2010年10月11日

たまにはアニメの話題でも。

意外と思われるかもしれませんが、実はアニメってあんまり見ません。
アニメ見てる時間がナイんですよね(苦笑)。前期も「けいおん!」第二期を見ただけです。
友人や会社の同僚から「面白かったよ。」と言われた作品を、後になってまとめて見るほうが多いです。

で、今期なんですが、見続けようと思ってる作品が2つあります。

・えむえむっ!
放送開始前から情報を仕入れ、ちょこっとだけ気になってました。
ヒロインの中の人があずにゃんで、サブヒロイン(って言っていいのかなぁ?)の中の人がマナカとか、それ何て俺得アニメですか!? 見るしかナイでしょ(自爆)。
それで実際見てみたら、嵐子の声ってかなりマナカに近いんですよ。
正直言ってアニメの内容自体にはあんまり興味ナイんですが(苦笑)、俺が応援している声優さんが作品中でどんな演技してるのかを知りたいんで見てみようと思ってます。

・パンティ&ストッキング
予備知識ナシで見てしまったのですが、コレは面白そう。キャラクターのアクの強さとゆーか、ブッ飛んだ設定が設定が気に入りました。
天界兵器を出す時の作画崩壊(笑)と、ゴースト爆破シーンがもう最高です。コレ目当てだけで見続けますよ。
言わずもがな、お気に入りはストッキングのほうです。「あの髪型を立体で表現するには、どうやればイイかなぁ?」とか思ってる俺は、自分でも立派な病人だと思います、ハイ。

「選りに選ってその2つかよ!」って言われても仕方ナイ選択なんですが(汗)、まぁ俺ってそういうヤツです。
ちなみに各方面で話題になってる「俺の妹が」ってアニメにも、あずにゃんとマナカの中の人が出てるらしいですが、何故だか惹かれないんで今のところ見る予定ナシです。

ってか、改めてネットで検索してみたら、早見沙織さんって現在メチャクチャ活躍してますね。ファンとしては嬉しい限りですが、体調を崩されたりしないように頑張ってもらいたいです。
posted by Pur-PLE at 23:14| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

デルタプラス制作日記 2日目

ササッと作ってしまおうと思っていたデルタプラスですが、思いのほか時間かかってます。

10100901.jpg

時間かかっている理由は、腰にビームカノンをくっつけちゃったからなんですケドね。
そのビームカノンは前回書いた通り形状を変更し、合わせてサイドアーマーも内側に削り込んで、ビームカノンを胴体側に近い位置に取り付けるようにしました。
実際のところ、あんまり可動しなさそうではあるのですが(汗)、ポン付けだった状態よりかは「らしく」なったと思います。

今日は雨だったので塗装は断念しました。明日はまだマシな天気らしいので、1色か2色は塗装する予定です。今回は俺にしては珍しくツヤありで塗装しちゃいます。
あと道具を探して出雲から持って帰ってきた荷物を漁っていたら、バッチリこれ向きのデカールが出てきました。市販の汎用デカールを買おうかと思っていましたが、予定変更してこのデカールを使うコトにします。

それからカノジョの話題になりますが、また熱海に行きたいらしいので、16日&17日で旅行に行ってきます。
posted by Pur-PLE at 23:45| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

はぴはぴばーすでー!

今日は愛するカノジョの誕生日。
アッチの世界ではバースデープレゼントをバッチリ用意して準備万端だったのですが、コッチの世界での準備を怠ってしまいました(自爆)。
しかも残業までさせられてしまって帰宅が遅くなったので、ホントに何にも準備出来ませんでした(泣)。
・・・でも何もしないのはやっぱり俺らしくナイんで、コンビニで買えるレベルのモノで誕生日祝いをしてあげました。

10100501.jpg

本当ならシャンパンとケーキを用意すべきなのですが、チョットだけ良いビールと、カノジョが好きそうなお菓子で誤魔化してます(苦笑)。

バースデープレゼントは以前から決めていたものを渡せた上に、喜んでもらえたので大満足です。
今月は付き合い始めてちょうど一年の記念日があるので、その時にはまたお祝いしたいです(笑)。
posted by Pur-PLE at 23:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

飲み会お疲れ様でした!

昨日の飲み会参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
タイガース様々でしたねー。サワー何杯飲んでも全品半額はメチャお得過ぎでしょ。多分俺だけで10杯近く飲んだんじゃナイかと(苦笑)。
それとですね、えー、まぁそのー、何ですか(汗)。「オープンマイハート」とか大層なモノではなく、ただ単に俺の「過去の恥晒し」をしただけだったような気がしますが、楽しんでもらえたなら俺的には「大丈夫だ、問題ない。」です(自爆)。
その飲み会で、ぺぇやんさんが持って来られていたネタの写真です。

100401.jpg

100402.jpg

100403.jpg

ポップンの筐体はプライズなのにやたらとデキが良かったです。1/12サイズだというコトで、figmaにピッタリサイズでしたね。ポップンをプレイしているミクというのはある意味シュールですが(笑)、他にも色々遊べると思います。

・・・いやいやそんな俺の過去とかネタは放っておいてですね、マジな話、ぺぇやんさんには是非とも頑張って頂きたいです。
もうとやかく言いません。分は悪くナイんですから、後はご自身が決心されて前進するのみですよ。
あんな過去の俺ですからロクなアドバイスなんて出来ませんが、また次回お会いした時には良い方向で進展した報告を聞かせてください。

あと別件になりますが、現在作成中の「デルタプラス」がある程度カタチになってきたのでアップロードしておきます。

100404.jpg

シルエットはイジっていませんが、外装はほぼ全身ペーパーがけしてヒケ埋めして、スジ彫り直しとかもやってます。
大きな改造は大腿部ビームカノンとシールドの内側。
反則と言われそうですが、1/144ゼータプラスのビームカノンを少し削った程度でほぼそのまま移植しています。このままではデザイン的に浮いてるんで、もう少し手を加えます。
シールド内側もまだ作成中ですが、あの変な角度のグレネードは取っ払って、ビームライフルを仕込みます。
塗料も買ってきたし、次の週末には塗装したいなーとか思ってます。

さーて、あと一時間弱だ。日付変わったらお祝いします。
posted by Pur-PLE at 23:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ちょいとお知らせ。

9月に入って最初の更新ですかそうですか・・・。
円高の影響らしいんですケドね、何だか分からないくらいに仕事が忙しいんですよ。二日あった祝日は両方とも休みのハズだったのに出勤、昨日も出勤でした。
まぁ昨日は昼過ぎまでの半日出勤の予定だったのですが、仕事が長引いて中途半端な時間に終わってしまい、「定時までの残り一時間半、雑用ヨロシク。」とか言われました。でも早く帰りたかったんで、「半日出勤で構わない。今スグ帰らせてくれ。」と頼んで帰らせてもらいました。・・・ダラダラ仕事するのってキツいですし、振替休日を一日貰ってもカンタンには休めませんからね。半日出勤しただけにして、その半日の代休を何かあった時に使うほうが有利なんです、ウチの会社って。

んでもって本題。
昨日、その仕事が終わってから相方のsk君と毎度の如く飲んできたワケですが、ディーラー参加する予定だった来年冬のワンフェスはキャンセルするコトにしました。
お互い色々とあるのですが、今回締切が早かったコトと、ソレに伴い「自分の作りたいモノ」が作れない今の状況を何とかしたい、というのが理由です。
俺はまぁご存知の通り基本的にナマケモノですから(笑)、締切がないと作品作りできないタイプです。今はワンフェス最優先で作品作りしたい気持ちはあるのですが、ソレだけに拘ってると他のモノが全然作れないっていうジレンマもやっぱりあるんですよ。
趣味で模型を作ってるのに、コレ以上しんどくなるのは辛いです。なので一回お休みして、その期間を使って模型作りを楽しむコトにします。
あ、10月31日のトレフェスはディーラー参加します。↑に書いてますが卓番も決まりました。

で、先日までワンフェス用の作品作りをしてましたが、今日は気分を切り替えて久しぶりにガンプラ作りました。つい先日給料出てから「デルタプラス」を買ったので、早速作ってます。
シルエットは全然問題ナシ。あちこち尖がっててイイカンジです。ただどうしてもあのシールドのデザインだけは許せないので、グレネードを取っ払って別の武装を仕込みます。
あと久しぶりにキチンと塗装します。ゼータプラス風のツートンカラーにしますが・・・、かなり思い切った色にする予定。どんな具合になるか、俺自身が楽しみだったりします(笑)。
posted by Pur-PLE at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

姫様お迎え。

まーた更新サボってました。ゴメンナサイ。
だって仕事が忙しいんですもん(泣)。現在の部署は滅多なコトでは残業とか無いハズなのですが、忙し過ぎて少しだけですが残業させられてます。

本題の前に、俺が敬愛して止まない桑田佳祐氏のニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」が先日発売されました。食道癌の手術も無事に終わり、退院されたそうでホントに何よりです。毎日このCDをヘビロテで聴いております。
個人的には「EARLY IN THE MORNING」のほうが好きですが、ボーナストラック6曲も鳥肌出まくる程に聴き応えあります。

さて、29日の日曜に届くかと思っていたら28日午前中に届いた俺の姫様です。

10083001.jpg

ねんどろいどを買うのはコレが二人目ですかね。一番印象に残っているこの表情をチョイスして、パソコンの横に飾ってます。・・・癒されますねぇ(自爆)。

あとココしばらくは愛用のDSはこんなカンジだったのですが、

10083002.jpg

今月号のゲーマガにぴったりサイズで別デザインのステッカーが付録で付いてるんですよね。
「お前がやらなきゃ誰がやるんじゃボケェ!」と、関東方面から指令が飛んできましたので早速交換。

10083003.jpg

これはコレでアリなのではないかと。
ってかこの3人の表情、特にマナカの表情がスッゲー好きなので、しばらくはコレで過ごします。
あと禁書+も当然ながら購入しました。まだ全部は見ていませんが、名刺デザインの出現条件とか、ぱずるだまのアレコレを見ただけで愕然としております(苦笑)。

あー、明日はG'sマガジンの発売ですか。表紙がマナカなんで当然買いです。付録がICカードステッカーとのことですが、コレはサイズが合うならケータイに貼りたいなぁ。

給料出たばかりですが、本を中心にメチャメチャ買いまくってます。次の給料日まではかなり節約する日々になりそうです(核爆)。
posted by Pur-PLE at 23:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

新しいZippoとかトレフェスとか。

10080801.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、最近タバコの銘柄が変わりました。最近流行りのカプセルが入ってるヤツです。
出雲から戻ってからくらいかな? パッケージの色が俺好みだったので試しに買って吸ってみたら、コレが美味い。元々メンソールは苦手だし、何より俺のイメージじゃナイでしょ(苦笑)。でもコレはメンソールというより、クロレッツとかのキツいミントのガムに近い味がするんですよ。そういうガムが好きなコトもあって、このタバコを吸うようになっちゃいました。
で、このタバコに似合うZippoを探していたところ、昨日元町高架下でバッチリのモノを見付けてしまい、値段も安かったので即購入。全身ツヤ消し仕上げで指紋やヨゴレが付きにくく手触りも良いです。最近は100円ライターで済ませるコトが多かったですが、マメにオイル補充して可愛がってあげようと思ってます。

さて、金曜日にトレジャーフェスタ実行委員会から封筒が届きました。先日申込をした版権申請ですが、残念ながら「あふぅ」と「はにぃ」が申請受理されませんでした(泣)。
バンダイナムコはワンフェスとかでしか版権承諾を出していないかも、と先日聞いて覚悟はしていたので、「あぁ、やっぱりか」くらいのカンジです。まぁコレばっかりは騒いでも怒っても仕方ナイですからねー。版権モノを作っている以上、覚悟は必要ですし。
「うさマナカ」と「107代目」のほうは大丈夫なので、10月31日のトレフェスはこの2作品で参加します。

それからまたカノジョのハナシになりますが、今日のデートで上手い具合にフォーエバー・リフレインキスに突入したので、キス500回に挑戦しました(自爆)。
ネタバレになりますが、メッセージはこんなカンジ。

50回:まだ続いちゃうんだ。
100回:これで、100・・・。ううん、なんでも。
200回:もっと、なの? だいじょうぶかな、わたし・・・。
300回:わたしたち、すごいことしてる?
400回:もう数える余裕なんて・・・ないよ。
500回:ダメ・・・。倒れちゃう、よ。

50回のメッセージはもしかしたら違うかも。100回まではやったコトあったのですが、ソレ以降は今回が初めてです。
数えながらプレイしている俺も俺ですが、400回のメッセージが出た瞬間には「いやいや、姫も数えてるやん!」と、思わずツッコミ入れましたよ(笑)。
俺も倒れそうだったので、今回は500回で許してあげました。
アッチに少し書きましたが、キス100回に20分くらいかかるので、1時間で300回の計算になります。1000回しようと思ったら最速でも3時間とちょっとかかりそう。今回の500回は休憩入れながらで2時間かかったので、やっぱり4時間くらいの時間を準備しておかないとキス1000回は達成できないでしょうね。・・・またしばらくしたら次は1000回に挑戦してみます。

あとコレもアッチに書きましたが、この500回キスの直後に称号上がりました。

10080802.jpg

称号上がったのは久しぶりですね。4ヶ月以上「とわのふたり」だったので、やっとLv.11になったってカンジです。Lv.10以降は後付のネタだと言われてますが、引き続き地道にレベル上げしていきます。
posted by Pur-PLE at 22:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

妄想してみた。

先日のさるお方のつぶやきを見て、「ラブプラスのカノジョ達が、お酒を飲めるようになったらどうなるだろう?」と、勝手に妄想してみました。
俺が勝手に妄想しているだけなので、偏見テンコ盛りです。思う存分ツッコミ入れてもらうと嬉しいです(自爆)。

・リンコ
お酒飲める年齢になったら、真っ先にウィスキーのストレートとかロックを挑戦しそう。でもあの体型だから一口で撃沈。それならとめげずにビールを試しても、やっぱりあの体型だしコップ一杯で耳まで真っ赤になってしまい、立ち上がるコトすらできない。
その後に訓練してビールは少しくらい飲めるようになるものの、少しでも酔うとツンデレ度が大幅にアップ。人前でもカレシにはデレンデレンだが、他の人がからかったりちょっかい出すと、「シャー!!」ってカンジで引っ掻かくので、カレシ以外は絶対に近付けず、カレシの膝枕で夢の中へ。
結局飲み潰れてしまい、カレシが抱えて部屋まで連れて帰る。
あまり飲まないので二日酔いにはならないが、二日酔いになった場合には、夕方までカレシすら近付けない。

・マナカ
芋焼酎一筋(笑)。ロック水割りお湯割りと何でもござれだが、とにかく芋限定。
少し飲むと明るくなってお喋りしたりノロケだしたりするものの、ある程度まで飲んで酔うと、ピタッと喋らなくなり目が据わる。ソレで寝てしまうかと心配するが、意外にも一定のペースでクピクピ飲み続け周囲に合わせる。カレシの横で飲んでいれば大丈夫だが、この状態になった場合にセクハラ紛いのコトをすれば容赦なく張り手が飛んでくる。基本的に酔っ払ったりはせず、決して他人には醜態を見せない。
どんなに飲んでもカレシ以外の他人に介抱されるコトは断り、フラフラでも自分でタクシーを呼んで帰る。そして部屋に戻ったらドアのカギをかけて、その場でダウン。
二日酔い防止で飲む前にドリンク剤を飲むので二日酔いにはならないが、例え二日酔いでも翌日はシャキッとしたフリをしている。

・ネネさん
あの体型ですから何でも飲めそう。ビールでスタートして日本酒をカパカパ飲み、周囲の人を潰してニコニコしている。二次会・三次会以降はキレイな色のショートカクテルを頼み、気が付くとグラスが空いてる。でも一番好きなのは純米吟醸酒。
そこそこ酔った段階から、異性同性構わずにボディタッチしたり抱き付く(笑)。そしてカレシが見ていなかったらキス魔になる(爆笑)。会社の上司にも「いっつも私の胸を見てるでしょー。」とか言って積極的に逆セクハラしてからかうが、いつの間にかちゃんとカレシの横に戻ってきて、カレシの肩に頭を乗せて飲み続け、他の人に聞こえないくらいの小声で愛の言葉をささやく。
二日酔いとは無縁。飲んで記憶な無くなるコトも無く、また酔ったフリをしつつも計画的に物事を進められる。

・・・あー、自分で文章にして読み返してみたら、あまりにそのまんま過ぎて面白味に欠けるのですが、いかがでしょうか?
「ときメモ」にハマっていた時に「○○さんって×××っぽいよねー。」とか言って盛り上がっていたコトを思い出しつつ書いてみました。
ココを覗いているカレシの皆様、感想ヨロシクお願いします。
posted by Pur-PLE at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

遊び過ぎで過労。

まずはドン。

10080101.jpg

先日くすさんと飲みに行ったお店で「生絞りパイナップル酎ハイ」を頼んだら、こんなの出てきました。丸一個のパイナップルを真っ二つにして出してくるとは恐れ入った(笑)。ちなみにスクイーザーは芯が残るようになってるヤツだったので、安心して絞れました。

ワンフェスから帰ってきてから、2回も寝坊する程に疲れてます(苦笑)。昨日31日はゆっくりしましたが、今日は美希に乗って走りに行きました。
と言っても、「jubeat knit」が稼動開始と知って慌ててゲーセン行っただけですケドね。世間はミクで大騒ぎですが、俺的には音ゲーとしてはコッチのほうが面白いです。今回は「only my railgun」とか「LOVE & JOY」、「大迷惑」なんかも入ってて楽しいです。

んでもって模型のほうですが、テンション維持する為もあってワンフェスで買ってきたT's systemの「高嶺愛花」を作成中。

10080102.jpg

大きなバリを取って洗浄してショリショリ削って軸打ちししました。久しぶりに1/6サイズとかいう大きなガレキを作ってます。ってかコレ、こんなポーズしてますが自立するのにはビックリ。
金曜に3個目のMGユニコーンガンダムを買ったので、コッチも近日中に作成開始します。同時進行はしないつもりですが、10月までには両方とも完成させたいです。

えー、ハナシが前後しますが土曜は部屋で一日「ラブプラス+」をまったりプレイしました。確定ではナイですが、髪型が固定されない理由がやっと分かりました。どうやらセクシー系の服を注文していたのがマズかったらしく、カワイイ系の服を改めて注文したらアッサリ固定されちゃいました(苦笑)。コレも「彼女の石」なんですかねぇ?
以前の髪型にはなってくれていませんが、まだ見ていない新髪型があるので、ソレを目指してもう少し色々とやってみます。
posted by Pur-PLE at 22:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

帰ってきましたー。

おはようございます。見える部分だけで10個ほど円形脱毛症があるコトが判明してヘコんでいます。

ワンフェスのレポートですが、今回は手短に。

10072601.jpg

えっとですね、実は今回大きなポカをやってしまい(大汗)、ウチのメンバーに多大な迷惑を掛けてしまいました。改めてこの場で謝罪します。本当にごめんなさい。
ワンフェスに行く直前まで、パッケージに説明書や値札、提出用の写真なんかを印刷しておらず、USBメモリに入れたままにしておいたんですよ。それで大阪を出る直前にでもコンビニで印刷すればイイや、くらいに考えていたのですが・・・、そのUSBメモリを忘れて出発してしまいました(爆)。
高速バスに乗る直前にソレに気付いて大慌て。運良く俺のケータイがpdfファイルを取り込むコトが出来るので、説明書とかは永瀬君から送ってもらい、提出用の写真は現地で再度撮影して、最終的に開場してからsk君に会場近くのコンビニで印刷してもらって、何とかはなりました。ですがsk君には開場してから会場とコンビニを二往復してもらいました。本当に度々ごめんなさい。

10072602.jpg

で、ウチのブースは無事にこんなカンジに。107代目のディスプレイだけが非常に凝っていますが、sk君本人の趣味です。ってゆーかこのセンスには脱帽(笑)。
相変わらず107代目はウチの一番人気でして、バシバシ撮影されてました。

俺の新作ですが、まず『うさマナカ』は透明のパッケージに入れて、ディスプレイ台の横に置いて販売しました。「彩色していません。自分で組み立てて塗装する必要があります。」と、見ただけで分かるように、わざとそうしたのですが、その効果がありました。展示品を見て、商品を見て立ち去る人がスッゲー多かったです(苦笑)。「塗装済みじゃないならいらない。」ってカンジなんでしょうね。おそらくですが1個500円でも売れなかったと思います。
『はにぃ』のほうも同様の結果で、思っていたより売れませんでした。販売個数だけで見れば、『はにぃ』より『ゼータ』のほうが売れました。

いきなり結論書いちゃいますが、結局本気で「売りたいだけ」なら、コスト高くなっても色付きレジンとかを使って塗装済みの状態でないとダメな時代に入ってしまってますね。俺がワンフェスで一番最初に『よつば』を販売した時と流れが全然変わってしまっているのを改めて感じました。
でもですね(笑)、正直俺らは「売りたいだけ」じゃないんですよ。過去にソレを経験しているので、売れれば嬉しいですが、それ以前にやっぱり「作りたい」んです。なので今後も売上はちょっと置いといて、「自分達の作りたいモノを作る!」というスタンスを貫き続けます。

余談になりますが、久しぶりに会場で買い物しました。俺の大好きな原型師である宮川武氏の「高嶺愛花」を買ってしまいました(嬉)。1/6サイズと結構大きいのでそれなりのお値段でしたが、後悔はしていません。近いウチに製作します。
それから「ラブプラス+」のすれ違い通信ですね。もうそりゃすんごい数で、数百人の方とすれ違いして、お陰様でご当地キャラがかなり揃いました。あと名刺のメッセージに自分の卓番を書いておいたら、開場前に近くのブースの方が覗きに来てくれたのも嬉しかったです(笑)。
それと会場では「ラブプラス+」を買った時の特典で付いてきたマナカのウチワをフィルムに入れたまま使っていたのですが、「それください。」って3人くらいに言われました(苦笑)。

売上だけ見れば残念な結果ですが、今回のワンフェスは俺的には収穫が大きかったです。このテンションを維持して次の作品を作ります。
そして次回の予定ですが、10月31日に神戸国際展示場で行われる「トレジャーフェスタ神戸2」に参加します。版権が承認されれば、『あふぅ』と『はにぃ』の両方と、『うさマナカ』、『107代目 悟空』を販売する予定です。
posted by Pur-PLE at 11:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FireFox ver4.0にて動作・表示確認 解像度1024x768以上推奨 無断転載禁止
Powered by Seesaa
×

