 21:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

今期のアニメとか。

日曜のハナシになりますが、まずは投票行ってそれから美希に乗って散髪へ。
「暖かくなってきたんで短めで」って言ったら、かーなり短くされました(笑)。ってか寒いくらいです。
で、さーて帰るかーとお店を出ようとしたら、例の須磨の立ち飲み屋で知り合いお世話になっている方とバッタリ。お互い知らなかったのですが、同じお店で散髪してたみたいで、お店の方もビックリしてました(笑)。
実はこの方からパソコンの仕事のほうで依頼を受けてまして、その件でちょこっとお話してから次の目的地へ。

ウチの近所なんですが、妙法寺川の桜並木に行ってきました。

11041101.jpg

11041102.jpg

1枚目の写真は、歩道の脇に美希を止めてパシャリ。
2枚目を見てもらったら分かると思いますが、かーなり長い桜並木です。天気はイイし桜は満開だしで最っ高にキレイでした。
ココは歩道の幅が結構広いので、その歩道の脇にシートを広げてバーベキューとかしてる方が大勢おられました。そんなカンジなので歩いて桜を眺めるっていうのには向いていない並木道ではありますが、場所は確保し易いので、少人数でお花見するのにはイイかもしれません。
また来年もココへお花見に行こうと思ってます。

帰宅してる最中に、この前ヘルメット用にと印刷したステッカーをまだ貼っていないコトを思い出し(苦笑)、部屋に戻ってからチャチャっとカットしてペタペタしました。

11041103.jpg

我ながら大きさはピッタリ。
分かる人じゃないと、パッと見は「痛い」ステッカーに見えないレベルになったんじゃないかな? と思ってます(汗)。

それで今期のアニメですが、気になってるのは3作品。
・アスタロッテのおもちゃ!
原作コミックとタイトルが変わっているし、設定もかーなり変更されてますが、ロッテが釘の人でお母ちゃんがネネさんときたら見るしかナイでしょ(自爆)。声優はマジで豪華です。
かなり早い段階で学園編に入るっぽいので、やっぱりアニメオリジナルのストーリー展開になるのは間違いナイと思いますが、アニメはアニメとして楽しみます。
公式HPで俺の大好きなイニちゃんのCVが「???」になっているのが気になります(笑)。

・ファイアーボール チャーミング
2期が決まってからずっと期待してました。もうあのままのノリでやってくれそうなので、毎回たった120秒ですが楽しみで仕方ありません。
お嬢様のバリエーションがかなり増えるみたいなので、ソレも楽しみですねー。ってかゲデまでパワーアップ(?)していたのには驚きました。んでもって機械の動きで表情や感情を表現しているのは流石です。

・Dorornえん魔くんメーラめら
雪子姫がカワイイんで絶対見ます(核爆)。昭和のノリが見ていて面白いのですが、おそらく俺以上の年代の人じゃないと散りばめられたギャグやパロディを拾うのは難しいんじゃないかなー、と思います。
あとコレには俺の大好きな宍戸留美さんが出てます。・・・艶靡ちゃんの役もやるそうですが、このご時世にあのコスチュームのキャラを出して大丈夫なのか今から心配してます(汗)。
永井作品ですし、ゴルディオンハンマーっぽいモノも出てきたり(そういや作画監督がガオガイガーの方らしい)なので、最終的には熱い展開になるのを期待してます。
あー、閻魔大王が若本様か。どんな閻魔大王になるのかスッゲー楽しみ(笑)。

単純に一番楽しみなのは、やっぱり「チャーミング」かなぁ。
あとまだ見てませんが、「タイガー&バニー」がかなりキテるらしいので、機会があったら見ようと思ってます。
posted by Pur-PLE at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

久しぶりのペーパークラフト。

「ふるクート」の塗装をしようと思ってましたが、天気がイマイチだったので「例のアレ」に手を出してしまいました。

11040901.jpg

とりあえず頭部だけ。
かーなり時間かかった割には・・・、あんまりキレイに作れませんでした(苦笑)。
紙質は問題なかったのですが、インクジェットプリンタで印刷したのじゃダメだったのかなぁ? 細か過ぎるっていうのもあると思うのですが、とにかく触ったり曲げたりするだけで色が落ちてしまい(汗)、苦労しました。
まぁ苦労したっていったら、説明図のイイ加減さなんですケドね(笑)。コレは言っても仕方ナイんですが、説明図に載っていないパーツがあったり、全然違うパーツの番号が書いてあったりで、この頭部を作っただけでも「このパーツは・・・、どこだ?」と悩む箇所が何度かありました。

ちなみに大きさですが、MGのユニコーンを元に計算したところ、おそらく1/50から1/60の間くらいになりそうです。キチンと完成させられたら、かなり大型なペーパークラフトになると思います。
ただ、このまま作り続けるかどうかチョット悩んでます。この色落ちがガマンできないようだったら、勿体ナイですが印刷し直して最初から作り直すかもです。
posted by Pur-PLE at 01:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

